« 12/29和田長浜 | トップページ | 冬休み2日目! »

2014/01/04

本日よりいつも通りのサウスウインドです。

あけましておめでとうございます。
本年もカヤックフィッシングにツーリングにシーカヤックマラソンにSUPに・・・・と、盛りだくさんでお送りしたいと思います。
みなさま、お付き合いのほど、どうぞよろしくお願いいたします~!

と、年始のご挨拶から始まりました、どうもどうも、よっしーでございます。こんばんは。

サウスウインドは本日より通常営業しております。休みボケなんてしてる暇なく、元気に営業しております。みなさま、強風荒れ模様出船中止の際はぜひ遊びにいらしてくださいませ。


さて、6日間のお正月休み中、スタッフはあちらこちらに漕ぎ出しておりました。

よっしーは、えーと、12/29と30と1/1と1/3に漕ぎました。漕いでないのは大晦日と1/2だけ。うーん、われながらよく遊んだ。

軽くご紹介しましょうかね。

お正月休み初日は、ポンプ兄さんこと妄想番長ことオシャレ番長のナガシマとカヤックフィッシングです。
このところ思うように釣れていないので、とにかくスズキさんを狙います。

・・・・・・早朝の浜辺はいいですね。散歩に。
P1260100_2
・・・・・・・・・風が強いんで出艇見送りなんですよ。
あー、ねこはいいなぁ。


ま、確かに予報は「早朝強風で10時頃から落ちてくる」感じだったんですよ。ポイントを探したりちょっと昼寝したりなんかして、風が落ちてから出艇。
結局12時かい。もっと寝てられたやないかーい。

あ、今日のナガシ丸の写真撮り忘れた。ま、いいや。


いつものようにプロ2タンデムに乗り、あちらこちら漕いでは投げ漕いでは投げ。

富士山はきょうもきれいに見えています。冬は空気が澄んでます。
P1260104



うーん、釣れないな~。と、早くも飽きてきてた頃、よっしーにヒット!

なんかヘンなアタリだなぁ、なんて半信半疑で巻いてくると。

P1260106  じゃーん。
P1260107  出ました、ESO☆

なかなかいいサイズだったので、おでんのつみれにしようかと思いましたが、1匹だけじゃ面倒なのでお帰りいただきました。ハリ外すのにてこずっちゃったけど。

その後、なーんにもイベントがなく、もう3時です。


兄さんノーヒットで終わっちゃうの?と思ったら、

「ちょっと水深20mライン行ってもいいですか?」

ですよね~。


ティップランやりますよね~。
「オレ、もう、イカおじさんになろうかなぁ。シーバスつれねーし。」

弱気発言ですね。でもまぁ、ティップランは割りと成績いいですからね。

ということで、ポイント移動して、エギを何回か落とすと・・・・・


「キター!!」
P1260125

「イカキター! ん? 重いな。これ、コウイカだべ」

P1260140 P1260137

おいしいサイズのカミナリイカでした~。
あまりの嬉しさで、表情が若干おかしいですね。なに、モノマネ? イカ墨がこわいの?

やっぱティップラン釣れるね!


腕一本だけという際どいかかり方だったので、切れちゃった。

P1260145

↑カンナに刺さった腕の切れ端が気になる几帳面兄さん。

「イカの腕がついたままだと、釣れないんです」って。



とりあえず1匹ずつ釣ったので(?)、それなりに満足したと言い聞かせて3時半終了。

さくっと片付けて、軽バンの下に潜むねこ兄さんに挨拶して横浜へ帰りました。

P1260150 「ごみは持ち帰れよ。魚は置いていけ。」



・・・・・・・・・・・これじゃ、釣り納めらんないでしょ!!!!!


翌日(12/30)の出船、決定でございます~。


by よっしー

|

« 12/29和田長浜 | トップページ | 冬休み2日目! »

その他」カテゴリの記事

カヌー」カテゴリの記事

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

シーカヤック」カテゴリの記事

スタンドアップパドル SUP」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/58883511

この記事へのトラックバック一覧です: 本日よりいつも通りのサウスウインドです。:

« 12/29和田長浜 | トップページ | 冬休み2日目! »