« マヒマヒの休日 | トップページ | 便利グッズ、入荷しました。 »

2011/07/24

内房行ってきました。

先週の水曜、
マヒマヒ社長がナハマで涼んでいる頃
私 よっしーは内房へ行っておりました。

朝、Ayaちゃんと待ち合わせしてアクアラインを通り海岸線を南下。

店の近くになりナビの通りに小道を入ると
「この先通り抜けできません」

なにぃー!

ということで、15分ほど遅刻して到着したのは ここ。
P1050108 P1050107

ソルティーズパドルスポーツ

この広い砂浜のすぐ前にあるクラブハウスです。

P1050253 P1050254 P1050252

お、今日はゲストたくさんですねー。
某アウトドアショップのスタッフさんたちだそうです。

私たちは “初めてカヤックツアー”にお邪魔します。
勝山あたりを漕ぐのは初めてなので、山本さんにガイドしてもらおうと思って。

ツアー参加のオジサマ2人と一緒にのんびり漕ぎますnote

この日は風が少しあったので、クラブハウスの前の浜からではなく、もうちょっと南下した小さな漁港の隣の浜辺から出発することに。5艇積んで、出かけます。
P1050113 P1050114 P1050116

パドリング講習中 そこらへんで遊んでていいよー、と言われましたが、
せっかくなので・・・・
P1050117 P1050121 P1050127

山本メソッドのパドリング講習を盗みます。

ガッツリ動画も撮り(笑)、波打ち際でちゃぷちゃぷしてから出艇です。

今日のおともは ポリ艇のペンギンです。
うーん、Point65かSeakayakingUKのかっこいいカヤック乗りたかったなぁ。
P1050128_2
いやいや、これは初心者も乗りやすい安定性抜群のシーカヤックなんですよ。
いいフネですよぉー。

Ayaちゃんはtui。同じメーカーでペンギンよりちょっと小さい艇です。
P1050134

と、のんびりしていたら 堀川さんたちが来ましたね。


P1050124
P1050125 P1050126
堀川さんのフネ、かっこいいですねぇ!
届いたばっかりのお気に入りだそう。
ラメがでっかくて、ギラギラしてますねー。お似合いですshine


ちなみにフネはこのメーカー
何がすごいって、この値段・・・・



P1050132
P1050135 P1050140

ちょこっと漕いで、シュノーケリングポイントに到着。
お昼には少し早いけど、休憩しますか。

P1050141 P1050148 P1050157

シュノーケリングして、涼んで。
P1050169 P1050162 P1050171

山本さん手作りのランチは カルボナーラ!

P1050172 P1050175 P1050180

たっぷりのパルメザンチーズでおいしそう!

シェラカップに注いだグレープジュースがワインに見えますね。
料理は目でも楽しみますnotes

P1050181 P1050188 P1050190

お腹がいっぱいになったら、山本さんが
「ランチ作ってると暑くて熱射病になりそうsweat01ドボンしてくる」と。

ドボン?
なんだ、山本さん急におこちゃまみたいだぞsmile

一緒にドボンしようって誘われたので、行ってみると
ちょっとした飛び込み台、というか 低い崖。
P1050191



山本さん、かるーく飛びます(笑)
P1050192 P1050193 P1050194

高さはそんなにないけど、さっきシュノーケリングして冷えた身体がようやく温まったところだから、冷たいのいやだなぁなんて内心思ってました。

ら。


やられました。


よーし、と心の準備してたら

ぽんっと右肩を押されて 落とされました!



ひゃああ! 情けない声を上げて水面へ。

P1050196

ちっくしょーdash


もう一回、今度はもっと勢いつけて飛び込みたいけど・・・
寒さには負けます。
やっぱラッシュガードはピタッとしてるから寒い。。。


Ayaちゃんは・・・・・
P1050198 P1050199


崖をちょっと降りる感じで飛びました(笑)

山本さんは2回目飛んだけど、私はもういいやsign05


飛び込みポイントからもう少し岬の方へ漕いでいきます。

P1050213 P1050218 P1050221
いつもと違う景色で楽しいですね。
水平線の向こうは、久里浜だったり大島だったり。

折り返して、出艇ポイントまで戻ります。

P1050225

オジサマたちはさくさく先を漕いでますが、
Ayaちゃんと山本さんとおしゃべりしながらのんびり漕ぎ。
P1050230 P1050233

出艇ポイントに戻ると時間的にちょっと早すぎるので、クラブハウスまで戻る?と山本さん。

私たちは平気ですよー。
オジサマたちもOKだそう。よし、行きましょう!

ということで、

もうちょっと漕いでクラブハウスの前の浜まで。

P1050231



その途中には、新しいソルティーズのクラブハウスがあって、山本さんが自慢してきます。

P1050235 P1050236
いいなぁ、目の前が海のクラブハウス。
和風だけど、今のところよりもオシャレらしいですよ。

P1050238 P1050242 P1050244
軽くサーフィンで上陸。

いやー、楽しかった!キレイだった!
大満足shine

帰りには内房銘菓ビワソフトクリームと足湯で〆ました~happy01spa

P1050262 P1050267

by よっしー

|

« マヒマヒの休日 | トップページ | 便利グッズ、入荷しました。 »

シーカヤック」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/52253426

この記事へのトラックバック一覧です: 内房行ってきました。:

« マヒマヒの休日 | トップページ | 便利グッズ、入荷しました。 »