« 中古艇情報 <シットオントップ> | トップページ | また、Gくんが! »

2011/08/16

アルピナの進水式やりました!

先週の水曜のこと。



フジタカヌー アルピナ2-430
の進水式をやってきました!

私よっしーの友達なので、いつもの“水曜漕ぐでしょう”に強制参加です(笑)

しかし、風が強いです。。。

火曜の時点で予報が南南西5とか出てましたから、
どうしようかな、止めた方がいいかなとAyaちゃんも不安そうでした。


朝になり、クラブハウスに来たAyaちゃんと相談。

風が強いから、遠くには行けないね。
進水式して 湾内をちょろっと漕ぐくらいなら出来るよ。
進水式はまた今度にして、とりあえずフレームに油さすか・・・・

なんて話しつつ、とりあえず着替えて油をさすことに。

炎天下の作業はつらいので、簡易タープの下で。
(タープではなくて、ただのテントのフライですが)


クレ556のシリーズで、マリン用の“6-66”を使います。
P1050770

556よりも粘度が高めで、持ちがいいのでオススメです。

P1050769


油をさしていたら、
風が強いにも関わらず いつの間にか全員で漕ぐ事に。

「せっかく油さしたのに、そこまでやって漕がないの?!」
なんて言われたら 出さないわけにはいきませんdash

話の流れというのはコワイものです。


P1050782 P1050790 P1050800

※Ayaちゃんのアルピナは特注で、3色使いです。
特注カラーについてはサウスウインドまでお問合せ下さいまし。



朝よりも風強くなっていて、沖のほうは白波もちょっと立ってます。。

でも、波打ち際だけ気をつければ大丈夫でしょう。
沖に行かないで、ナハマの湾内でちょこっとなら。


P1050807

スパークリングワインのコルクも勢い良く飛び、
景気良く艇にかけます!

おめでとーsign01sign01

F-1とか、野球の優勝したときみたいに
瓶を振ってかけるもんだから、
ワイン あっという間になくなっちゃった(笑)

P1050812 P1050814
Ayaちゃんの後ろにはKAWAちゃんが乗り込み、いざゆかん!

マッチョさんはシレノス、チャーリーとmizunoさんはサーフスキーで、私は愛艇シオンでちょろっと漕ぎにいってきます。

P1050818
私からのプレゼント、ロゼのスパークリングも開けちゃいます。
帰り、飲酒運転にならないように控えめにね(笑)


P1050819 P1050829 P1050839
P1050843 P1050847 P1050832

ほんとに風が強くて、すぐに浜に戻されちゃいます。

一時間も乗ってないけど、満足でした。


P1050851

暑いので、カヤックはそこそこに海水浴。

P1050852_2 P1050855 P1050857

mizunoさんを砂に埋めてみたり、
またボディーボードで遊んだりして、今日も一日よく遊びました!


撤収はみんなで協力して、
丁寧にアルピナの潮を流してあげて 船体布を乾かします。

フレームはバケツに水をはって、しばらく浸けておいた方がいいですね。

(あ、写真撮ればよかったですね。すみませんwobbly



さ、次からひとりで漕ぎに行く時はこれを全部ひとりでやるんですよ。
Ayaちゃん がんばってね!

一人前のシーカヤッカーの第一歩だgood


by よっしー

|

« 中古艇情報 <シットオントップ> | トップページ | また、Gくんが! »

シーカヤック」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/52449842

この記事へのトラックバック一覧です: アルピナの進水式やりました!:

« 中古艇情報 <シットオントップ> | トップページ | また、Gくんが! »