« 3連休は赤レンガでシーカヤック | トップページ | シーカヤック体験しませんか? »

2011/09/20

火曜漕ぐでしょう 鰤釣っちゃうぞ編

先週火曜日を臨時休業にして向かった先は、

第二のホーム(?)南伊豆。



P1060402b

前夜祭もそこそこに、火曜起きてKFに出ました。

出艇は朝の6時! おせーcoldsweats02


マッチョさん、KAWAちゃんはハイエースにレボリューション積んできましたが、私は子浦にある艇を適当に使おうと思ってたので、持って行かず。
まともに使えるのがステルス12とミニエックスしかなくて、悩んだ挙句ミニにしました。
久しぶりに乗りますねー。大丈夫かなぁ。。

其の選択がのちに後悔することになろうとは、予想も・・・・つきますわね。。。


P1060403

さ!この前のG先生とKAWA先生から教わったジギングもやろう!
釣ったるでーrock



しかし、そんなやる気も一瞬で消し去るほどの
ミニエックスちゃんの遅さ。

足漕ぎスイスイのマッチョさんとKAWAちゃんに遅れる遅れる。

P1060405

ま、仕方ないんですけどね!知ってましたよ、そんなことー。
でも、やっぱりキツイっすー><



魚探を見つつ沖に向かう二人を遠めに、一人ポツポツジグ落としたりタイラバ落としたり。

魚探に反応がないって言ってたけど、ほんとにアタリも何にもない。。。
こんなんつまらん!


潮目に沿って落としてみたり、
はるか沖にいる二人の方へミニエックスで頑張って漕いでみたり。

P1060407 P1060408
さすがにここまでは来ないだろうと思ってたそうですが、私は行きましたよ。
だって、一人でやってんの寂しいんだもんsign05
釣れないし、話相手もいないし、根係かりしても一人で「なんだよ~」とか言って寂しいっしょ(笑)

あとで聞いたら、そこ70mラインだったって。
そんなとこまでミニエックスで行ってたんか、自分。
(ベタベタだから行けたんで、良い子はまねしないでね)



P1060406 P1060418
前回いい思いをした場所まで行くと言うマッチョさんKAWAちゃんと別行動に。

二人は ブリ狙いですからね。

じゃあ、行きなれたいつものポイントでも回ろう。

別に釣れてるポイントって訳じゃないけど、記憶ではマダイも釣れてるし。
沖まで出なくても、なんか釣れるだろーということで。

P1060423


魚探に反応がないと言ってたから、疲れるジギングはやめとこう。
根係かりして釣れるジグなくすのヤだしね。

南からの潮で、北向きに流されながら、
タイラバをちょいちょい落としてみる。

根がありまくりなので、根係かりもしょっちゅう。


釣れないなー、なんてちょっとボーっとしながら落としてたら
いきなり ガツンと引っ張られた!

うわっsweat01


急いで巻くも、締めたと思ってたドラグがギュンギュン出て行きます!

あれっ ドラグ締めたんだけどな?足りなかったか?!

全然巻けなくて、急いで締めるも時既に遅し・・・

ぷつんっ

と、切れて おしまい。


あー!ちくしょー、もっと締めておけばよかったー!
悔しいぃ!

けど、もうダメ。後悔しても失くしたタイラバは戻ってきません。
それどころか、結構でっかかったんじゃないの?!と妄想が膨らむばかり。


そんなことしてる間にも流されてるので、
漕いでさっきの位置まで戻り(戻ってるつもり)また落としてみます。


こんどはさっきのよりも重いタイラバだぞ。
さっきのよりも根ずれに強いぞ、リーダー二重だもん。

しかも、さっきは完全に油断してたもんね。
今度はそうは行かないぞ!

負けない!


・・・・・なんて、こっちの思いは空振りで、まったく反応ナシ!

くっそー。なんで何にも引っ掛からないんだあああ

彼是3時間くらい落としてるんだけどな。
うとうとしながらも、しつこくやってるんだけどな。



しばらくやって、暑くなってきたので熱中症予防に泳ぎます。

流されるんで、ちょっと漕いでから、タックルはハッチにしまってパドルはパドルホルダーに挟んで、ドボンdash

はー、きもちいー。いい気分転換になりますね。
水はきれいだし、もうちょっとやったらシュノーケリングでもしよ。


と、いい具合に身体も冷えたのでデッキに上がり、
(ミニは安定感抜群なので、再乗艇も楽ですね)
またタイラバ再開。


と、水面に見慣れない黒っぽい影。

三角の・・・あれは・・


・・・ヒレ?


おお!

あの魚影、あのちょっと離れたとこに浮かぶ三角形ふたつは・・・



サメか!!!

マッチョさんが前回見たのよりずいぶん小さいな。
60、70cmくらいかな。。

でも、泳いでるサメを初めて見ましたよ。
わー、すごいなぁ。ほんとにいるんだあ。。。

さっきまで泳いでたのに・・・はー、上がったあとでよかったぁ。。

P1060424
(サメは写ってませんけど、この辺にいた)


いい加減疲れてきたし、飽きてきたので休憩にしましょ。
P1060435
マッチョさんに電話してみると、ちょっと釣れてる模様。
いいなぁ、でもまだ鰤は釣れてないって。じゃあなんだろ?




子浦の隣、小さい漁港のある落居に寄って、軽くランチ。
そのあと、シュノーケリング。

水がキレイです~shine
P1060456 P1060462 P1060468

泳ぐと魚たくさん見れるのに、なんで釣れないんだー。



またタイラバで粘り、マヒマヒ社長と合流。
サビキを落とすも釣れてないとな。


サビキで釣れるような小魚もいないのかー。


P1060480 P1060481
向こうからマッチョさんKAWAちゃんが戻ってきました。

マッチョさん、何釣れたの~?



P1060483
おっ、キレイなアカハタ!いいですね!


P1060486
朝から浮いてるのでマッチョさんKAWAちゃんは先に上がります。
私は最後まで粘りましたが、結局BOZE。。。。。

ちくしょー。



マッチョさんとKAWAちゃんが釣ってくれた魚を持って、馴染みの前原寿司さんへ。

お刺身と握りにしてもらいましたnote
P1060491 P1060494 P1060502

アカハタの皮の刺身、くにょくにょして面白い食感で美味しかった!

前原寿司さん、いつもありがとうございますshine
P1060504 P1060507 P1060514

次回こそ、なんでもいいから釣るぞーcrying


by よっしー

|

« 3連休は赤レンガでシーカヤック | トップページ | シーカヤック体験しませんか? »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/52736882

この記事へのトラックバック一覧です: 火曜漕ぐでしょう 鰤釣っちゃうぞ編:

« 3連休は赤レンガでシーカヤック | トップページ | シーカヤック体験しませんか? »