« 水曜漕ぐでしょう 南伊豆KF初体験後編 | トップページ | シーカヤックミニツアー始めました(^-^) »

2012/05/13

月曜漕ぐでしょう 追試!編

こんにちは、よっしーです。
今回は月曜漕ぐでしょうです。

こないだの追加撮影のため、月曜のナハマへ行ってきました。



月曜だと一人出艇になってしまうので、
Gくんに泣きついて、付き添いお願いしました。。

一人でカヤックフィッシングしたことないから何していいか困るのよ。
一緒に出ても、いつも海上でバラバラに釣りしてるけどね。。




早朝集合で、ぼちぼち支度をして出発です。

P1130278


前回の子浦、仕事で来られなかった星さんはめっちゃ楽しそう!!

久しぶりだ~、嬉しい~~~note

P1130280

漕いでるだけで楽しいって言われると、こっちも楽しくなってくる!

でも・・・・・すごいプレッシャーで
なんかちょっと気持ち悪くなってきたかも。う~typhoon

風もなく穏やかなナハマ。

P1130279

GWの半分は荒れてたから、ナハマで遊んだ方は多くなかったみたいですね。
最近はイカが釣れ始めてるって聞いたけど、春イカのはずなのに小さいんだって。
1kgいかないのが多いって。

小さくても釣れればなんでもいいよ。。



なんて、いろんなこと考えながら、イカポイントへ到着。

ここら辺だと、私がやるタイラバには浅いけど、
「まぁここから沖方向へ移動していけば何か釣れるんじゃない。」(by Gくん)

ということで、ゆるゆるとスタート。


今回は星さんもロッド2本でやる気です。

Gくんはイカ狙いでキャスティングロッド4本。
「釣れる気がしない」なんて言ってたけど、釣る気じゃないっすか!

あ・・・私のためか。。すいません。。



私はタイラバとインチクでロッド2本持ってきたけど、どっち使おうかなぁ。

何気にお気に入りのタイラバでいこう。



落として・・・・・・・着底したらゆっくり巻いて・・・また落として・・・

タイラバをスピニングでやるのは やりにくいなぁ。。




ん? なんかひっかかったかな?

あ、取れた。



異常がないか一回上げて確認して、また落として。。。



あっ やばい!根掛かった?!sweat01
始めたばっかりなのに~。。



んあ?

違う、動いてる! サカナだ!!




重いぞ、なんだ な ん だ~~~?



何であれ、絶対にバラシたくないので ぐいぐい巻くdash

今日はほんと遊んでる場合ではないのよ。coldsweats01




星さんもやまちゃんカメラマンも、Gくんも
最初根掛りだと思ってたらしく ようやくこっちに来てくれた。。




「なになに、釣れた?!」


浅いはずの底から上がってきた魚影は茶色くてちょっと大きい。。。


なにこれーーー?!




やったー!
この魚初めて釣ったーーーー!!!!rock



これは、さすがにテンションup上がりました!(笑)




前回釣れなくて、今回追試でプレッシャー最高潮down

で、これfishですもん。


P1130282

20cmくらいのホウボウでいいから釣れてくれればいいなぁと思ってたのに、これ!!


いやぁ、本当うれしい!happy02shine



昼まで頑張りましょう、なんて言ってたのに即終了。


せっかく来てくれたGくんも1投目の1フォール目だったし、
おニューのルアーまで準備してやる気マンマンだった星野さんなんて、
一回も落としてないって嘆いてた。。


P1130283
「早いよ!9時半くらいに釣ってくれればな~」と、星さん。
「全然出来なかった・・・」とGくん。


ごめんなさーい!

「でも、全然OKでしょ!good」と快く次の作業へいそいそと取り掛かって頂きました。



ナハマ集合5時、出艇6:40、釣れたのは7時ちょい過ぎくらいだっけな。

P1130284
有り得ないほど早い撮影終了でございました。

(おかげで私も写真が少ない。。いつもだいたい100枚は撮るんだけどね)


早く終わっちゃったんで、星さんも船上タバコtimeです。
ゆらゆらと浮かびながらのタバコは気持ちよさそう。
P1130293




気になるオサカナの写真は発売までのお楽しみってことで~。
釣りキチの皆さんならあの写真で分かるでしょうけど(笑)

来月半ば発売のカヤックフィッシング教書に
記事広告として載る予定ですので、ぜひ買ってねbleah

釣りの記事じゃないので魚出していいのかもしれないけど、一応伏せときます。
気になる方はお店に来てくれたら写真自慢お見せしまっせ。



皆様、本当にお疲れさまでした。
釣れない私のために、2日もかかってしまってすいませんでした。。

今度はプライベートでナハマ来て下さい!
のんびりカヤックフィッシングとBBQでもしましょうfishrestaurantbeer


by よっしー

|

« 水曜漕ぐでしょう 南伊豆KF初体験後編 | トップページ | シーカヤックミニツアー始めました(^-^) »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/54664192

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜漕ぐでしょう 追試!編:

« 水曜漕ぐでしょう 南伊豆KF初体験後編 | トップページ | シーカヤックミニツアー始めました(^-^) »