« プチ アウトレットセールです。 | トップページ | 釣りガール・ウエアのプチ・インプレ★ »

2011/08/21

水曜漕ぐでしょう 3日前の群れ編

この前のGくんの釣果を目の前にして、
燃えないフィッシャーマンはいません!

そうでしょう?



気合の入った我々は いつも通り火曜夜にクラブハウス入り。

早めに寝ないと、と思っていましたが
予報を見て風がやばそうだとか チャーリーと取り留めの無いトークしてもう夜中。
12時過ぎに就寝。

4時に目覚ましを鳴らすも、なんだか風の音が大きい。。。。
窓の外を見てみる。
窓からじゃ イマイチよくわからないですね。

何度目かのスヌーズで ようやく身体を起こして
海を見に行く。


波打ち際は・・・・・・・全然平気ですね。

さくっと準備して、出ます!

P1050931 P1050932

今日の使用艇はいつもと違いますよ。

本気のKAWAは ホビー アドベンチャー、
最近KAWAがよく乗ってるデスペラードを私 よっしーが、
マッチョさんは ホリデークラフト シレノスです。



リジットに乗るマッチョさんは竿1本。
デッキバッグにルアーケースを入れて、その上に竿を挟んで行きます。
身軽で いいですね。

私はジギングの練習・・・というか、実は結構やる気です。
スピニングにポッパー付けて、ジギングロッドも一本。
竿2本で行きます。
(いつもは竿一本なんです。やる気でしょ。笑)

クーラーにスポーツドリンクをしまって、熱中症にならないように。


三人でしゃべりつつ、漕いで行くと



おおっ 水面がっ
P1050933

結構 広範囲ですね!

ここで三人分かれます。
まずマッチョさんが右の方へ。

すぐそばをヒコーキ?を引っ張ってる漁船が突っ込んできてます。

あっちはやめよう。
私は左側に向かいましょ。

その更に左側へKAWAちゃんが行って もうシャクってます。
さすが、ホビー。やること早いっす。


水面がバシャバシャしてるのを注目するなんて、初めてかも。
5mくらい前でボイルしてるから、近づいてジグを落としてみたい。

でも、漕いで行くと いつの間にか分散してる。
横のほうか、後ろでバシャバシャ。

うむー。逃げるなー。


最初に ポッパーを投げてみた。

久しぶりにスピニングリール使ったもんだから、なんだか使い方がぎこちなくて2、3回投げてやめた。

さて、ジギングやってみるべー。

どんなのがいいか分からないので、軽めのピンクのジグ。
ちょろっと投げて、落として。。。

・・・・・・・上手くできませんね。

竿先にからまったり、バックラッシュしたり。

それを直して、漕いでってやってるから たくさん落とせない。

ボイルがこっちに近づいてきたりするのに。
P1050935

むー、イライラする。。。

私はKAWAちゃんやマッチョさんみたいに速く上手く巻けないので、工夫が必要です。
慣れだって、みんな言うけど。


1回シャクって、3回巻くのが合ってるみたい。
速くできないんですけど、速いから釣れるって訳でもないそうなので それでいきましょう。


ボイルを追いかけて、なんだかんだで もう七時。

うーん、釣れませんねええ。



マッチョさんに電話すると、KAWAちゃんも一緒にいるとな。


二人の方へ向かう途中、思いがけない方とすれ違いました。

靴の中敷がひらひらしてるなぁと思ったら、
よく見たら ウシノシタでした。

気づくのが遅くて写真撮れなかったですけどホンマでっせ。

網ですくえばよかったなー。



マッチョさんはホウボウさんと遊んでた。
P1050937 P1050939

P1050943
KAWAちゃんは まだ釣れてないんだ。
なんでですかねー。

そんなこと言ってる間にも、金色の身体に黄色いヒレのキレイなシイラさんがのんびりカヤックの間をすり抜けていきます。


マッチョさんもKAWAちゃんも ジグ落としたりしてるのに・・・

みんな、お腹すいてないんかな?


P1050957 P1050960
マッチョさんはもう少し沖へ向かい、KAWAちゃんはそばでジグ落とし続けてます。

二人共がんばりますね。
だんだん暑くなってきたし、釣れそうもないから
もう少しだけやって戻ろうかな。


と、振り返るとKAWAちゃんの様子が違う。釣れた?

「釣れたよー」
P1050970
逆光でよく見えないけど、
キレイなシルバーの携帯電話ですね。
あ、ソーダガツオっていうんですか。


P1050962 P1050975
とりあえずBOZE回避できた二人と浜へ戻ります。



ん、なんだか

だんだん気持ち悪くなってきたぞ。。。


こりゃいかん。熱中症だわwobbly

耐え切れず泳ぎました。

クーラーに入れておいたスポーツドリンクも飲んでたし、暑いから両足投げ出したり、両手水に浸けたりしてたんですけどね、それでもダメでしたdown

デスペラードをKAWAちゃんに引っ張ってもらって、ちょっと泳いだら復活。
ふう、助かった。


真夏のカヤックフィッシングは命懸けですね。
みなさんもくれぐれもご注意下さいまし。。。。。。



ナハマの浜近くでフェニックス130さんにご挨拶。
やっぱホワイト、爽やかでかっこいい。
P1050977


P1050979


浜に上がると後ろから2艇のフェニックス。

P1050981 P1050985 P1050986
誰かしら?と思ったらN澤さんたちだ。
お久しぶりですー。

あれ、竿がないですね。
年に一回の再乗艇の練習して、シュノーケリングしてきたそうです。
元気ですねえ!

泳げる今の時期に再乗艇の練習しとくのは大事ですね。
スバラシイですgood



はー、それにしても
あのリッパなワラサの群れはどこへ行ったのやら。。。



by よっしー

|

« プチ アウトレットセールです。 | トップページ | 釣りガール・ウエアのプチ・インプレ★ »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

シーカヤック」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/52507350

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜漕ぐでしょう 3日前の群れ編:

« プチ アウトレットセールです。 | トップページ | 釣りガール・ウエアのプチ・インプレ★ »