« 新書入荷しました!! | トップページ | 水曜漕ぐでしょう 初めての静水編 »

2012/06/17

松崎シーカヤックマラソン参戦!その弐

よっしーのシーカヤックマラソン参戦紀、その弐です。

だいぶ間が空いちゃいましたけど。。。



6月3日(日)

朝から雨。。。
止む気配はなく、朝ごはん食べ終わった頃 さらに雨脚は強くなりました。

P1140422 P1140423 P1140425

テンション下がる というか、戦意喪失shock
写真撮る気にもならないですねえ。


お、あれは!

P1140428

Point65の今年の新作サーフスキー、バーボンオルカだ!
誰だろう~。
とりあえず遠くからパパラッチcamera


ゼッケンを受け取り、みんなレースの準備をし始めます。

P1140429


あ、この男も今回は出場するのだった。
頑張ってね!

P1140430


選手たちはスタート準備をしつつ、静かに熱気が上がってきてますね。

P1140436 P1140438_4

・・・・・・上がってる?toshiさん?笑



P1140440 P1140441 P1140442
P1140443 P1140444 P1140445

選手も、ボランティアスタッフも楽しんでますねぇnotes
湊カフェ&Piratesのワニ姫さんもお手伝い。

こないだ試乗させて頂いた木造艇のオオタケデザインさんは、オーナーさんたちと参戦。

P1140447 P1140451 P1140448


ん?

少佐!!
その者たちは部下ですか?!
P1140449 P1140452 P1140453

コスプレもいる、楽しいシーカヤックマラソンsmile




あ、今日 これを下ろすんだ~note
NRS ラフターズグローブW's。

全部の指、穴開くまで使った(笑)からこれで二代目。

P1140224



ちなみに、メンズは青なんです。
(こちらは 指先カットのNRSボーターズグローブ。)

P1140465



小雨でちょっと寒い。。。。
パドリングジャケットを着たけど、うーん脱ごうかな。
悩むんだよね、こういうとき。

雨で寒くて、ジャケット着てたいし
でも、全力漕ぎしたら絶対暑くなるし、
この雨いつ止むんだろうな~、ジャケットどうしようかな~~~sign05

って感じ。
めんどくさ。


なんとなく空も明るくなってきたし、去年のレースの最中に熱中症になった苦い経験がある・・・・・・・・

よし、ジャケットは脱ぎますっdash


ドライバッグに詰め込み、シートの後へ。

今はちょっと寒いけど、スタートしちゃえば平気でしょ。



さて、海開きの神事が執り行われ、
選手たちは艇を持って海上のスタート位置まで移動です。

P1140459 P1140464 P1140466




小雨の中 岸際に並ぶ、
シーカヤック、サーフスキー、シットオンにファルト。

P1140469 P1140475 P1140476

P1140477 P1140480 P1140481

スタート位置にこだわる人はこだわってますが、私は・・・別になんでもいいやぁ。
インコース狙うと混むから、外から行こうかな。






スタートは 午前10時ちょっと過ぎかな。


顔見知りが多いので、今回は写真を撮りながら漕ぎますよぉ。

体力がそんな無いので(最近真面目に漕いでないからsweat02
全力と言っても たぶん8kmくらいしか出てなさそう。


お、こんにちは。お久しぶりのシオン仲間さん~。

P1140482



先頭集団が折り返してきた!やっぱ速いなぁ!

P1140483 P1140484 P1140485

先頭はサーフスキーだけ、
ちょっと後にシーカヤックの速い人が現れてきます。

P1140486 P1140487 P1140490



岩地を左に出て、南下。
漁船を左から回って、折り返し。
岩地の浜辺まで戻って、観客の前を通り、今度は右に出て北上。
松崎港の先を折り返し、戻ってくるコース。

ちなみにGPSの軌跡はこんな感じでした。

120603route


このZOEさんは遠く 三重県からの参加rvcar
シオンのフルカーボンも持ってきたけど レース本番は自作艇にしたのです。

P1140492

私がシオンで抜かしたら、
「やっぱシオンはいいフネだよね!速いね~!」ですってsmile


P1140494 P1140495 P1140496


いろんな人を追い越したり、抜かされたり。

でも、最初の折り返しを過ぎると、だいたい順位は変わらないですね。
同じくらいのペースで漕ぐ人が集まってるので、それを追い抜くのは結構キツイものがある、と私は思います。



P1140497 P1140498 P1140499
松崎沖で二回目の折り返し、漁船に乗ってるのは松崎の町長さんかな。

「がんばれー!もう一位はゴールしてるぞぉー!!」

えーっ 速い。。。



P1140502

岩地の浜が見えてくる頃、たぶん全員がスパートをかけている。。
ペース上げても、前の人との距離が縮まらないもの。


浜に上がって、パドル持って走ってゴール。


夢中になって漕いでると、コックピットから出ると足がもつれることもあるから気をつけて。
フットブレイスのポジションがきついと、しびれちゃったりするんですよね。

私もゴール~。

いえーい、今年は熱中症にならなかったぞー。

P1140504 P1140507 P1140509
P1140516 P1140519 P1140524



あ、城後さんだ。こんにちは~。

P1140542

逗子カヌークラブの方なんですけど
ここ伊豆の岩地まで、逗子から二日間で漕いできたんですよ。
すごい!!
(Go Iwachiっていうプロジェクトで毎年やってるんです)

右の黒いウエアの伸之介さんと一緒に、二日間で。。。
天候がよくなかったので二日間にしたけど、当初の予定は三日間だった距離ですからね。
いやぁ、すごい!

P1140543



夢中で漕いでゴールすると、もうお昼。

浜辺で 地元のお母さんたちが焼きそばと海鮮BBQやってくれてます。

P1140536 P1140537

しかも、食べ放題~restaurantshine

ほんと、松崎町のホスピタリティに感謝しっぱなしですup


ん?最後の人がゴールって放送が。
がんばれー!

見に行くと・・・・・・・・この男でした。

P1140529

どしたの、遅いじゃないの~~~down


BBQでみんながお腹いっぱい。
まったりと昼寝をしたり、仲間の艇を試乗したり。


ランチタイムのあとは、表彰式。

表彰式で見る顔ぶれは、いつものメンバーみたい。
速い人って決まってるのよね。

P1140559 P1140565 P1140584

シングル男子 5m以上、5m未満
シングル女子 5m以上、5m未満
タンデム部門と、トラディショナルパドルの部門

みなさん、おめでとうございます!!shine

表彰式が終わったら、協賛各社からの協賛品争奪じゃんけん大会です。

P1140586 P1140587

毎年、何にも勝ち取れないんだよなぁ。。。

あー、負けた。また負けた。

結局お土産は何ももらえませんでした。。
4人にひとりは当たる数の賞品はあるって聞いたのになぁ。。。。。

レース結果で満足な人、じゃんけんで勝って嬉しい人、
みんな笑顔の集合写真を撮って、解散となりました。

P1140591 P1140594 P1140596

弓ヶ浜カヌースクールの塩島さんも、
賞品用パドルの作成から当日のレスキューまで 本当にお疲れさまでした~。



レース結果はこちら。
2012年個人成績一覧チーム部門一覧

来年も出たいぞ~。
マヒマヒ社長、また休み取らせてくださいねsmile

by よっしー

|

« 新書入荷しました!! | トップページ | 水曜漕ぐでしょう 初めての静水編 »

シーカヤック」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/54918896

この記事へのトラックバック一覧です: 松崎シーカヤックマラソン参戦!その弐:

« 新書入荷しました!! | トップページ | 水曜漕ぐでしょう 初めての静水編 »