« 9/8 シーカヤックパレード | トップページ | カヤックツーリングにサラダを! »

2013/09/09

水曜漕ぐでしょう~夏のおもいで7月編~

こんばんは、よっしーでございます。

だんだん涼しくなってきましたが、夏休みのメモリーをアウトプットしていこうと思ってます。
今回は第二弾、西伊豆ツーリングです。

水曜漕ぐでしょう 西伊豆どうくツーリング編

今回は水曜に休みが取れたサラリーマン、お二人と。

P1230164
このエリアに一番詳しい土肥カヌークラブのまーさんにガイドしてもらいます。

(スロープは漁港施設なので地元の方に許可を得てから使いましょう!勝手に使ってはいけません。)


こういうところはパドリングシューズでも滑るから、足元には十分気をつけて下さいね。



今日は土肥カヌークラブの○さんのウォーターフィールド・サスケをお借りして、出かけます。
ありがとうございます!


目的地まで そんなに距離はないルートなのですが、一日楽しめますよ。

洞窟だらけの岸際をなめるように、というか、洞窟ひとつ残らず入りますのでね。

P1230170 P1230172 P1230184

P1230168
こんな小さい穴もカヤックで通ったひとがいるとな!
これ、途中でひっかかったらどうすんの!? こわすぎ!


カヤックと同じくらいの流木が3本浮いてた洞窟の奥は、ゴロタの浜になってます。

P1230192

ここらへんをよく漕いでるまーさんでも上がったことがないという洞窟ビーチに上がってみました。

P1230197

ライトがないと・・・・真っ暗でなんか出てきそう。。。

何人かでキャンプできそうな広さだけど、朝起きて海が荒れてたりしたら、もう脱出できないよね。。なんて想像してみたり・・・

こわ!



流木が溜まってる入り江は お二人にラッセルしてもらって・・・

P1230202 P1230203
借りてるカヤックなので、傷つけちゃいけませんからねsmilesweat01


あ、デッキの上の白い石みたいの。
P1230211
これは さっきの洞窟内のビーチでたまたま拾ったサンゴです。
おおきいでしょ~。この辺じゃなかなか拾えないサイズだと思いますよnote



洞窟くぐりまくって、ちょうど12時回った頃、目的地に上陸。

お昼ごはんは、いかにも海の家っていう趣の海の家で。
P1230217

おすすめの地ダコのお刺身をいただきました~restaurant
やわらかくって美味しかった!

屋根に入ったとたん、サーっと音を立てて雨が降ってきたので、しばらく休憩。。



小降りになったので、いきましょうか。

べった凪の中を 写真撮りながらのんびりと。
三人とも、割と撮影するのが好きなのね。

P1230226 P1230230 P1230231


もうひとつの目的地も もうすぐ。

遊覧船がくるので、裏から入って・・・

P1230244 P1230247 P1230250

                        ↑二人して同じポーズww


P1230258 P1230280

到着~~。

この広い洞窟の天井には穴が開いていて、光が射し込んでくるんですshine

P1230266


※ここは遊覧船も入ってくる洞窟なので、詳しい方と一緒に。
知らないひとだけで来るのは危ないです。

遊覧船に愛想をふりまきつつ、今日の折り返し地点まで。
P1230295 P1230298

今夜は堂ヶ島の火祭りがあるそうで、クライマックスに燃やされる船のモックがありました。

これを燃やす祭りなんて、ダイナミックなお祭りですね。



海水浴場のすみっこに上陸して、ちょっとだけシュノーケリングを楽しむおじさまたち。

P1230300 P1230301

思ったよりサカナもいないし、意外と冷たくてすぐ上がってきたww


さて、戻りますか。
来たルートを戻ります。
P1230302 P1230306 P1230329

スズメダイがたくさんいるので水中にカメラをつっこんで撮影しようとするけど、曇ってて明るさが足りないのか、なかなかキレイに撮れません。。

悔しいお二人は・・

P1230332 P1230333
スノーケリングマスクを装着してロールしながら撮影を試みるも、やっぱり光量が足りないのはどうにもできるワケもなく。

曇り空、ベタ凪の海をお腹いっぱい漕いだ一日でございました。


最後に お二人はスカーリング(カヤックを真横にして、沈まないようにバランスを取りながら漕ぐテクニック)をちょこっとやって上がりました。

P1230363

↑こっち側だと、なにやってるんだか全然わかんないですねeye


まーさん、肉さん、
お付き合い頂きまして、ありがとうございました~note


by よっしー

|

« 9/8 シーカヤックパレード | トップページ | カヤックツーリングにサラダを! »

シーカヤック」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/58100640

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜漕ぐでしょう~夏のおもいで7月編~:

« 9/8 シーカヤックパレード | トップページ | カヤックツーリングにサラダを! »