« カヤック艤装・超入門「フラッシュデッキマウント」編。 | トップページ | イベントのお知らせ。湘南カヌーレース »

2013/04/22

そこがあったかぁぁ!!

こんばんは、よっしーでございます。

昨日の閉店後、うちのPOP番長ことナガシマが丹精込めて書いた記事がもうすぐフィニッシュというところで、何事もなかったかのように消滅してしまった事件がありました。その一件で、ナガシマの心がポッキリと折れてしまったようなので、本日は私めが。。。


先月、ニュージェミニをお買上頂いた千葉のお客様。

今日ちょっとしたお買い物をしにご来店。


フィッシング艤装したらぜひ見せて下さい!とお願いしてたのですが、本当に写真を持ってきてくれました。
ありがとうございます~。

頂いた写真をさらに撮影したので
ちょっとヘンですがご紹介しますcoldsweats01

で、これですよ。

ニュージェミニをソロで乗るバージョン。↓

1304222

よく見ると すごいんですよ?!

シートは真ん中にひとつ付けて ソロバージョン。
もともと艇に付いているベルト通しに ショックコードでカートを固定!

念には念を入れて、カートが跳ねないようにと
自転車とかのカゴにつけるネットでさらに押さえてます。

魚探はテーブルみたいなのに付けてます。

1304221
これ、よく見て!up

テーブルは なんとスカッパーホールにベルトを通して固定!!

impacteyeなにっ、 その手があったかぁぁぁ!!!

(みんな、すでに知ってるって?sweat01

これなら、ドリルやリベッターがなくても組めるし、
もちろん取り外し自由なのでソロでもタンデムでも使いたいって方も好きなように艤装できる!

さらに言えば 穴を開けないので浸水の心配もない!

艇との間には 滑り止めシートを挟んで、
テーブルの縁にはラバーを貼って 転がり防止までしてある。

すっごいです!M崎さん!

とりあえず 私は気が付かなかった(笑)テクなので、ご紹介しちゃいました。

釣果自慢もいいけど、こういうアイディア艤装の方が萌えるよっしーでございました。


by よっしー

|

« カヤック艤装・超入門「フラッシュデッキマウント」編。 | トップページ | イベントのお知らせ。湘南カヌーレース »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

艤装」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/57226802

この記事へのトラックバック一覧です: そこがあったかぁぁ!!:

« カヤック艤装・超入門「フラッシュデッキマウント」編。 | トップページ | イベントのお知らせ。湘南カヌーレース »