« AQAPACのカメラ用防水ケースお安くしてます☆ | トップページ | いいパドルですよ~、LENDAL PADDLE。 »

2012/02/04

猫丸とGoProと半年ぶりのBBQ 猫丸編

毎日寒いですね。

こんなに寒いのに、よく海に出るね・・・・

と、思ってる方が多いと思います。


ほんとですよね。


しかも、最近釣れてないのに。。。。。

ティップランでイカとか餌釣りでアマダイとかはいい感じみたいですけどね。



ということで、先週の水曜は、KFしないで BBQしてました。



朝、風吹くんだろうなーと思っていた予想と予報を裏切り、
起きてみると そりゃもう静かな海で。

当初の予定通り、スギタニさんは猫丸(スギタニさんの動力船)ですでに出艇していました。

「風ないよー。沖はちょっとあるけど」との言葉と、

今日は浮かんでるところをプロ(スギタニさん)が撮影してくれるという
滅多にない機会です。

様子を見に浜に出ると・・・・

ほんと、風ないわ。 今の内ですね!



起きる気配の無い二日酔い気味のKAWAを残し、マッチョさんと行ってきました。




マッチョさんは ティップランロッド1本持って、
私は 久々の愛艇シオンで。

P1090711 P1090714 P1090717


よく晴れて、遠くまで見通せます。
あれは、伊豆大島かな。

こっちには富士山! お~、いいねえnotes

わっ スギタニさん、かっこいい!

P1090724

動画撮影でお馴染みのGoProもプロが使うと、こうなるんですね~。


こちらも富士山バックにいい写真が撮れましたup

P1090723

これは、来年のカレンダーにしたいですね。



マッチョさんの釣っている姿と、私のただ漕いでる姿を動画撮影。

P1090726 P1090732 P1090733



カメラ近い!!

ていうか、猫丸も近いって!!

パドルが当たりそうなくらい近づいて撮ってくれて・・・
ヘタなパドリングが恥ずかしいcoldsweats01

ウエイクボードみたいに引き波に乗ったりして。



ん・・・・・

気づいたら、結構うねりが高くなってきました。

P1090737

風も上がってきたし、そろそろ戻りましょうね!



帰りは 追い波サーフィン。 ひゃっほーいwave


たまにくる でかいうねりに多少ビビリつつも、まぁなんとか岸まで。

降りる為にスプレースカート外して、波打ち際サーフィンしたもんだから
ザザザーっと コックピットが水浸し。。

あーあ、半身浴しちゃった。
レイヴンパンツ履いてるから濡れないけどねdash

P1090741 P1090740  P1090742_2

アドベンチャーに乗ってたマッチョさんは
「帰り、うねりが強すぎて舵が効かなくてよっしーの方に行けなかったよ~」

確かに ちょいちょい後ろ振り返ったときに、
左の方へ向かってるなぁと思いましたよ。

選んで波の低いほうに行ってるんだと思いました。

アドベンチャーの挙動はあんまり変わらないように見えましたけど。


ホビーも そういうこともあるんですねぇ。




by よっしー

|

« AQAPACのカメラ用防水ケースお安くしてます☆ | トップページ | いいパドルですよ~、LENDAL PADDLE。 »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

シーカヤック」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/53861889

この記事へのトラックバック一覧です: 猫丸とGoProと半年ぶりのBBQ 猫丸編:

« AQAPACのカメラ用防水ケースお安くしてます☆ | トップページ | いいパドルですよ~、LENDAL PADDLE。 »