« 中古艇情報<シットオントップ> | トップページ | 中古艇情報 <シーカヤック> »

2011/09/12

水曜漕ぐでしょう 初ジギング編

恒例の水曜漕ぐでしょう


先週は
恒例じゃない、カヤックフィッシング講習をやってもらいました。



というか、朝起きるのが遅くて
Gくんと出艇のタイミングが一緒だったのが功を奏した。

前々からGくんに「ジギング教えて~」って言ってたのが叶った!smile




もうすっかり日が出ている朝6時、出艇。

ナハマの駐車場も時間制限がなくなったので、暗い内からKFAが出てますよ。
いつもながら、みんな早いですね。。
(あ、寝坊しただけか)

P1060203 P1060204 P1060207


今日は多いですね。
水曜によく会うメンバーさんたち、おはようございます。
P1060209 P1060210 P1060211


Gくんと合流して、いつものあたりに行きますか。
P1060213


と、思ったら、ちょっとしたボイル発見。
ちょっと投げてみます。
P1060215

タイラバじゃあダメでした。


Gくん、釣れてます。いいなぁ。
P1060216

今ジグ落とせば釣れるんじゃない?

と・・・・・よし、やってみよう~。

まともにジギングやったことないので、動かし方がわからない。。。


隣に来たGくん先生、つきっきりで教えてくれます。

KAWA先生は ひやかし半分で教えてくれます。






G先生「竿の動かし方はこう、できるだけ速く巻く!

ちがう、そうじゃない!

竿が上に来たときに一瞬止める感じ、それでもっと速く!」

・・・・・ムズカッシイ!


ようやく なんとなく分かってきた・・・


あっ、かかった!

初めての魚は なにかなー?

おお、りっぱな河豚。(シロサバフグかな?)
P1060218


暴れたからか、まぶたに引っかかったデカイ釣針が痛そうwobbly

スイマセン、どうぞお帰り下さい。元気でよかった。




動きに慣れてきましたよ。

だんだん速くてもできるようになってきた。

G先生どうですか?こんな感じ?


G先生「うまくなった。なんか釣れそう。ちょうどいい濁りだし」
KAWA先生「ね。雰囲気がそんな感じ」





と!





かかった! さっきより引くよ!!



Dsc01744

出るときにドラグもちゃんと締めたと思ったのに、ギューギュー出て行きます!

あれっ、巻けない!
これ無理やり巻いちゃっていいの?!
Dsc01745 Dsc01746

G先生 KAWA先生「いい!どんどん巻いちゃって!」


私があんまり焦ってないように見えるので(内心ちょードキドキなんですけど)、二人共この時点ではイナダくらいだろうと思ってたらしい。


自分的には ギリギリ巻いてきて、
ようやく上がってきた その姿は・・・・




G先生のひとこと

「でかいじゃん! あっ、カンパチだ!!


一人で網入れてみてって言うので、がんばってみた。

Dsc01747
ぼやけとるやん!sweat01


ほら、これ!!

P1060221


やったーーーー!!

これは楽しい!!

ジギングって釣れると、
テンションめちゃめちゃ上がりますね!!!


これが釣れたので、G先生のマンツーマンジギング講習は終了と相成りました。

もう卒業しちゃったよcoldsweats01・・・・・ありがとうございます!



P1060229 P1060236

このあと、しばらく3人で巻き巻き頑張ってましたが、
かわいいちびっこカンパチを1匹追加して終わりました。
P1060228


この日の釣果

G先生はイナダたくさん、エソも。ちびっこカンパチ。
KAWA先生はイナダとエソたくさん。
私は河豚1、でかカンパチ、ちびカンパチ。


今日デビューして
G先生とKAWA先生よりでかいの釣っちゃった~smilenotes


エソ釣れなかったのは なんでだろ?

そそられない動きだったのかな。



マヒマヒ社長の反応もよかった!

P1060248 「おっ、でけー!Y、やるなあ!」




P1060253
P1060257

いやー、ジギングって楽しいですね!(水野晴夫風に)



by よっしー

|

« 中古艇情報<シットオントップ> | トップページ | 中古艇情報 <シーカヤック> »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/52712420

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜漕ぐでしょう 初ジギング編:

« 中古艇情報<シットオントップ> | トップページ | 中古艇情報 <シーカヤック> »