« 激安シリーズ 入荷しました! | トップページ | 中古艇情報 <シットオントップ> »

2011/07/07

水曜漕ぐでしょう 飛び入り参加!編

UPが遅くなりましたが、先週のこと。
恒例の水曜漕ぎです。

今回は、マッチョさんとKAWAちゃんが早朝KF。

P1040805 P1040821 P1040823
P1040827 P1040830 P1040834

いってらっしゃーい。
私はツーリングの予定だったので、二人を見送って素敵な二度寝タイム。



・・・と、思ったら 8時頃とある方に起こされましたcoldsweats01

フジタカヌーのアルピナを買って湖で遊んでるお客さんのYamaさん。
先日お店に来てくれたときに
海デビューしたいけど二人じゃちょっとコワイと言っていたので、
「じゃあ、水曜どうでしょう?」とお誘いしたのです(笑)

しばし、駐車場で歓談し、ふと、波打ち際に目をやると 見覚えのある方を発見。

P1040838


自作シーカヤックのためにパーツを買いに来てくれるTさん。

初めてカヤックを見ましたが・・・・

すごいですね!FRP製だったんだ!!!eye

P1040839 P1040855 P1040840
P1040842 P1040847 P1040848

自作だから、いろんな艤装してあって面白いです~notes

ラダーのフットペダルもシートも全部ハンドメイド!!

ハッチの防水性が気になりますが、大丈夫ですか?


おしゃべりしてる間にも、カヤッカーが出て行きます。
水曜でも結構遊びに来てますね。夏ですね~。

P1040850 P1040853 P1040857

なんだかにぎわってるなぁと思ったら、
今日は自衛隊の訓練があるみたいです。
P1040863 P1040864 P1040866

朝とはいえ、日差しが強い!
1時間ほどで自分の日焼けが分かるほどです。。

しばらくしてマッチョさんとKAWAちゃんが戻ってきました。

P1040867 P1040870

マッチョさん、アオリ1杯!
KAWAちゃん・・・・BOZU! 残念!

P1040872



暑くなってきたので、本日のメインイベント ツーリングに出発です!

P1040874

メンバーは、いつの間にかやってきたマヒマヒ社長と
KAWAちゃんMizunoくん私と
自艇ではないけど海デビューのYamaさんと
これまたアルピナを購入検討中(だった)Ayaちゃん。

今日は大所帯になりましたねー。

P1040876 P1040878 P1040887

海デビューのYamaさんは フェニックス130で、安心して遊んでもらおうと思います。
スクールにちょっと通ったAyaちゃんはラサ、
KAWAちゃんはレバンテ、Mizunoさんはデスペラード、
私は愛艇のシオン、マヒマヒ社長はサーフスキーで。



P1040889 P1040892

どうですか、Yamaさん。風は少しあるけど、全然平気でしょ?
海況を選べば、フォールディングカヤックでも海で遊べますよnote

P1040893
マヒマヒ社長はサクサク漕いで、先に行ってしまいました。

速いなー。

みんなでのんびり漕いで、とあるビーチへ。

P1040899 P1040901 P1040902
P1040904 P1040906 P1040909

先客のシーカヤッカーさんや、遊びに来てる人がチラホラ。

上陸して、磯遊び。
水もキレイだし、人も少ないしサイコーだ~~~happy02
P1040913 P1040919 P1040926
P1040922 P1040935 P1040925

Mizunoさんに潜ってタコ獲ってもらおうと思ったけど、ダメでした。
殺気に気づかれたか。

お昼も食べず、飽きるほど遊んだので いい加減撤収します。

P1040943 P1040951 P1040953




そして・・・・・

P1040959 P1040961 P1040962


遅いランチで たこ焼きです!!!

P1040963 P1040964 P1040966

まえに釣ったタコとアオリイカ、カヤックで遊んでる間に解凍して。
いちばん最初は 失敗しちゃった(笑)

けど、おいしかった!!

やっぱ釣ったタコとイカは なにしても美味しいねnote
P1040967 P1040968 P1040971


by よっしー

|

« 激安シリーズ 入荷しました! | トップページ | 中古艇情報 <シットオントップ> »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

シーカヤック」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/52128391

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜漕ぐでしょう 飛び入り参加!編:

« 激安シリーズ 入荷しました! | トップページ | 中古艇情報 <シットオントップ> »