« テキーラ、マティーニ試乗会 | トップページ | 松崎シーカヤックマラソン参戦!その壱 »

2012/06/01

水曜漕ぐでしょう FUNツーリング編

ども、こんにちは。よっしーでございます。

今週は千葉の越後屋、大福屋とも呼ばれるルアー&アウトドアFUNののんきな店主ナカセさんとツーリング行ってきました。

ツーリングといっても、メインはBBQなので遠くに行くこともなく、のんびりと漕いで食べて、梅雨前の海を満喫です。


ナハマにやってきたナカセさんと まったりとツーリングの準備。

じゃあ、ナカセさんは ガタイがいいのでステラ S-18で、
マッチョさんはお気に入りのノーライト ラサ、
マヒマヒさんはポイント65 バーボンオルカ、
KAWAちゃんはステラ SEでいきますか。

ナカセさんのお仲間、Iさんはレボリューション。
朝 釣りしてたけど、釣果はさっぱりですって。

私は 愛艇シオンちゃん。
チャーリーは借り物のレッドマーブルのディアマンテS。

P1130975 P1130976 P1130981


シーカヤック組のハッチやデッキに荷物を積み込みますよ。


出発前にPoint65のサーフスキー、バーボンオルカの進水式を軽く。
ワイン買ってくるの忘れたので 今回はノンアルコールビールで。

P1130983 P1130984 P1130987

カヤックにかけて・・・海・・・・・マヒマヒさん。。
あ、全部飲んじゃったbeer



さて、南下しますよ~。

P1130994 P1140014 P1140018

BBQポイントのビーチを通り過ぎ、小網代湾へお散歩。

ヨットハーバーがなんともいい雰囲気~yacht

P1140033 P1140035 P1140045

漕ぐたびに小魚が跳ねる。
(真ん中のcameraよく見ると ナカセさんとKAWAちゃんの間に写ってる!)

さっきはトビウオがめっちゃ滑空してたし、お魚はいっぱいいるんですね~。


ヨットの隣を漕いで行くと、その奥は湖みたい!

P1140046

さらに奥は干潟になってます。

どこまでいけるかな~note

P1140050 P1140051 P1140054

「あんまり奥行くとハル擦っちゃいますよー!」って
先を行くマッチョさんに チャーリーが叫んでる。


P1140064 P1140070 P1140073

お昼も過ぎたので、本日のメインイベントに移りますかぁ。

秘密のビーチでBBQ!!!

P1140076 P1140078

はい、たき火台出して~
火をつけて~
肉焼いて~~~note

って、火が・・・・・・つかない!

もう一回ライターで・・・・

ああー!!!!ナカセさんが叫ぶ。

ライター壊れた!!
石の部分がボロっともげた!!

やめてくださいよ~、どこまで怪力なんですか(笑)



大丈夫。
こんなこともあろうかと、もう一個ライターあるからgood

パチッ パチッ・・・・

なんということでしょう、火花が出ません!!

わ~ どうしようどうしようshockwobblycrying




あ、ほらナカセさんの火打石早く出して!出番だよ!


ナカセさん「今日は持って来てないんだよ~」

一同 「ええ~~!!!今持ってればヒーローだったのに!」



このまま火がつかなかったら、
チャーリーにライター取りに行ってもらわないと。。。

なんとか両手で壊れた二つを使って 着火。
今度は慎重に・・・・・・

P1140079

ああ~ よかった、点いた~~~~sweat01



苦労して点けた火で 気を取り直してBBQです。



P1140086

KAWA特製のチャーシュー、めっちゃ柔らかくて美味しいrestaurant

P1140093 P1140099 P1140100

朝、近くの長井水産で買ってきたホタテとマグロの尾。

ガッツリ焼肉と たまねぎ、しいたけ、ピーマンも。


Iさんが釣ったイワシ2匹とベラは ちょっと干して焼いてみた。
イワシはやっぱり美味しいね~。もっと釣ってほしかったな~。

P1140102 P1140103 P1140106

デザートには KAWA特製焼きいも。。。

リベンジなるか!

前は すっぱかったからね(笑)

すっぱい焼いも


P1140109 P1140111 P1140113

コーヒーの準備をしながら、焼いもをこれまた慎重に焼く。

コーヒーができあがってから、一つ開けてみましたら。

P1140116 P1140117

わー!いい感じ~shine

あっつあつ~~~~sweat01


こないだのは なんだったんだ!という素晴らしい出来栄え。

P1140120 P1140122

お腹いっぱい胸いっぱいで、BBQ終了。

撤収して、またシーカヤックに分担して積み込んで。

P1140127 P1140130 P1140131

BBQに夢中になってましたが、雲行きめちゃめちゃ怪しいですね。。

ナハマに戻るまでもってよかった。
P1140134

追い風、追い潮で サーフィンしながらの帰り道。


まだ漕ぎ足りないようで、みんなでサーフスキーの試乗会。

P1140142 P1140154 P1140165

あ、ナカセさん 沖で落ちた!

やばい、ハイポサーミアになっちゃうよ!
助けに行かなきゃっ


P1140170 P1140171

あたいのシオンに無理矢理乗って、レスキューへGOdash

って、
そんなタンデムじゃ たどり着けないでしょ(笑)


再乗艇は至難の業だったようで、そのまま引っぱって戻ってきました。

P1140181 P1140183 P1140185

まだまだ泳ぐには早い、ナハマの夕暮れでした。


by よっしー

|

« テキーラ、マティーニ試乗会 | トップページ | 松崎シーカヤックマラソン参戦!その壱 »

シーカヤック」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/54843924

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜漕ぐでしょう FUNツーリング編:

« テキーラ、マティーニ試乗会 | トップページ | 松崎シーカヤックマラソン参戦!その壱 »