« 今年、一発目のカヌーレース! | トップページ | 水曜漕ぐでしょう 子浦がダメなら・後編 »

2013/01/18

水曜漕ぐでしょう 子浦がダメなら編

こんにちは、よっしーです。

先月のこと、臨時休業にして子浦でキャンプツーリングを計画してたのですが、大荒れの予報で中止にしました。

じゃあ、何しようか?

せっかくの休みなんだし・・・・遊びたいよね。


なら、ナハマでいいんじゃない?(笑)


結局いつものナハマで2日間まったりと過ごすことに。


ちょっと寝坊してナハマに着いたのはお昼。。
マッチョさんお待たせしてスイマセンwobbly

マッチョさんは早朝に着いててKFしようと思ったんだけど、荒れてて出せず。。
クラブハウスでただ待っていただけになっちゃったsad


今回のメンバーはマッチョさん、タローさん、mizunoくん、私よっしーの4人。

荒れた海を見て、はて どうしましょう?


マッチョさんとmizunoくんは
サーフィンやろうよ!!
と言って、さらっと準備して 浜へ。

P1190158 P1190167

晴れてるんだけど、風が強くって波もあって。。
海藻が打ち上げられてる。冬ですねぇ。

P1190170

なかなかいい感じの波打ち際なので、スプレースカートをはめてから出て行きます。
このときの距離感が難しい。
スプレーをはめるには波打ち際から離れてる方がいいけど、コックピットに座ったまま手で押して出て行くには艇が波で少し持ってかれるくらい近い方がいいし。

もたもたしてると 波で横向かされちゃうし。

この日、マッチョさんは初めてシーパールに乗ってみました。

mizunoくんはラサ。こっちはサーフィンしやすいんです。


初めて乗るシーパールでサーフィンは、
少々無謀だったかな?

この風と波だとどんどん岸に寄せられちゃって、再乗艇もやりにくいですねぇ。

P1190176 P1190177

二人で寒中サーフィンを満喫して。

P1190189



そんな頃、クラブハウスでは
タローさんが仕込みの真っ最中。

P1190203

サーファーのお二人が着替えてる間、私も野菜を切って、こちらも準備万端。

サーフィンの前にマッチョさんが仕込んでくれた丸鶏。
ガッツリ焼きますよ~note

P1190206


さぁ、夜は長いよ~!!

ってことで、軽く食べながら 私はやってみたかった料理に取り掛かります。

P1190208 P1190211 P1190212


外でダッチを火にかけてますが、待ちきれないので始めちゃいましょう!

P1190217 P1190218


乾杯beerして、ちょいちょいお世話して・・・

P1190221 P1190224


焼きあがったトリを切り分け・・・・

P1190219 P1190223

タローさん特製パエリアと、mizunoくん特製白菜と豚の蒸し煮。

P1190229_2 P1190231

どれも美味しく出来ました~restaurant


食べながら のんびりと仕込んでいた 私のダッチは・・・

P1190232 P1190234 P1190238

上火が弱かったようで、白パンができました~。

P1190242

下が焦げてますけどcoldsweats01プレーンでおいしかったです。


レーズンパンにしようとレーズンを買っていたのを 食べる時に思い出したのは秘密です。


by よっしー

|

« 今年、一発目のカヌーレース! | トップページ | 水曜漕ぐでしょう 子浦がダメなら・後編 »

シーカヤック」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/56481772

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜漕ぐでしょう 子浦がダメなら編:

« 今年、一発目のカヌーレース! | トップページ | 水曜漕ぐでしょう 子浦がダメなら・後編 »