« kawaクッキング | トップページ | 火曜漕ぐでしょう ソロでハプニング編 »

2011/11/20

水曜漕ぐでしょう たき火ツーリング後編

書いてるうちにめっちゃ長くなってしまって収拾つかなくなったので分けました。

つづきです。




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。




強風に吹かれたマヒマヒさん、大丈夫でしょうか・・・




よく見ると ちょっと戻ったとこにある諸磯の浜に上がってる!

よかった~~~~~~sweat01sweat01

P1070749 P1070751

浜に上がると、マヒマヒさんが

「やばかったよー。
風があまりに強いんで曲げられちゃって戻せなかったし、
横風ずっと受けてるのは厳しいね」

ほぼ横からの強風とピッチの細かい波にやられた と。

サーフスキーは 波が多少高くても平気で進んでいくんだけど、
このときみたいに細かい波だと 余計ぐらついて落ち着かないそうです。

大変だぁ。。。



さて、せっかくなので諸磯で休憩して
呼吸整えて、気合入れて行きましょうかっ!
P1070753 P1070754


と、さっきの岩から恐る恐る顔を出すと・・・・



さっきより 風収まってる! よかったhappy02dash


P1070755 P1070757 P1070758
荒井浜寄りに漕いで行って、あとは岸ベタで北上します。
ほんとに さっきの一瞬が一番風強かったみたい。

この時間は港に入る漁船も少ないので 危なくないですね。

P1070759 P1070760
また みんな自分のペースで漕いで ランチのポイントまで。

マヒマヒさんは また一番速く。

私は 二番目。

マッチョさん、KAWAちゃん、mizunoさんは釣りをしながら後から来ます。 



ナハマを越えて、小さいビーチへ到着。

のんびり遊んでたからもう12:40になってました。
いいかげんお腹空きましたね!

ビーチにあまりにもゴミが多いので、
マヒマヒさんと 少しビーチクリーンしてランチの準備。

P1070770 P1070766

P1070765 P1070767
マッチョさん、KAWAちゃんも上陸。

あ、すごいじゃん!
ちゃんと釣ってきた!

P1070768
ちっちゃいけどsweat01

でも、すごい。3分しか釣りしてないのに 釣るんだからねー。

P1070771
たき火台で火を焚いて、mizunoさんに仕込んでもらった塩豚ラーメンを作ります。

保冷剤代わりのスープがまだガチガチに凍ってるから
たき火台のまわりに置いて 溶かします。。


その間に KAWAちゃんが釣ったばかりのアオリをお刺身に。
P1070773 P1070779 P1070780

うわっ 透明だあshine 甘くて歯ごたえコリコリ~restaurant


で、スープ溶けた?

あ、袋まで溶けた。。。
P1070784 P1070788
早朝にマッチョさんが釣ってくれたスミイカはホイル焼きに。

なんにもしないで丸焼きです。



P1070789 P1070790 P1070792
塩豚ラーメン いただきまーす!

うん、ちょっと濃い目のスープがうまい!!happy02
mizunoくん ありがとう!


スミイカのホイル焼きは何度もひっくり返して・・・・・

いいにおいがしてきたので 開けてみたら・・・


P1070795 P1070800
おいしそーーーー!!
                   ↑ちょっと目がグロいけど(笑) 

甲取ってみよう。

あ、甲の厚みがあるから 中身は半生だ。。
P1070801

再度、醤油を垂らしホイルをかぶせて。。

P1070802 P1070805

ザク切りにして いざ!

P1070808 P1070813 P1070818

うまーい!!!!notes



そして、お約束の(笑)

P1070809 P1070811 P1070810
P1070817 P1070822_2 P1070834

曇ってて ちょっと寒かったけど、たき火にはちょうどいい。


マッチョさんの挽き立てコーヒーで〆ました。
いつもありがとうございます~。

P1070836 P1070842 P1070845

今日はよく遊びましたね~。大満足です!



by よっしー

|

« kawaクッキング | トップページ | 火曜漕ぐでしょう ソロでハプニング編 »

シーカヤック」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/53233929

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜漕ぐでしょう たき火ツーリング後編:

« kawaクッキング | トップページ | 火曜漕ぐでしょう ソロでハプニング編 »