« 年末年始営業のお知らせ | トップページ | 遅ればせながら新年のご挨拶です »

2011/12/27

水曜漕ぐでしょう 久々のナハマ編

水曜漕ぐでしょう です。

12月の半ばにもなって、寒いのに毎週のように海に出ております。

釣りバカというか、
それしかやることないのか・・

と、いろんな人に思われてるのでしょう。

仕方ないじゃないっすか!

だって、そうなんだもん!!



・・・・私は 違いますよ。

KAWAだけですよ(笑)




また前日にクラブハウス入りして、翌朝釣りするのに、やはり夜更かし。




でも、釣り大好きなKAWAとマッチョさんは
ちゃんと起きて、出て行きましたよ。

7時半すぎに。

P1080615



一方、私は今日は釣りはなし。
(竿持ってきてないから。電車で来たからね)

前の週にKAWAちゃんが直してくれたステラ S-16のフットブレイスの耐久テストもしないとなので、軽くツーリング行ってきます。

おー、風ないじゃん。穏やか~~~。


N澤さんたちもKF準備中。
今日は何狙いですか?
P1080617

「今日はアマダイかな。
この間釣ったやつ、見せたかったなー」

なんと、いいサイズのが釣れたって!
いいですね、アマダイ。おいしいよね~。



さくさく準備して、みんな行っちゃいました。

私は釣りしないんで、急がなくてイインデス!
P1080620 P1080621



うわー!こんな透明度いいナハマ、珍しいかも!!
めっちゃきれい!!

P1080623


いまは穏やかだけど、そのうち北風は吹くだろうから風が上がってもいいように、今日は北上しようかな。

ということで、ずいぶん前に行ったきりのあの灯台へ。
P1080625




往復25分くらいで、さくっと行ってきました。
P1080632 P1080633

北からの潮流が少しあったので、写真撮ってると流されます。。
止まってても1.3km/h程度で流されてる。



帰りも漁船に気をつけて左右をきょろきょろ。




P1080634
あ、お久しぶりです。だるまやさん。
釣れてますか?

「イカがちょろっと」 いいじゃないですか~




P1080636 P1080645
マッチョさん、KAWAちゃんと合流して、周りをうろうろ。

あれーっ?釣れないんですかああ。。。。。。





今日は早仕舞いで、10時過ぎで上がり。

マッチョさんと さくっと撤収。
KAWAちゃんは粘ってますねー。




さて、本日の釣果は・・・・・KAWAちゃんのカミナリイカ5杯!

アオリなし!


ジギングもハズレ!もう青物は少なくなっちゃったのかな。

P1080655 P1080657 P1080659






あ、N澤さんたちもおかえりなさい。

何釣れたんですか??

「サバとかいろいろー。 で、これなにかな~?」



えー!ナニコレ!!


P1080661_2

見たことないハタくんですね!

と、KAWAがスマホで検索。。



この子だったらしいです。


いいですねー、ハタ系は間違いなくおいしいですからね!
今晩は鍋ですね!

「KAWAちゃんたちは?」


ん?スミイカ。。

いや、うちらはクラブハウスの大家さんに頂いたキャベツと大根があるからイインデス!

・・・・・イインデス(´・ω・`)




by よっしー

|

« 年末年始営業のお知らせ | トップページ | 遅ればせながら新年のご挨拶です »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/53565018

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜漕ぐでしょう 久々のナハマ編:

« 年末年始営業のお知らせ | トップページ | 遅ればせながら新年のご挨拶です »