« 水曜漕ぐでしょう 3日前の群れ編 | トップページ | 南伊豆から2011 夏 »

2011/08/26

釣りガール・ウエアのプチ・インプレ★

先日(といってもかなり前sweat02)、
アルピナ2のオーナーでもあるマミさんから
釣りガール向けのウエアを貸して頂きました。

マミさんがプロデュースしたShipsmastのカラフルなアウターウエアなんですけども。

私の友人Ayaちゃん(これまた釣りガール)にも試着してもらって、
軽くファッションショーしたのがこんな感じ。


フルジップワンピース
P1040783 P1040785 P1040786b

半袖のジャケットなんて珍しいですけど、意外や意外、かわいいかも。
ロンTとかと合わせると、春先やこれからの季節によさそう。



ハーフジッププルオーバー
P1040799b

上のワンピースもそうですけど、これも“A”ラインのシルエットです。
すそにドローコードが入ってるので、写真のように絞ってバルーンシルエットにしてもいいですね。

ポケットは左右繋がってて、大容量です。
財布と携帯と鍵とパスケース入れても、まだ余裕あります。
冬の管理釣り場で手がかじかんでも、ポケットにカイロ入れておけばあっためられてイイですね!
お腹も冷えないし(笑)


バルーンカーゴスカート
P1040798

ヒザが隠れるくらいの丈で、大きめポケットが便利です。
釣り船に乗ったりして座ってるときに、すそを気にしなくてもいい長さ。
あまり短いと座ったときに気になるし、長くても足さばきが悪いしね。


ロングカーゴパンツ
P1040804
(ハットはLITTLE OCEAN オーシャンハット)

スカートと同じく、サイドポケットが大きくてボーイッシュなデザイン。
すそにドローコード入ってます。

オレンジはまぶしいですね。
昔このカラーのレインウエア(上下)を使ってたので、個人的には見慣れてますけど。


↓上下違うカラーの合わせ技。
ハーフジッププルオーバークロップドカーゴパンツ
P1040794b
(ハットはLITTLE OCEAN オーシャン・レイン・ハット

このカラーの組み合わせなら、いけると思うのですがどうです??

私もAyaちゃんも身長150cm前後なので、
シップスマストのウエアでSサイズ着ても ちょいと大きめ。

クロップド丈のパンツも、私が穿くと普通の丈・・・・
あ、それはどのブランドでも一緒かcoldsweats01

サイズ設定は ちょっと大きめ。
しかも、トップスはAラインのシルエットなので
ザックもショルダーバッグも提げたまま プルオーバー着れます。
Aライン、便利です~。


全商品に、高機能防水透湿生地GEOVISOR-F(東洋クロス:耐水圧20,000mm以上透湿度5,000g/m2 24hrs以上)と止水ジッパーを使用しているので
水はねも気になりません!

返り血を浴びても、すぐ水で流せますねー(笑)


そして この生地、軽くて柔らかいので着心地がいいです~。
アウトドアジャケットで高機能透湿防水生地っていうと、ポケットがたくさんあったり結構重かったりするんですけど、これはそんなことないですね。
ゴワゴワしてなくて 女性らしいウエアですtulip

ちなみに、ロゴマークをどこにも付けてないので
シンプルで他の服と合わせやすいのも特徴なんです。





で、だいぶ前のことになってしまいましたが、
先月の終わり フェスに行ったときに着てみました。

赤レンガ倉庫での野外音楽フェスだったんですけど、
昼間はめちゃくちゃ日差しがきつくて
夕方から雨が降り始め、カミナリまで光っていた日でした。

ま、夏フェスらしい天気っちゃー そうなんですけど。。

雷雨の中プルオーバー着てたんですが、
全然浸水しなくて、快適でしたgood
P1050497

真夏だったので、蒸し暑いのは否めませんが。。

ジャケットの中で見えませんが、左肩にはトートバッグを下げてます。
この通り、余裕です。


一緒に行った友達は、安いビニール製のカッパを着てたので
比較にならないほどムレムレでしたよー。

ちなみに、私は 雨の日の自転車通勤にも使ってますsmile
よく雨粒を弾くし、私の体格だと20Lのザックを背負ったまま着れるので
カバンもぬれません!

ザックの下側はちょっと出ちゃうので、
タイヤの泥はねは避けられないけど 充分でしょ。
泥除け付の普通のママチャリだったらカンペキですね。




これからの季節、カヤックフィッシングに限らず
釣り船でも管理釣り場でも、普段使いにもいけると思います!



by よっしー

|

« 水曜漕ぐでしょう 3日前の群れ編 | トップページ | 南伊豆から2011 夏 »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

商品・店舗」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/52564051

この記事へのトラックバック一覧です: 釣りガール・ウエアのプチ・インプレ★:

« 水曜漕ぐでしょう 3日前の群れ編 | トップページ | 南伊豆から2011 夏 »