« 試乗会~春風強め!タンデム&ホビーで出艇編~ | トップページ | シーカヤック展示艇セール! »

2012/05/21

水曜漕ぐでしょう 風とサビキ編

こんにちは、よっしーです。


こないだはナハマでサビキ落としてきました。

オンショアの風6mくらいかな。
まぁまぁの風でしたが、のんびりと行ってきました。


今日はKAWAと二人でイワシ狩りです。

サビキなので、機動力必要なし。
KAWAはフェニックス120、私はまたもお気に入りのファルコン140で出発。


他にもKFAいましたが、前日からのうねり残ってて結構きつかったんじゃないかなぁ。
P1130448


波打ち際、セットの波は結構いやな感じでしたが、
よく見て出れば 大丈夫~。

P1130454 P1130455 P1130456



吹かれるので、サビキのラインがナナメに。。。

錘が軽すぎるのかな。。





ちょっとだけ沖に行って
たまにインチクも落としましたけど、さっぱり。。

P1130469 P1130472

↑うねりがすごい。。


浅場に戻ってきて、イワシポイントで楽しく そして黙々とサビキTime。
P1130482 P1130484 Dsc03085


3本釣のサビキだから、1匹かかってもすぐ上げないでしばらく待ってれば全部のハリにかかるから、そしたら上げればいいよ。
だって。なるほどね~。

さっきグローブにひっかけちゃったから、
ハリ1本折っちゃったんだよね。

でも、折れてるハリにもかかってるイワシってすごい(笑)


たまに マイクロメバルも。
Dsc03091


イワシフィーバーになると、結構夢中になりますね。
気づいたら風向き変わって、オフショアになってました。


あ、マヒマヒ社長が来た。
久々のサーフスキーだ。

ということで、浜に上がりました。
はい、釣り終了~。



同じように釣ってたけど、KAWAとの釣果の差が。

KAWA 36尾、よっしー11尾。。

P1130504

「同じトコで釣ってんのに、なんで?!手返しが遅いよ!」
と、叱責されてしまいました。。

だって、ハリ3つあると慌てちゃうんだもの。人間だもの。



マヒマヒ社長がサーフスキーで出かけていったあと、波打ち際で下処理。

P1130515 P1130517


半分はそのままで、半分は手開きにしましたhairsalon


ちぎった頭を海に投げると、トビがナイスキャッチ!
あんな小さいのによく取れるね~。

って、あんまりやると食べ物狙われるようになるから、もうやめようsweat01


イワシはクラブハウスの冷蔵庫にしまって、mizunoさんとチャーリーと遊びに行きました。

P1130533 P1130540 P1130555

昨日からのうねりがまだ残ってるので、朝からサーフポイントにはサーファーが遊んでおりました。


そのポイントよりも沖に行って、チャーリーたちはサーフィン。

私は新しいカヤックに試乗していたので、見てるだけ。
P1130551 P1130562 P1130573


だんだん風も落ちてきて、うねりも収まってきちゃったね。
粘ったけど、もうサーフィンできる波ないや。帰ろ~。


by よっしー

|

« 試乗会~春風強め!タンデム&ホビーで出艇編~ | トップページ | シーカヤック展示艇セール! »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/54716014

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜漕ぐでしょう 風とサビキ編:

« 試乗会~春風強め!タンデム&ホビーで出艇編~ | トップページ | シーカヤック展示艇セール! »