« スキマー128、艤装してみた。 | トップページ | 今週はいろいろありましたよ。 »

2013/06/01

なかなかうまくいかないもんです。

かーぜーがぁふぅーいているぅー……昨日は、いきものがかりでした。どうでもいい話かもしれませんが、ボーカルの吉岡聖恵さんは、神奈川県厚木市出身で、ほかのメンバーふたりは海老名市出身なんですね。ナガシマも神奈川県出身なものですから……いや、別にファンでもなんでもないんですけど、吉岡聖恵さんがやるモノマネって見たことありますか? なんか、似てる似てないを超越して、天才的に面白いんですよ。モノマネを思いっきりやる人って、本当にすがすがしいんだなぁ、と感じさせてくれます。

とまあ、朝3時半に自宅を出て、千葉方面に向かったのですが、ダメでした。ながジロー的には、南の風が、夜明けとともに北寄りの風に変わって、風が落ちると予想していたのですが、現場で待機していても、ダメでした。むしろ、7mの風が9mまで上がって、いろいろダメでした。どうも、前厄のナガシマです。

なんですかねー、シーバス、なかなか釣らせてくれないですね。なかなか爆れないですね。上半期、ちょっとでいいから爆らせてくれれば、スパっと違う釣りにシフトできるんですけど、ここまで釣れないと、粘着質のナガシマは、ムキになってしまいます。爆発的に釣らせてくれるまで、まだまだ通うことになると思います(まあ、秋は秋で、85アップ10ポンドオーバーの入れ食い狙いで通うことになりますが)。

おまけに、釣り場に向かう運転中、アラートが鳴って、エンジンオイルがないからいますぐ停車しろオイ!とクルマがアピールしてきました。一度目、二度目のアラートはエラーかな?と思って無視していましたが、三度目の今回は、どうやら本気のようです。そうはいっても首都高速の上だし、早朝すぎてガソリンスタンドでオイル交換できないし、困ってしまいました。

Nec_0148
ガソリンスタンドに店員さんが来るのを待って、オイル交換。本当は、オイルはこまめに交換しないといけないんですよねー。ちなみに、ナガシマはエネオス派です。いつも、エネオスでガソリン満タンにしています。今回も、店員さんがすごくていねいなサービスをしてくれてました。どうもありがとうございます。

Nec_0153
エネオスの旗がバッタバタとなびいております。天気晴朗なれど、風強し。風裏を探してちょっと移動してみましたが、今度は沖へと払う風が強すぎて、帰りがめんどくさいなぁ、と思ってしまい、タイダウンベルトをゆるめることなく、残念ですが帰宅しました。

「ナガシマ二等兵、帰宅します!」と、店にいるヨッシーことケロロ軍曹に報告しようと思いましたが、「オイオイそれなら忙しいからいまからいますぐ手伝いにこいクヌヤラウ」と、パンチの効いたトンチ顔が本気でいい出しそうなので、こっそりアクアラインを渡り、横浜方面とは逆方向に向かいました。

はい、昨日の釣りに関しては、とにかく海に出られなかったので、これ以上、特にネタもないのです。ごめんなさい。また来週のドンドンダウンウエンズデー定休日にがんばります。今年初の、マダイを釣りに行く予定です。釣り方は、大好きなひとつテンヤです。テンヤ用の新しいサオも買いましたよー。

Nec_0147
これは、ハリケーンカヤックスのスキマー入荷後の店内。おとといの夜ですね。カヤックの山で、エライことになってます。週末、お客さまに何艇かお引渡しがありますが、しばらくは、ゴチャゴチャの店内で、ご来店いただいたお客さまにはご迷惑をおかけするかもしれません。本当にスミマセン。ちなみに、今日もスキマーのお問い合わせをたくさんいただきまして、色によってはすでに完売してしまったものもあります。ご了承ください。

ではスミマセン、今日はこのへんで。

ナガシマでしたー。

|

« スキマー128、艤装してみた。 | トップページ | 今週はいろいろありましたよ。 »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

ナガ」カテゴリの記事

商品・店舗」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/57503983

この記事へのトラックバック一覧です: なかなかうまくいかないもんです。:

« スキマー128、艤装してみた。 | トップページ | 今週はいろいろありましたよ。 »