« カヤックの嫁入り。 | トップページ | LENDALパドル、さらにお安く! »

2012/04/21

ステラ サーフスキー(SR)白  盗難

和田長浜にあるサウスウインドのクラブハウスに保管していた ステラ サーフスキー(SR)白 が盗まれました。
3/25(日)から4/1(日)の間に無くなりました。
Stellarsr01_2

カギはかけていませんでした。今までにリジットのシーカヤックが盗まれたことがなかったのでサーフスキーも大丈夫であろうと思い込んでいました。他に数艇置いてあるサーフスキーもカバーが外されていたり、裏返しておいてあったものが起こされていたりするなど、明らかに物色されたあとがありました。非常に残念です。
国内ではあまり出回っていないサーフスキーです。なにか情報がありましたらご連絡をお願いします。
foam8@swss.jp 電話/FAX 045-222-1322 石田まで。
ステラ (SR)白 グラスファイバー製
長さ5.84m,幅48cm
ロット番号 SKWSR097K010 (スターンの横に表示されています)
ハルにはヘアクラックを修理したときのエポキシ接着剤が塗布されています(黄色がかった透明で長さ30cm 幅 1cmの塗布跡が数本あります)。
Stellarsr02


追伸 湊CAFE&PIRATESでもカヤックの盗難がありました。
フィールフリー トライヤック 赤とオーシャンカヤック スカッパークラシック 緑の2台です。
トライヤックは旧タイプで赤一色です。このカラーはサウスウインドが特注したもので国内では一台しかありません。
Triyak01
こちらの連絡先は電話 0558-62-4109 湊CAFE&PIRATESまで 
http://minatocafe.web.fc2.com/

|

« カヤックの嫁入り。 | トップページ | LENDALパドル、さらにお安く! »

盗難」カテゴリの記事

コメント

茨城の大山です。ムカつく話ですね。以前爆釣CHでカヤック盗難の可能性について投稿した事があったのですが。バスボートでさえ盗まれる時代だし・・・手前勝手な犯罪者に説教しても無駄だから自衛するしかないのかもしれませんね。

投稿: 大山 | 2012/04/22 12:20

全くもって頭にくる事件です。これからはシーカヤックもサーフスキーも盗難にあうとという認識で、カギをするようにします。皆さんも気をつけて下さい。

投稿: マヒマヒ | 2012/04/22 18:28

はじめまして。最近カヤックフィッシング始めたばかりのカサゴ好きといいます。盗難品見つかるといいですね。ひとつ質問させてください。みなさんはカヤックフィッシングに対しての保険とかは入っているんでしょうか。おすすめの保険とかご存じでしたら教えていただけたら嬉しいです。

投稿: カサゴ好き | 2012/07/05 10:01

まだ残念ながら見つかってないんです。狭い世界なのでいつか何らかの情報がはいるのではないかと期待しています。

カヤックフィッシングの保険ですが、一番心配されるのは救援者費用だと思います。アウトドア・スポーツ・レジャー保険(傷害保険)などがオプションでこの費用をカバーするものがあります。そのほかに火災保険や自動車保険のオプション(特約)で似たようなものもあります。意外と知らないうちに特約をつけていたりしてる場合もあります。自宅での盗難をカバーできるものもあるようです。
一度保険屋さんに話を聞くことをおすすめします。ネットやパンフレットで比較しただけではわからないようなことも丁寧に教えてくれると思います。
これからもカヤックフィッシングを安全に楽しんでください。

投稿: マヒマヒ | 2012/07/05 13:31

マヒマヒ様、アドバイスありがとうございます。自動車保険の特約内容もう一度確認してみます。レジャー保険について保険屋さんにお尋ねしたのですが、カヤックが結構微妙な立場??のようで約款でカヤックがどこに属すのかがはっきりしないみたいなんですよね。。とりあえずさらに突っ込んで聞いてみます。盗難品無事にお手元に戻ることをお祈りしております。

投稿: カサゴ好き | 2012/07/05 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/54527387

この記事へのトラックバック一覧です: ステラ サーフスキー(SR)白  盗難:

« カヤックの嫁入り。 | トップページ | LENDALパドル、さらにお安く! »