« 水曜漕ぐでしょう FUNツーリング編 | トップページ | 八幡さんのトークショー行ってきました »

2012/06/09

松崎シーカヤックマラソン参戦!その壱

こんにちは、よっしーです。
お久しぶりの更新でスミマセン。




6月2~3日のこと。
伊豆松崎で開催されたシーカヤックマラソンに参戦して参りました!

二連休もさせて頂いて、ありがとうございました!マヒマヒ社長!!


ということで、個人的には関東で最大規模じゃないかと思う
このシーカヤックマラソンの思い出をひとつ。

前日、サウスを閉めてからナハマの艇庫へ行き、愛艇を積み込んでいざ出発dash
眠気と戦いながら、仲間が前泊しているベースに到着。
土曜の朝現地入りしました。

西伊豆に入ると、カヤックやサーフスキーを積んだ車をコンビニで見かけたり、追い越されたり。

↓前を走る車、全部カヤック積んでますrvcarrvcarcardash
P1140211b P1140215b


6/2(土)は集合日。
受付を済ませ、仲間と泊まる民宿へチェックイン。

今年も我々のグループは民宿大清水さんにお世話になります~。
ここのごはん、おいしいんだよねぇfish


さくっと着替えて、早速艇を浜辺へ・・・

P1140219

色とりどりのシーカヤックとサーフスキーがズラリ。
いつ見ても、いい景色ですねshine



この日は希望者が参加するミニレースがあるのですが、今回パスして、仲間と観光漕ぎへ行きました。

去年はミニレースで、つけなくてもいいハンデつけて頑張って漕いだけどね~。
本番の前の日に そんな疲れなくてもいいよねってことで。



曇ってます。。明日のレース本番はどうなるんだろ。
ひどい予報なんだよなぁ・・・風8~9mで雨っていう・・・sad

P1140230 P1140234 P1140238

岩地から南下して、石部へ・・・


あ、もしやアレは!!

P1140245


やっぱりmatiokadesuさん、GT200さんだ~。
P1140247

千葉のイケメンKFAにこんなところでお会いするとは!!
釣れてますかぁ?


「河豚しか!」 あはは。

「そんなことより これ撮ってくださいよ!↓」



P1140249

右肩に光る チャン松さんと同じとこで作ったという “門仲どぼん会”ワッペン。


さすがですね!これで小遣い稼ぐんですね!(嘘ですよ)



と、KFAと戯れてたら、仲間に置いてかれた!
水平線まで行ってる。待って~~~sweat01
P1140252


ガチ漕ぎで追いかける。レースの練習になるなぁ。。

ダイビング船が通る雲見を80%くらいの力で漕ぎdash
P1140254


・・・やっと見えてきた仲間と千貫門!

の手前で 水面がざわついてる!
matiokadesuさん、こっちこっちpaper

P1140255


って、遠いねsign05残念でした~。



くずれそうな千貫門をくぐって、ゴロタ浜でのんびりランチ。

P1140258 P1140261 P1140275

曇ってるけど、この景色。
やっぱ 伊豆はいいよねぇ~。

P1140279

帰り道は いくつか洞窟をくぐり。
P1140300 P1140317 P1140323

真ん中と右のは同じ洞窟、めっちゃ狭かったですよ~。
なんたってパドル使えないんだもの。



お久しぶりのカヤック仲間さんたちにご挨拶。


P1140305 P1140310 P1140313
P1140339 P1140344 P1140364

お、どぼん会にtoshiさんが合流してる。どーもー。smile



そして、海から上がっていける温泉に入って・・・・
(ちょっとぬるかったね)



浜辺でブリーフィング(レースの説明会)です。

観光協会会長さんと、松崎町長さん、実行委員長さんのご挨拶と、
南伊豆のガイド塩島さんのコース説明。。

P1140368 P1140372 P1140370

今年はコースが変わったので、よーく聞いてないとね。
まかり間違ってトップにでもなったら大変。迷子になっちゃう(笑)


民宿のおいしい夕飯のあとは、浜辺で前夜祭です。

P1140378 P1140383 P1140397

              松崎町長さんのご挨拶(本日2回目)↑

浜辺でビール飲みながらね。これがまた盛り上がるんですよ~。

〆は 「おいらの船は300トン」を会場の全員で合唱notes
昔からある岩地のうたなのかな。
P1140410 P1140409



そうそう岩地はホタルもいるんです~。

ホタルを見に行って・・・


はー、いつ見てもきれい。私のカメラじゃ撮れないのが残念です。


前夜祭のあとはそれぞれ宿に戻って、みんな宴会してたことでしょう。

本気の方達は 早く寝て、朝錬したりするんですが
私はそこまでやりませんよ。



それより明日の海況が気になるけど、どうしようもないですからね。

予報は 「東北東の風8~9m 午前中雨」
まぁ、金曜時点での予報 風10mよりは落ちてますけど!sad

・・・・・レースは 午前10時スタートだったっけ。。

うーむ。 とりあえず、睡眠とりましょ。。。



二日目、レース本番の日に続く。。。



by よっしー

|

« 水曜漕ぐでしょう FUNツーリング編 | トップページ | 八幡さんのトークショー行ってきました »

シーカヤック」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/54883568

この記事へのトラックバック一覧です: 松崎シーカヤックマラソン参戦!その壱:

« 水曜漕ぐでしょう FUNツーリング編 | トップページ | 八幡さんのトークショー行ってきました »