« カヤックに行きたくなる本  | トップページ | 隠れた人気商品、入りました。 »

2013/08/23

カヤックwithワンコ

どうもこんにちは、ナガシマです。ナガシマもサウスのスタッフなのですが、最近のブログはヨッシーがメインで書いていたので、私のことなど忘れている方がほとんどだと思います。

本当にスミマセン、調べてみたところ、ブログを書くの6月1日以来です。
いままでなにしてたかというと……

激しく忙しかったんです!

毎日、ブログを書く時間が1分もなかったりして……はい、言い訳です。すみません激しく反省してます。今後は、スタッフが交代で可能なかぎりたくさんブログを更新します、はい。

ところで、「忙しくて○○するヒマがない」という表現は、けっこう要注意です。
「最近、忙しくってさぁ」っていう発言は、自分が意図しなくても、なんかイヤミな感じを漂わせてしまいがちです。

同じような意味の言葉として、

「3日で5時間しか寝てないんだよね」
「テレビはほとんど見ないんだよね」
「イヌよりネコのほうが好きなんだよね」

というものがあります。会話のなかで思わず使ってしまいそうですけど、ほとんどの場合、「何この人、自慢かしら? 人とはちょっと違う自分をアピールしてるのかしら?」と思われてしまうことがあります。これらを全部足すと、

「忙しくて3日で5時間しか寝てなくてテレビはほとんど見ていなくてイヌよりネコのほうが好きなんだよね」

となります。イヤミな感じ以上に激しく意味不明なので、注意しましょう。私も注意します。

さて。

カヤックには、間違いなくネコよりイヌのほうが合っています。ニャンコを乗せる人はまずいませんよね。でも、ワンコを乗せている人、もしくは、ワンコを乗せて一緒に楽しみたい!とお考えの人はたくさんいます。

最近は、ワンちゃんをカヤックに乗せたいんです、というお客さまがかなり増えております。
とてもすばらしいことだと思います。サウスウインドでは、そんなお客さまを応援しています。

ナガシマは、わりとネコ派のそばよりうどん族ですが、お客さまがワンコを連れてご来店されると、やっぱり無条件で脊髄反射的にちょーカワイイと思ってしまうので、艤装そっちのけで写真を撮ったりしています。
で、カヤックにワンコを乗せて颯爽と漕ぐ自分を妄想したりして、勝手に「いいなぁ」とニヤニヤしています。

Photo

ちなみに、サウスウインドはペットの同伴も大歓迎です。ヘビとかは禁止ですが。

みなさま、ぜひワンコをカヤックに乗せてあげてみてください。
いままでとは違った休日の楽しみ方、もっと充実したワンコとの生活が見えてくるはずです。
ご主人さまだけが楽しむのではなくて、きっとワンコもカヤックに乗りたがっていますよ!

ちなみに、サウスウインドでは、イヌ用のライフジャケットもご用意しています。

すでにワンコとカヤックを楽しんでいるという方は、ぜひお写真を送ってくださいませ。
ある程度、まとまったら、「日本一かわいいカヤック犬コンテスト」とかやりましょうかね?






















C3po_2
こちら、当店スタッフの名物カヤック女子、ヨッシー。
忙しいので、ヨッC3POに変身して機械的に仕事をこなしています。
本来は、海の女なので、「あまちゃん」だと自称。じぇじぇじぇ。

|

« カヤックに行きたくなる本  | トップページ | 隠れた人気商品、入りました。 »

カヤック」カテゴリの記事

ナガ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/58048986

この記事へのトラックバック一覧です: カヤックwithワンコ:

« カヤックに行きたくなる本  | トップページ | 隠れた人気商品、入りました。 »