« スプレースカートお安くしました。 | トップページ | 水曜漕ぐでしょう STELLAR三兄弟編 »

2011/11/04

水曜漕ぐでしょう 黄色い尾びれのアイツ編

さて、水曜日です。

最近釣れてません。

だけど、このまえジグも買ったし、
「これで釣れるっ」
と気合入れて クラブハウスでしっかり寝ました。


。。。。


はっ、寝坊したーーーー!

四時半にセットした目覚ましを スヌーズだからと止めて、また布団にもぐりこんだのがいけなかった。

スヌーズがセットされてなかった。。。。。。


ということで、出たのは7時前。

あ、駐車場の砂 ならしてくれてる。
石もどかしてくれて、ありがとうございます。本当助かります。

P1070503 P1070498 P1070499



今日は KAWAちゃんがフェニックス130、
私がデスペラードで行ってきます。



あ、Iさんたちも行くんですねー。
今日はカワハギ? がんばって~。
たくさん釣ったら トレードしましょsmile

P1070500 P1070505 P1070506

P1070507
いつもよりちょっと風が弱めな予報だったので、
デスペラードにしましたが、沖に出ると やっぱりありますね。。

もう少しで白波が立ちそう・・・・・


ジグ、がんばってシャクってみるけど、全然ダメですねー。

KAWAちゃんは でっかいESOとか河豚釣って遊んでる。
P1070508 P1070512 P1070524




彼は 先日の取材の続きがあるので粘りますが、
私はそんな縛りはないし、白波立つか立たないかって感じなので
そろそろ帰ろうかなーと思ったころ。
P1070538 P1070536 P1070540

KAWAちゃんの 左向こう側で、なんか跳ねた!

あっimpact なんだアレ!!

次の瞬間、カヤックのまわりに黄色い尾びれの魚が シュッっと!

「シイラか?!」


すかさず KAWAちゃんがジグを投げます。


「あっ かかった!」

投げれるんだったら、やってみ!釣れるから!


えー!ベイトリールだと投げられないんですけどsweat01

あ、練習するの忘れてた。。


がんばって投げてみるも、2m程度しか飛ばせらんない。
全然食ってくれない。
ううー、だめかーwobbly



ふと気が付くと、水面下はまた静かになってしまった。

あれ?もういなくなっちゃった??

と、投げるのをやめて、落として一気に引いてくると、

わらわらわらーっと 5~6匹か上がってきました!


その中の一匹が食った!

やった!

ああっ でも波が! カヤック揺れる~!


ってな具合で、焦りつつも 1匹ゲット~note

P1070543 P1070545


ペンペンサイズですが、
初めてのシイラさんなので 嬉しい!!notes

しっかり食ってたので、ハリ飲み込んで流血がひどい。
お持帰りとなりました。

飲み込んだハリを取って、流された分また漕いでってやってるうちにペンペンくんたちは どこかへ消えてしまいました。

あー、もっと遊んでほしかったなぁ。


さて、もう9時半かぁ。
結構流されるし、舵社の編集さんが浜で待っているので、KAWAちゃんは置いて先に戻りました。


浜に戻ると、FeelFreeのムーブ(カモフラ)を操るあゆむさんが出艇準備してました。

あれ?! こんなフネだっけ???!


P1070566 P1070574


いつの間にか海賊船になってました。

いつもの迷彩ハットに加えて、さらにアヤシイですね~。

P1070575
ゲリラか不審船か。
相模湾だからいいけど、日本海側は出られないですね。


舵社の方、食いついてましたし。。
P1070573 P1070572

確かに コレ面白いですけど・・・・
これをカヤックと呼んでいいのかって話しですよね(笑)


あゆむさんと入れ違いで、ようやくKAWAちゃんが戻ってきました。

P1070583 P1070589

はい、BOZEで~~~す。

「ペンペンはたくさんかけたけど、全部リリース。
ひたすらジギングで頑張ったけど、本命は・・・・・」


最近、ナハマ静かですね。
もう青物どっか行っちゃったんですかねー。




by よっしー

|

« スプレースカートお安くしました。 | トップページ | 水曜漕ぐでしょう STELLAR三兄弟編 »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/53152458

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜漕ぐでしょう 黄色い尾びれのアイツ編:

« スプレースカートお安くしました。 | トップページ | 水曜漕ぐでしょう STELLAR三兄弟編 »