« 冬も試乗会やってます(^-^)!! | トップページ | カヤックの世界って広い! »

2014/01/13

ひさびさに夜の…

朝起きて窓から外を見るときれいに晴れていてぽかぽかあったかそうなのに、ドアを開けるとやっぱり空気が冷たくてちょっとがっかりする、でも、毎日元気に自転車通勤しています。で、おなじみのよっしーです、こんばんは。

ここのところ、ちゃっちゃと閉店して澄んだ空気の中、みなとみらいの夜景を楽しんでいます。
夜のおデートなんて久しぶりです。

うらやましいでしょう。

そうでしょう、そうでしょう。



・・・・・・・・・・・・いや、本当はそんな色っぽいことは何一つしていません。

非常に残念です。┐(´-`)┌




が、そんなカサカサのよっしーですけど、ようやく小さな幸せを感じることができました。

2014年の初フィッシュです!

はい、こちら!

P1260574_2

おめめぱっちり、チョコチップカモ柄のカッコかわいい子☆

KSG(カサゴ)が釣れました~♪

夜釣り、何回出撃したんでしょ。
もう出撃回数を数えることも魚のアタリすらも忘れかけていましたが、ようやく釣れました。

とてもうれしい!!!

(何年かぶりの夜釣りでの釣果。カヤックフィッシングにあらず。)




「おかっぱりで釣れないヤツが、
カヤックフィッシングで釣れるワケがなかろうもん!」

と、九州男児ナガシマ(嘘です)にばっさり言われたもので、年明けから練習しております。まずはメバルから。

小さいジグヘッドにちびワームつけて、落として巻くだけで釣れますよ! 小さいわりには結構引くから面白いですよ!というので、寒い中夜釣りしてましたが・・・・・


ぜんっぜん釣れないし!!

どーゆーことーーーー?!

「メバルすら釣れないのかε-( ̄ヘ ̄)」
なんて、言われましたけど、教えてくれるのは自称メバル研究家のナガシマでしょー。

夜景を見ていちゃこらしているカップルの近くで、暗がりでワーワーけんかしても仕方ないのでね。

がんばりましたよ。


で、何日か通って、ようやく!!!ですよ。
いやぁ、ウレシイ♪

この日はアタリがふたり合わせて4回くらいあって、
ナガシマが2MBR、よっしーが1KSG。

(メバルを数えるときはこの単位にします。笑)

P1260582 P1260587

メバルと同じ顔するのが好きなんですかね。


そして、この翌日。

風がほぼなく穏やかで、とても釣りやすい夜でした。

なんとなく、ポイントがわかってきたので、いけそうな場所を集中的に攻めました。


よっしーでもできるテクニック。

それはテクトロ。てくてくトローリング。

ゆっくり歩きながらワームを引っ張っていくだけなんですけど、竿先をゆらさないようにするのにちょっと神経使います。
よっしーは性格が大雑把なので、それが大変。
竿先を見つめながら歩きます。。。((・(ェ)・;))


ポイントを2往復くらいしたかな。

当たりはふたりで4、5回あって、
よっしーは2MBR、口だけ番長ナガシマは・・・・・ZERO~。

いえ~い♪ やっと本命MBR釣れた!!

P1260598 P1260600

ちいさいアタリを合わせられず、バラしちゃうよっしーを見て、
「ちょっと貸して」とテクトロしてみるも、同じくバラシ1。

ナガ「腕の差を見せ付けてやろうと思ったのに」

邪念はよくないのですね。(←逆にえらそう)


小さくてもたくさん釣れるって話ですが、いまだに思いっきり爆釣していませんので、夜釣りMBRはしばらく通うことになりそうです。

デザートカモ柄のメバル、かわええですぅ。

by よっしー

|

« 冬も試乗会やってます(^-^)!! | トップページ | カヤックの世界って広い! »

その他」カテゴリの記事

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/58939633

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさに夜の…:

« 冬も試乗会やってます(^-^)!! | トップページ | カヤックの世界って広い! »