« イベントのお知らせ<カヤック・カヌー> | トップページ | ファルコンのイエローもいいよね。 »

2013/02/03

マーキュリー!第一号納艇★

こんにちは、よっしーです。

すっかり春の陽気ですね。

さて、2月になり カヤックを始めようかなって方がちょっとずつ増えてきました。

ということで、ちょっとご紹介。

この春新登場したPoint65のマーキュリー・タンデム!

サウスでのお買上げ、第一号ですhappy01
ありがとうございます~~note



マティーニ・タンデムよりも細身で 速そう。

だけど、お父さん、ちびっこ二人で遊ぶには十分なサイズ。

P1200500 P1200502


バウ(船首)のパーツは なんと、
コックピットに入っちゃいます!

P1200131 P1200132

4分割カヤックが、3つ分のスペースに。

さらに コンパクトになりますねhappy02



肝心なところの写真撮り忘れちゃったけど、これも組立簡単ですよ。

テキーラ!とマティーニと、
かみ合わせはちょっと違うけどジョイント部分のバックルは同じです。

ラダーの作り自体はマティーニと一緒だけど、
違うのはラダーの下に さらにスケグが出てきます。

この扱いはちょっと繊細です。
スターンのコックピットの右後ろにダイヤルがついてますから
これをカチカチっと回して 出し入れします。



ご覧の通り、ちびっこと一緒に車にも入ります。

P1200504

(ちなみに、これはトヨタ・クルーガー)

「ちょっと入れ方考えないとcoldsweats01

うーん、マティーニもそうだけど、リアラゲッジがいっぱいいっぱいになりますね。。



by よっしー

|

« イベントのお知らせ<カヤック・カヌー> | トップページ | ファルコンのイエローもいいよね。 »

シーカヤック」カテゴリの記事

商品・店舗」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/56680113

この記事へのトラックバック一覧です: マーキュリー!第一号納艇★:

« イベントのお知らせ<カヤック・カヌー> | トップページ | ファルコンのイエローもいいよね。 »