« 中古艇情報 <シーカヤック> | トップページ | 火曜漕ぐでしょう 鹿だらけ編 »

2011/12/19

体験会&試乗会

イカが釣れております。
水深25m~30mあたりのようです。

カヤックフィッシング体験会はイカ狙っとけば
外さないかな?などと考えていましたが。

今回ご参加いただいたのは
お父さん、お母さん、小学3年生の子供のE原さん親子3名
Dsc02441

カヤックの経験もあるとのことなので、体だけほぐして頂いて
Dsc02442 Dsc02443
お父さんとお子さんがフォールディングカヤックのボイジャー460
お母さんがフェニックス140Aの一人乗りの組み合わせで、
サクッと出艇しちゃいます。

海況は、微風が吹いているだけで穏やかなもの
女性、お子さんがいるのであまり遠くまではやめときましょうね。

水深12,3mから様子見で、エギで探っていきますが、
反応ありません。
Dsc02448
はぐれイカはいない模様

Dsc02453
風に流されつつ20m付近までタイラバ、エギ、ジグなどで
探るも、イベントは起きずに終了。。。

一度浜にもどってからボイジャー460Tとフェニックス140
、フェニックス130の乗り比べをしていただきました。
Dsc02456

~翌日~

試乗会の予定でしたが、南西の風が強く海が荒れ初めていたので
参加者の方に中止の連絡をするも
「もう向かっています。荒れているほうがいい」とのことで一人での開催
(ちなみに、南西の予報だったのは海快晴のみ)
Dsc02469
荒れてます、釣りならKAWAもこれでは出ません。。。

プラグスーツを身にまとったS柄さんは波にもひるまず
果敢に挑みます、家族が安全に乗れるのか試さないとね。
Dsc02471 Dsc02472

Dsc02468
まだ2歳の子はこの状況じゃ出ませんが(笑
カヤックと自身のスキルの限界値を知っておくのは重要です
Dsc02475 Dsc02481 Dsc02483
Dsc02484



そうそう、浜にエヴァ初号機のパイロットがいました。
Dsc02459

                                   kawa

|

« 中古艇情報 <シーカヤック> | トップページ | 火曜漕ぐでしょう 鹿だらけ編 »

カヤック」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/53520345

この記事へのトラックバック一覧です: 体験会&試乗会:

« 中古艇情報 <シーカヤック> | トップページ | 火曜漕ぐでしょう 鹿だらけ編 »