« 体験会&試乗会 | トップページ | 中古艇情報 <シットオントップ> »

2011/12/20

火曜漕ぐでしょう 鹿だらけ編

先週はお店をお休みさせて頂いて、子浦に行ってきました。

火曜漕ぐでしょう 子浦でございます。





るーるるるるる。


ん?前回のKAWAと同じか。


しかし、今回のルートはやたら鹿がいましたね。

サファリパークに迷い込んだみたいです。

3匹くらいの群れを軽く10回は見ました。

もう鹿だらけ。
カーブ曲がるのにも 恐る恐るって感じ。

ウサギもネコもいましたし。



いやいや、動物を見に来たんじゃないんだよ!!

釣りですよ、釣り! サ・カ・ナ!




ということで、子浦のクラブハウス到着が2時にも関わらず、ちょいと飲み、翌朝の8時頃に出ました。
P1080361 P1080370

先陣を切ってKAWAちゃんが出艇。
それを追って、マッチョさんたかのっちさん私が出て、マイペースmizunoくんはまだ寝てます。

それにしても、出るのが遅かったですね。。。



お目当てのオサカナちゃんは、それぞれ違います。

マッチョさん、KAWAちゃんは 青物。

しかも、この前目撃した?大物、鰤を・・・。

たかのっちさんはイカマスターなので、アオリを。

私は サビキで鰯をたくさん釣りたいなぁ。


P1080376 P1080387 P1080389

風はそんなになく、波もないですね。うねりだけ。
防波堤の外に出られます。


ホビーのKAWAちゃん、マッチョさんはガンガン沖に漕ぎ出て、しゃくってます。

そして、二人は大物がいそうな岬の向こうへ。
行ってらっしゃーい。
P1080392


たかのっちさんと私は、防波堤出たところでしばらく落としてましたが、なーんもなし。
魚探に反応はちらっちらっと出てるんですけどねー。
P1080396 P1080401

たかのっちさんのエギにも、
私のサビキにも なーんも来ません。。。なんで??

おっかしーなぁ。。。


しばらくやって飽きたし、これ以上沖に行っても戻るのが面倒なので、防波堤の内側に移動してみた。
P1080403

すると、ようやくmizunoさんがやってきました。
釣りしたいけど、エサがないとな。
P1080409

あれ、今日は味噌汁買ってきてないの?(笑)


朝から子浦合流のマヒマヒ社長もお気に入りのツアラーで登場。
P1080414 P1080419 P1080421

たかのっちさんのティップラン講習が始まりました。
教われば釣れるようになりますよー。きっと。



みなさん、思い思いのポイントで落とし続けるも、無常のタイムアップ。
P1080422



というか、心が折れまくりで たかのっちさんと一緒に上がりました。

私の渾身のジグサビキも根がかって、なくなっちゃったし。。

P1080424 P1080426




最後まで粘ったのは、マヒマヒさん。

まあ、みなさん寝不足気味ですからね。
それに、釣れないときに粘ってもしょーがないですよ。。



撤収して、唯一の釣果であるマッチョさんが釣ってくれたアカハタ3尾を持って、いつもの前原寿司さんへ。


すいません、今日はこれだけなんですけど…
P1080472 P1080476



大将 「これで7人分はちょっと厳しいねー!」


うう、がんばったんですけどねえcrying




捌いてもらっている間に、銀の湯会館でお風呂。

そして、お待ちかねのディナーです~note



マッチョ先生、ありがとうございます~~happy02



P1080478 P1080484 P1080493
お刺身、この皮の食感が絶妙なんですよねぇ。


握りとアラ汁。 ああ、おいしーいshine
P1080495 P1080497



途中から、マッチョさんの釣り仲間さんも合流。
さすがに アカハタ3尾じゃ物足りないので、追加注文して。。

ご馳走様でした!!



クラブハウスに戻って、みなさんは呑み直し。
釣り仲間さんから頂いたイチゴ、甘かったshine
差し入れありがとうございました!
P1080501


みんな翌朝も出るんだったら、早く寝たほうがいいですよー。

私はお先におやすみなさい。。。




あ、本日の使用艇は・・・

マッチョさんとKAWAちゃんは ホビー・アドベンチャー、
たかのっちさん マリブカヤックス・エクストリーム、
マヒマヒさん、 フィールフリー エクスプレスツアラーDX、
私 よっしーは ハリケーンカヤックス フェニックス130、
mizunoさんは ノーティレイのフォールディングカヤックでした。

by よっしー

|

« 体験会&試乗会 | トップページ | 中古艇情報 <シットオントップ> »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/53496810

この記事へのトラックバック一覧です: 火曜漕ぐでしょう 鹿だらけ編:

« 体験会&試乗会 | トップページ | 中古艇情報 <シットオントップ> »