« ファルコンのプチ艤装 | トップページ | 新作カヤック、入荷しました。 »

2012/04/10

フォールディングカヤックの組立ては。

フォールディングカヤックの組み立てって、難しいんでしょ?



って、思ってる方が多いのではないでしょうか。



いやいや、そんなことはないんです。


テントを組み立てたことある人なら、すぐ覚えられますよwink

あ、テントを組んだ事なくても、平気ですよsweat01




Kさんも初めてのフォールディングカヤックです。


Kさんはフジタカヌーのアルピナ2-430をお買上。

フジタカヌーさんは取説が割りとラフで、代わりにDVDcdが付いてます。


フレンドリーなフジタカヌーの藤田さんが、組立てながら詳しく説明してくれているこのDVDを見れば、もう大丈夫!
組めます!!



心配だったら、フィールドにポータブルDVDプレーヤーを持っていけば怖いものナシ!

ま、そこまでしなくても出来ます(笑)



まず、フレームから組みます。

各パーツを繋ぐ場所と順番を間違えない限り、フレームが入らなかったり、ゆがんだりすることは ほぼないです。

しつこいようですが、大事なのは 順番です。
P1120520 P1120521


フレーム出来上がりscissors


シートを付けて、船体布に入れて、テンションロープを引っぱって、ジッパーを閉めて・・・
はい、完成でーすshine

P1120524

↑ちなみに、カラーはライトグリーン。
廊下は光量が足りないので、薄暗い感じになっちゃいましたね。
実際、外で見ると もう少し明るくてかわいいですよ。

Kさんは オプションのノーズガードも付けました。
P1120526

これで、バウ・スターンを少々ぶつけたりしても、平気です。
ノーズガードがないと、岩にぶつけたりすると擦り傷だらけになっちゃうもんね。


Kさん、思わず担いじゃいました。

「おっ 軽い!」
P1120522



このアルピナ2-430は フィッシング仕様fishもありますので、
気になった方は ぜひお問合せ下さいなnote



by よっしー

|

« ファルコンのプチ艤装 | トップページ | 新作カヤック、入荷しました。 »

シーカヤック」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/54411592

この記事へのトラックバック一覧です: フォールディングカヤックの組立ては。:

« ファルコンのプチ艤装 | トップページ | 新作カヤック、入荷しました。 »