« シーパール参上! | トップページ | ★チャリティーフィッシングのお知らせ★ »

2012/02/16

水曜漕ぐでしょう もう二月です編

二月一日 第一週目は風で断念。

二月の二週目。二週間ぶりのナハマです。

んー、全然久しぶりの感じがしない(笑)



今週も予報は風ビュービュー。

おまけに、 「波2m、うねりあり」


クラブハウスでチャーリーと飲んで、就寝は1時過ぎてたっけ。

起きてみると、外は割りと静かです。

波打ち際は 時折セットでいい感じの波が入ってくるくらいで、
2mもなさそう。

P1090961 P1090965 P1090967

風は・・・沖のほうは吹いてるみたい。
水平線ギザギザ、ちょっとウサギも見える。


とりあえず、用事を済ませて朝ごはんを取り、のんびりと支度。



今日は 私がステラ S-16、
KAWAちゃんがステラ S-18で イカ釣りツーリング。
P1090971 P1090974 P1090980


浜の風はそんなにないけど、まぁ沖は吹いてるでしょう。
でも、行ってみるべさ。



どこ行こうかな~。


とりあえずまっすぐ沖出しして、そのままKAWAはイカ釣り。

P1090983 P1090996


ステラさんは安定してるから、イカ釣りもラックラクnote



でも・・・


ラインが・・・・・・



ほぼ真横に出て行きますね。

はい、全然底取れない!! ムリ!




ってことで、竿はしまって ただのツーリングです。
P1090999 P1100002


北風に乗って、三戸浜の端っこまで一気に漕いで、
上陸して 竿をバウハッチにしまって・・・

これで 風が上がってきても安心してサーフ上陸できるねcatface




さて、じゃあ北上しますか。

P1100008 P1100009
江ノ島が 蜃気楼に浮かんで見えます。
荒崎の前のサーフゾーンには サーファーが朝から入ってたし、
蜃気楼も 大きな波を写しているように上下してる。


P1100010 P1100011 P1100012

一気に荒崎へ向かい、漁船をやり過ごし、岬の先は未開の地。(海?)




よし、じゃあ真正面に見えるあの白い建物まで行ってみよう!

大きい湾を横断するように、真っ直ぐ。




風は変わらず、右の陸から吹いてきます。

目立つトリコロールの建物。何屋さんだろ?
これがお店じゃなかったらスゴイですね。
P1100014 P1100015




と、風が強くなる場所に入ったようで、体感風速が1,2m強くなった気がします。

陸を見ると、周りよりも山がちょっと低くなってる。

風の通り道かな?



そうかもしれないねー、なんてしゃべりながら気分良く漕いで
そろそろ湾の真ん中まで来たかななんて言ってたら 突然、


バチっimpact

「あっ!」


あー・・・・・またフットブレイス外れたーーー!!!!



以前、漕いでる最中に外れて接着剤でくっつけたところが、また外れた。。



うーん、せっかくここまで来たのに・・・・
(KAWAちゃんの後ろの岬がさっき通り過ぎた荒崎)
P1100017 P1100019


KAWA「戻りますかぁ」


悔しいけど、そうしますかー。風もあるしね。


ということで、引き返して上陸。
ちょいと休憩して、ナハマに戻りました。。




そして、おばちゃんに混ざって メカブ拾い。

P1100022 P1100026


打ち上げられたワカメやメカブを拾う、冬のナハマでの恒例行事。




しかし全然見つからない。。。

朝からみんな拾ってるから、もう拾いつくされてるー。

P1100023

釣果同様、浜も渋かったです。。

by よっしー

|

« シーパール参上! | トップページ | ★チャリティーフィッシングのお知らせ★ »

シーカヤック」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/53947838

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜漕ぐでしょう もう二月です編:

« シーパール参上! | トップページ | ★チャリティーフィッシングのお知らせ★ »