« 試乗会DE軽量フィッシングカヤック対決!!! | トップページ | SALE!!格安新古艇フォールディング第2弾!! »

2012/02/20

水曜漕ぐでしょう スタッフ試乗編

こんにちは、水曜漕ぐでしょう です。

先週の予報は 昼からどんどん風が上がる、曇りの一日。

釣りに行くと言っていたKAWA、

目覚ましセットしたのかしてないのか 起きてません。



結局、のんびりと朝ごはんを食べ、寒い寒いと言いながら支度をし、艇を並べ出たのは昼前。

ちょうど、だるまやさんが戻ってくるところでした。
カヤックアングラーは一人だったみたいですね。

釣果、聞いてくればよかったなぁ。




今日は なに乗る~?

ってことで、
SeaBird DesignのシーパールとXP480で行きましょうか。


サウスウインドの試乗艇ラインナップにはないんですけれども、
昨日の合同試乗会用にウォータートレックさんからお借りしていたのです。



シーパールはサウスの試乗艇になったので、派手にスパークリングワインを。
P1100138

お昼まで待ってもmizunoさん来ないから、二人で開けちゃいますよっと。




シーパールの進水式もさらりと終えて、出発です。
P1100143 P1100145
これからmizunoさんが来るから、遠くへは行けないね。
どこ行こうか。。。


北風が上がっていく予報なので、今日もとりあえず北上ルートだね。
風強くなっても追い風だから、サーフィンしながら帰ってくれば。


試乗なので、漕ぎ味を確かめながらのんびりと。



こないだ行こうとしたところ(佐島)まで行きたいけど、mizunoさんいつ来るんだろうなー。



荒崎を越えて、ちょいと上陸してみたり
スピード出してみたり、回ってみたり。
P1100149 P1100153 P1100158

お、ようやくmizunoさんから電話だ。クラブハウスに着いたかな?


合流するまでたぶん40分くらいはかかるだろーなぁ。
この時間からどっか行くのはナシだし、戻ってから作業もあるし・・・・・



じゃあ、戻りますかぁ。

で、荒崎のあたりでmizunoさんを待ちますか。
パン食べながら。

XP480にはパドルパークがあるので、付けてみました。
収納性は抜群だけど、慣れてないとグラグラ感が怖いかもしれないですね。

P1100170 P1100168 P1100167

チョコパン食べて痛がるKAWA(笑。上あごにやけどしてるから)





あ、やっと来た。

P1100178 P1100179 P1100180

mizunoさんが合流したので、近くのプチビーチに上がり、艇を交換して試乗会です。
P1100189 P1100193 P1100197


カヤックのボリュームも違えば、
三人の、足の長さも体重も 好みも違いますからね。


ノースシーはmizunoさん、KAWAちゃんの体重だけでは足りないようで、めっちゃ喫水線が低いですね。浮きすぎです。
荷物を積むか、もっとガタイのいい人が乗るといいかもしれませんね。
P1100187 P1100198


シーパールは デッキも低くボリュームが少ない艇なので、
二人共 足を入れるのがちょっと大変でした。

私は身長が低い(その分足も短い)ので、平気でしたが。
P1100199 P1100200 P1100213

一次安定性はある方ではないけど、慣れれば平気ですね。
速いし、リーンかければ結構回れるし、乗ってて楽しい艇です。
ボリューム少ないので、荷物はたくさん載せられないですけどね。



XP480は 一次安定性もあるし、割と誰でも乗りやすいかもですね。
デッキ低くてパドリングしやすいけど、コックピットはそれほど狭くない。
P1100216

mizunoさん、馬乗りになって再乗艇してみましたが、やりやすいですね。
荒れたときではどうでしょうかね。
P1100202

さて、とりあえずみんなの気が済んだので戻りますか。

帰りは、私がシーパール、KAWAちゃんがXP480、mizunoさんがノースシーで。




ナハマに戻ってきて、元気な二人はシーパールでロールしてました。。

ハンドロールの練習したり。。。
P1100248 P1100254 P1100255


KAWA氏、凍えながら先に帰って行きました。


P1100256 P1100257 P1100267
P1100271 P1100276 P1100277


結局、予報と違って 風は上がらず、のんびりとした一日でした。



by よっしー

|

« 試乗会DE軽量フィッシングカヤック対決!!! | トップページ | SALE!!格安新古艇フォールディング第2弾!! »

シーカヤック」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/53997448

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜漕ぐでしょう スタッフ試乗編:

« 試乗会DE軽量フィッシングカヤック対決!!! | トップページ | SALE!!格安新古艇フォールディング第2弾!! »