« ★チャリティーフィッシングのお知らせ★ | トップページ | 試乗会DE軽量フィッシングカヤック対決!!! »

2012/02/18

日本一周カヤッカーさんのお話聞いてきました。

本日は土曜日ですが、
私 遅番にしてもらって出かけてきました。

シーカヤッカーの小西さんのシーカヤック・セミナー。

P1100292 P1100330 P1100288

会場の外には 使っていたギアも展示してくれてました。
ネオプレンのスプレースカートがものすごいですね。。


茅ヶ崎から出発し、反時計回りに北上、津軽海峡を横断し北海道を回る。
また津軽海峡を渡って日本海側を南下し、九州を経て南西諸島の島々をパドリングとフェリーを駆使して回ってきた、621日間のダイジェストですね。

でも、やっぱり一時間半は短かったですね。

日本一周のほんの一部を、かなり端折ってお話してくれました。

写真と動画、GPSデータも交えて、ジェスチャーも大きく(笑)

P1100334 P1100356 P1100372
P1100364_2 P1100375 P1100379


去年の3月11日は 小西さんは西表島のキャンプ場に滞在してたそうですが、そのときのお話になると涙声になったりして。。

1年8ヶ月ともなると、いろいろなことがありますよね。

最後は 参加者からの質疑応答でしたが、
興味深いお話もありましたねー。

どれくらいの食料と水を積んでたの?
やめようと思ったことはない?
ルートの決め方や情報収集はどうやって?
暇なときは何してたの?
野営中のごはんやお風呂は?
海上でのトイレは? などなど。。

同じカヤッカーとして、ふむふむと感心したり笑ったり。

なかなか面白い時間を過ごせました。

今回来られなかった方や聴き足りなかった方もいるかと思います。
来月から月イチでセミナーが行われる予定です。
ちょっと興味湧いた方 ぜひ聴いてみてください。


今後の予定などのお問合せは 直接、小西さんへどうぞ。

小西さんのブログFacebook



by よっしー

|

« ★チャリティーフィッシングのお知らせ★ | トップページ | 試乗会DE軽量フィッシングカヤック対決!!! »

シーカヤック」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/54014648

この記事へのトラックバック一覧です: 日本一周カヤッカーさんのお話聞いてきました。:

« ★チャリティーフィッシングのお知らせ★ | トップページ | 試乗会DE軽量フィッシングカヤック対決!!! »