« カヤックにパドリンググローブを! | トップページ | カヌー工業会いってきました。その壱 »

2013/10/25

カヤックでアレ。

どうもです。ナガシマです。

すっかり毎週の台風ですが、懲りずに間隙をついて行ってきました。

最近、練習中のアレです。荒れた磯のサラシを狙うサカナです。でもカヤックでは、当たり前ですが凪の日を狙います。荒れた海にカヤックを出すのは、本当に命がけですから。

現場に着いたときは凪。雨が降りそうな曇天。荒れてくるまでの一瞬の勝負です。この日も安定感重視のスキマー116で出撃。

Pa240006
こんな感じで、荷物は少なくシンプルに。予備パドルは必需品です!

Pa240007
今回、狙った場所はゴロタが多い場所。岬の先端など、潮通しのいい場所に沈む大岩の周辺を重点的に攻めました。

結果は……1チェイスで終了! そのあとすぐに荒れてきたので、即効で逃げました。アブネ。

カヤックでアレは難しいですね。今度は磯まわりでがんばります。

注:ナガシマのブログはサカナの写真が少ないとかいわないでください。

ではまた☆

|

« カヤックにパドリンググローブを! | トップページ | カヌー工業会いってきました。その壱 »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

ナガ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/58452836

この記事へのトラックバック一覧です: カヤックでアレ。:

« カヤックにパドリンググローブを! | トップページ | カヌー工業会いってきました。その壱 »