« 水曜漕ぐでしょう 番外編 | トップページ | 火水漕ぐでしょう 大集合編 »

2012/08/31

水曜漕ぐでしょう パドルお試し編

こんにちは、最近漕いでない気がするよっしーです。

さて、お盆の真っ最中、
mizunoさんが新しいパドルを買ったので早速試してきました。

この日は風が強くて、出ようか迷ってた方もいた日だったんですが、
クラブハウス到着して 二人で相談。

いつも穏やかなときばかり漕いでるから、これくらいが練習にはちょうどいいよねということで、出発。

海水浴客がものすごい長浜のビーチ。
もちろん駐車場もいっぱいrvcarrvcarbuscar

お邪魔にならないよう、ビーチの端っこから出します。。
P1160151


この日のメインは このパドルを試すこと!

P1160153
ナイジェルフォスターパドルshine

この独特のブレード形状。
どんな感じなんですかねぇ?



ナハマの湾を出ると風も波もある ちょっとだけラフな海況。

そんな中、ブレースとかやってみます。

風でよく聞き取れないんで、
詳しいインプレはあとでmizunoさんに聞いてみましょうね。。

P1160156 P1160158


さて、お次はこのパドル。

ノーティレイの2ピース・ウッドパドル。

P1160164 P1160166 P1160169

Seabird Desingのシーパールには こっちの方が似合うね。


風強いから バウに波が当たってしぶきがかかります。
カメラのレンズにもsweat01

風があるので、三戸浜沖ではディンギーが遊んでます。
気をつけて漕ぎましょう。

P1160171


向かい風に真正面から漕いでいって、いつものビーチへ。

ちょっと離れると、mizunoさんの艇が隠れちゃうくらいの波。
P1160174 P1160175

いつもより やっぱり時間かかるね。
45分くらいで着くところが1時間くらいかかった。

ビーチに着いたら とりあえずシュノーケリングfish

暑いからねcoldsweats01

P1160178 P1160184


ちょっと休憩してからmizunoさんも練習、私も練習。。。
結構夢中になってやったので写真はナ~シ。

P1160192 P1160198 P1160199


さて、曇ってきたので戻りますかぁ。

行きは向かい風だったので、帰りは追い風追い波。

ナナメ左後ろからそこそこ大きい波が来ますので
それに乗ると・・・・帰りは速いですね~。

ウインドサーファーが沖の方から向かってきますね。
こっちの速度を調節して、先に横切ってもらいましょう。

P1160206 P1160211 P1160215

P1160220 P1160221 P1160218


漕いだ時間は短いけど、結構いい練習になりました~!



by よっしー

|

« 水曜漕ぐでしょう 番外編 | トップページ | 火水漕ぐでしょう 大集合編 »

シーカヤック」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/55548333

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜漕ぐでしょう パドルお試し編:

« 水曜漕ぐでしょう 番外編 | トップページ | 火水漕ぐでしょう 大集合編 »