« フィールドライフありますよ。 | トップページ | サンプル品、放出します。 »

2012/01/06

水曜漕ぐでしょう 漕ぎ納め2011編

サウスウインドが長いお正月休みに入った12月の最終水曜。

水曜漕ぐでしょうも 漕ぎ納めです。

釣りの場合は釣り納めって言うのかな?(笑)


出るのはもちろんホーム、ナハマです!

前日の閉店後クラブハウス入り→翌朝出艇もほんと慣れたもんです。


今回の目的は 漕ぎ納めと進水式。

試しに入れてみたOC-1の進水式なのです。


KAWAちゃんは釣りするつもりだったはずが・・・

おや、寝てる。

寒い中、一人で出るのがいやだったのでしょうか。
mizunoくんも私も寝てるしね。

ということで、のんびり起きてマヒマヒ社長が来るまでに準備しときましょうか。

私のツーリング仲間のOさんもやってきました。
おはようございます。今日は一緒に遊びましょう!



みんなでOC-1のセッティング。

長いですねー。

先週もナハマに来てたN澤さんたちも興味津々。

長いねー!速そうだねー!

P1080769 P1080774 P1080775


おっと、マヒマヒ社長も来たので、浜に行きましょうか!


運び方もよくわからないので(笑)、
KAWAちゃんとmizunoくんでかついでもらって。

P1080778 P1080782 P1080785


まずはスパークリングワインで、カヤックと海と。。。
P1080787

小瓶だったので、私まで回って来ませんでした。。
思いのほかおいしかったって?そーですか、そーですか。。。


じゃ、誰から乗る?

すかさずマヒマヒ社長が 「KAWA!行け!」

ということで、
乗ったことないKAWAちゃんが一発目行きます!

(うちのスタッフ誰も乗ったことないですけど)


おー。

乗れた乗れた。

P1080789 P1080791 P1080792

ああー!沈した!(笑)



左側にアマ(アウトリガー)が付いてるので、右側に重心傾けすぎると一瞬で沈します。
かといって、アマを水につけてると抵抗になってスピードが出ない。。。

みんなどう漕いでるんでしょうかね。
難しいです。。


そして、私の番。。

P1080798 P1080801 P1080804

右に重心乗せて・・アマを浮か・・・・・ないっ

結構体重乗せてるつもりでも、全然浮かせられないですね。。
ほんと難しい。

そして、片側しか漕がないって、疲れます!
右漕ぎメインなので、右わき腹にキます。

うう、シーカヤックと使う筋肉が違う。。

これは・・・・鍛えられますね。





全然浮いてないじゃないかー!と突っ込まれつつ、
一度も沈せず交代。

すいません、小心モノでcoldsweats01



マヒマヒ社長、Oさんと続きます。

P1080805 P1080812 P1080820
二人共、沈せず。
つまんないっすね。



最後はmizunoくん、アマを浮かせようと果敢に挑戦。

P1080822 P1080838

おー、ひっくり返った!


2回試乗して、ちょっとわき腹が痛くなったので私は終了しました。


まだKAWAちゃんとmizunoくんは練習するようなので、
漕ぎ納めにちょい漕ぎしてきましょうか。



P1080842 P1080843 P1080846

↑アマ取って、サーフスキーみたいにして乗ってる。
   ・・・抱きついちゃって、カヤック大好きな人みたい。



プチツーリングは マヒマヒ社長とOさんと私。
珍しい面子です。
P1080844 P1080849 P1080852

ひさびさに愛艇ノーライトデザイン・シオンで行きましょうnote

時間もないし、ちょいと風が気になるので、
北上して荒崎の向こうを回って。

透明度抜群のロックガーデンをくるくると。



サンプルのパドルもちょっとだけ試してみました。
フルカーボン・フォームコアパドルって軽いんですね!

P1080854

さくっと撤収して、2011年の漕ぎ納めと相成りました。

 

by よっしー

|

« フィールドライフありますよ。 | トップページ | サンプル品、放出します。 »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

シーカヤック」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/53581585

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜漕ぐでしょう 漕ぎ納め2011編:

« フィールドライフありますよ。 | トップページ | サンプル品、放出します。 »