« カヤックの盗難がありました! | トップページ | カヤックにも便利!コインケース入荷しました! »

2013/09/15

隠れた人気商品シリーズ 第1回

長時間カヤックを漕いでいると、おしりが痛くなることありますよねー。(*´・д・)(・∀・`。)ねー。とくに、薄いシートをつけているシットオントップカヤックや、シート自体が硬めのフォールディングカヤックなどでは、おしりが痛くなりがち。ちょっとでも気になりはじめると、なんだかどんどん不快になって、正直、カヤックを降りたくなることもあります(笑)。そんなとき、快適な座り心地を追求したい方におすすめなのがC.O.D./セルフ・インフレータブル・シート です。

Nec_0193
サイズ:38×30cm。価格:1,890円(税込み)
 

せっかくの休日なのに、シートとおしりの関係が気になってツーリングや釣りに集中できないなんて、もったいなさすぎ! エコノミーなシートも、これ一枚でビジネスクラスにグレードアップできることもあるんです。タンデムカヤックなど、プラスで乗られるお子さまやゲストのためにもあると重宝しますし、座面と視線がちょっとだけ高くなるので、パドルを振りやすくなったり、釣り自体がしやすくなったりします。カヤックに座っていて、なんとなくぎこちなさを感じていた方に、ぜひ試してもらいたいアイテムです。ショックコード付きなので固定も簡単で、裏面にエアバルブのある自動吸気式。これ、サウスウインドではずーーーーーっと売れ続けていまして、気がつくと品薄になっていたりします(実はいまも在庫が少なめでして……なので、ご注文はお早めに!)。

Nec_0195_2
ハリケーンカヤックスのスキマーに装着してみました。スキマーはもともと座位置が高めのカヤックなのですが、セルフ・インフレータブル・シートをプラスすることで、さらに視点が高くなります。そうすると何が有利かというと、とてもサイトフィッシングがしやすくなるんですね! バスでもシーバスでもアオリイカでも、カヤックフィッシングの大きな弱点のひとつともいえる「水中の見にくさ」を解消できますよー。

ぜひぜひ。

|

« カヤックの盗難がありました! | トップページ | カヤックにも便利!コインケース入荷しました! »

カヤック用品」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/58195999

この記事へのトラックバック一覧です: 隠れた人気商品シリーズ 第1回:

« カヤックの盗難がありました! | トップページ | カヤックにも便利!コインケース入荷しました! »