« 水曜漕ぐでしょう 意外と初めてだったりする!編 | トップページ | 水曜漕ぐでしょう たまにはバカンス編 »

2012/07/21

えっ?これにカートップするの?!

「キャリアがつけられない車なんだけど、
これに車載できれば買いたいんです!dash


ちょっと前にこんな電話がありました。


大きいキャンピングカーで、キャリアが装着できないんだそうで、
車内にも入れられないんだけど、どうしてもニュージェミニが欲しい!

車載の方法を考えてみて なんとか出来そうなら買いに行くから!

・・・・う~ん、どんなキャンピングカーなんだろう?
たまーに、キャンピングカーのお客さん来るけどなぁbus


キターーーー!!!

すんごいの来た!!

P1150069

観光バスかと思ったeye

「そうなんです、たまにレントゲン車に間違えられるんですよね」と、オーナーさん。

とりあえず 横にニュージェミニ(全長375cm)を置いてみたけど・・・


これにカートップするの、大丈夫か?!
ていうか、どうやって屋根まで上げる?!




私には初っ端からタッパの問題が立ちはだかっているので(苦笑)
mizunoさんにバトンタッチ。

私が他の方の接客中で見てないうちに・・・・・・

P1150071

あ! 乗っかってる!!!


P1150074b P1150077_2 P1150088b_2

屋根に直載せ。
滑り止めを挟んで、ラチェット2本でがっちり固定。
保険でスターンからロープを引っ張ってあります。

すごいですね・・・

mizunoさんとオーナーさんと二人で載せたんですけど、
これからは奥様と二人でやるんですよ。。。
大丈夫ですか? ほんと気をつけて下さいねsweat01

P1150092b


後日、オーナーさんからお電話がありました。

あのあと、まっすぐ湖に行き 早速遊んだそうで
楽しかったよnote って言ってくれました。

奥さんとの上げ下ろしもなんとか出来たようで、一安心ですcoldsweats01


上げ下ろしのとき、やばかったら
カヤックを落としちゃっていいですからね!

下にいる奥様が避けてくれたら
カヤックは多分平気だと思いますからcoldsweats01


by よっしー

|

« 水曜漕ぐでしょう 意外と初めてだったりする!編 | トップページ | 水曜漕ぐでしょう たまにはバカンス編 »

シーカヤック」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/55244780

この記事へのトラックバック一覧です: えっ?これにカートップするの?!:

« 水曜漕ぐでしょう 意外と初めてだったりする!編 | トップページ | 水曜漕ぐでしょう たまにはバカンス編 »