« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013/02/16

タンデム・シーカヤックのご紹介 ~サライ~

こんにちは、よっしーでございます。
まだまだ寒いですね。ほんと、春が待ち遠しい。

さて、今回はシーカヤックのご紹介です。

去年 発売開始になったシーカヤックのタンデム艇があります。


ノーライトデザインさんでは シレーラというモデルがもともとあるのですが、
のんびりと漕ぐためのモデルを新たに作りました。

P1160701

ノーライトデザイン サライ

全長580m、幅69.5cm と比較的コンパクトです。

FRP 34kg   税込388,500円
ケブラーハル 30kg   税込441,000円 

運搬に便利な2分割仕様もできます。(加工料80,000円加算)


P1160709 P1160708 P1160706
バウ・コックピット、スターンコックピット、ラダー。

幅広な艇だけに、シートもゆったりとしてます。

ご注文の方がいらっしゃったので、
カラーリングもご参考にしてみて下さいね。

ちなみに、このカラーリングは
デッキ:ブルー
コーミング、シート、ハッチ:ネイビー
シームテープ:ルージュオレンジ
ハル:ホワイトグレー

ご注文承りますnote


ノーライトデザイン(メーカーサイトはこちら)



by よっしー

| | トラックバック (0)

2013/02/05

ファルコンのイエローもいいよね。

こんにちは、よっしーです。

こないだのセールでいくつかファルコン140がお嫁に行ったのですが、
イエローがなかなか可愛らしかったのでご紹介します。

カヤックでよくあるイエローって、
ちょっとオレンジよりの いわゆる“イエロー”が多いと個人的には思うのですが、
ファルコンのは レモンイエローなんです。

P1190750

ほら、さわやかshineでいいでしょ?

P1190762 P1200129b

(雪が残ってるのは一月のあの雪のあとだから~)

ファルコンのイエローはネットにあまり画像が出てないと思うので、よかったら次買う艇の参考になさって下さいなwink


by よっしー

| | トラックバック (0)

2013/02/03

マーキュリー!第一号納艇★

こんにちは、よっしーです。

すっかり春の陽気ですね。

さて、2月になり カヤックを始めようかなって方がちょっとずつ増えてきました。

ということで、ちょっとご紹介。

この春新登場したPoint65のマーキュリー・タンデム!

サウスでのお買上げ、第一号ですhappy01
ありがとうございます~~note



マティーニ・タンデムよりも細身で 速そう。

だけど、お父さん、ちびっこ二人で遊ぶには十分なサイズ。

P1200500 P1200502


バウ(船首)のパーツは なんと、
コックピットに入っちゃいます!

P1200131 P1200132

4分割カヤックが、3つ分のスペースに。

さらに コンパクトになりますねhappy02



肝心なところの写真撮り忘れちゃったけど、これも組立簡単ですよ。

テキーラ!とマティーニと、
かみ合わせはちょっと違うけどジョイント部分のバックルは同じです。

ラダーの作り自体はマティーニと一緒だけど、
違うのはラダーの下に さらにスケグが出てきます。

この扱いはちょっと繊細です。
スターンのコックピットの右後ろにダイヤルがついてますから
これをカチカチっと回して 出し入れします。



ご覧の通り、ちびっこと一緒に車にも入ります。

P1200504

(ちなみに、これはトヨタ・クルーガー)

「ちょっと入れ方考えないとcoldsweats01

うーん、マティーニもそうだけど、リアラゲッジがいっぱいいっぱいになりますね。。



by よっしー

| | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »