« そういえば入荷してます。 | トップページ | テキーラ、マティーニ試乗会 »

2012/05/27

水曜漕ぐでしょう とにかく練習編

ども、こんにちは。よっしーでございます。

水曜こぐでしょう 今回はmizunoさんといろいろ練習してきました。




mizunoさんは SeabirdDesing シーパールで、
私は 久々の愛艇 NORITE DESING シオンでいきます。

P1130718

のんびりと支度をし、さて出発。
と思ったら、サングラスを忘れてクラブハウスへ逆戻り。

走って戻ったら、ちょうどマヒマヒ社長が登場。

海上で落ち合う事にして、お先に出艇。
いってきますdash




南風の中、岸ベタで南下します。

P1130723

mizunoさんはエスケープゾーンなどのチェックをしつつ、
私はとりあえず漕ぎ練。
最近はシットオンで釣りばっかりしてるから、身体がなまってます。。

シットオンで風の日に漕ぐってのも、結構つらいものがありますけどね。
そんな練習いやなので。


P1130730 P1130731 P1130737

磯場をのんびりと漕ぐのは楽しいけど、暗礁にはご注意。


荒井浜に到着。

昔の桟橋が朽ちてます。
P1130739 P1130741 P1130743

それは無理でしょって言ってるのに、くぐろうとするmizunoさん。

デッキぎりぎりやん!いくら体が柔らかくてもそれ無理っしょ!coldsweats01



おー、そっちから行きますか・・・
くぐれた~!
P1130746 P1130748 P1130752

じゃあ、私も!

P1130753 P1130755 P1130758

やべ、ぶつけた!
パドルはぶつけても惜しくないけど、シオンはキズつけたくないよ~~sweat01

探検みたいで楽しい~。
こういう狭いとこを通るのは、パドリングスキルが磨かれますけど十分気をつけてね。

今回はめっちゃ潮が引いてたし、波もほとんどなかったので通れましたけど、普段は厳しいかな。
ちなみに、ここは私初めてくぐりました。



さて、ここから引き返して北上しようかな。

P1130765 P1130769 P1130770

マヒマヒさんとここですれ違い、灯台まで行くそうな。

P1130778 P1130780 P1130782


こんどは沖合いを一直線に北上。


あっ 海面がざわざわしたり、漕いでるすぐ下がキラキラ光ってる。
イワシの大きな群れだ!
P1130790

すごーい!
今 サビキ落としたらイワシ祭りだね~fishfishfish






今日の穏やかさならいけるね!

mizunoさん、ご案内いたしましょう。。

P1130806
はーい、こちらがどんどん引きでーす。

右側で釣りしてるから 避けて行きましょ。

P1130808 P1130810 P1130813



奥の小さい浜でちょっと休憩。

P1130819 P1130823

mizunoさん、瓶のコカコーラが似合ってますね。


こういう入り江で休憩するときは、
外の様子に気を配らないといけません。

入り江の外、見えないからね。


P1130826 P1130831 P1130836



出たら、さっきより少し風上がってきてました。
おー、いい海況になってきたね~smile



ナハマからウインドサーファーさんが出てくるほどに。

マヒマヒ社長と合流して、もう少し漕ぎますか。
P1130841 P1130846 P1130848



さて、次はmizunoさんのリクエストで、レスキュー練習です。

まずは、トゥイングロープで牽引して上陸してみる。。

P1130858




私が要救助者の役で、5月のナハマをひたすら泳ぎます。

自前のウエットに着替えて 珍しくやる気ですrock

この日の気温は23℃とパドリングにはちょうどいいけど、まだ泳ぐにはウエットないとキツイですよ。
水温は19℃ほどですからね、風邪引いちゃいます。




TXレスキューしたり、パドルも艇も離しちゃうダメダメな人を演じてみたり。
P1130897 P1130902 P1130919

なかなかいい感じに波も高くなってきました。


そこそこ荒れてないとレスキューの練習になりませんからね。
と、いっても慣れてないと危ないので、練習するときは十分お気をつけて下さいねdanger

オンショアの風なので、風に寄せられてあっという間に磯場が近づいてくる。



私のロール練習もちょこっとだけやって、半年以上ぶりに泳いだりして適度な疲労感coldsweats01


それにしても、やっぱりウエットスーツはパドリングには向いてないですね。
袖がキツくて邪魔。
パドリングジョンのあのカタチ(ノースリーブで下はタイツ)は、理にかなってるってことです。


最後に、カウボーイレスキューを練習して
本日の自主練は終了と相成りました。

お疲れさまでした~。


ちょっと面白かったので動画もつけちゃいますsmile




でも、mizunoさん、
カウボーイレスキューって、ちょっと違うんじゃないの?(KAWA)

mizunoさんは横から乗ってもカウボーイだって言いますけど。。。



by よっしー

|

« そういえば入荷してます。 | トップページ | テキーラ、マティーニ試乗会 »

シーカヤック」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/54788900

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜漕ぐでしょう とにかく練習編:

« そういえば入荷してます。 | トップページ | テキーラ、マティーニ試乗会 »