« 今回は特別ですよ、お客さん。 | トップページ | 軽々と持てます?! »

2011/06/02

水曜漕ぐでしょう 今回は4人で。

火曜の夜、クラブハウスにて3本勝負が行われました。


マッチョ VS KAWA

P1040020

ノット勝負です。

マッチョノットとKAWAノット、どっちが強いか?

ちょっとした好奇心です。

P1040021 P1040022 P1040023

勝負の結果は・・・・・聞いてみてください(笑)


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


さて、水曜日の4時に目覚ましをセットしましたが。

「5時だよ」と優しくマッチョさんに起こされるKAWA。

その気配で慌てて起きる私。

諸々支度を終えて海に出たのは、6時。
P1040025 Dsc01070 P1040027

KAWAさん、
スコッティのパワーロックロッドホルダーの新しい使い方を模索中。


「釣れたらすぐ使うからね!」

座って取ってみると・・・・・

ホルダーの手前にハンドル部分がくるので
予想以上に取りにくいということが判明しましたdash

残念でした。


P1040030
マッチョさんの装備は、キャストのエギング、ティップラン、ジギングでロッド3本。

P1040028
KAWAちゃんは、ティップランとジギングで2本。

P1040026
私は、ジギングロッド1本で!
(新しいロッドとリール、下ろしました♪)

男らしいでしょ!
トラブったら今日の釣りはおしまいです(笑)



曇ってるけど、風も弱くなかなかのコンディション。
でも、このところたくさん来ていたKFAさんが見られません。


P1040032
P1040033

蜃気楼が出てますね。白い灯台の右側が蜃気楼。
本当の防波堤はあんなに高くはありません。

お、本日1杯目はマッチョさんにヒット!

「あっと言う間に揚げちゃったから、墨吐かれちゃった。」
スパンカーが汚れちゃいましたね。
P1040035

その後、さっきと同じアオリのコロッケサイズを掛け、これもリリース。

その横で私は マッチョさんに魚探の反応を聞きながら、インチクを。

なんで ジギングの用意してんのに、やらないのかって??

ティップランと並んでやるには ジギングじゃやりにくいってことですから。
最初くらいは教えてもらいたいじゃないですか~。


マッチョさん、3杯目のアオリはいい感じ!
P1040039

その後、私にはなんにもなく、静かなナハマ。。。

と、離れたとこでKAWAにヒット!
Dsc01073

これまたアオリ~。
やっぱまだイカなのかなー。

しつこく落としてれば、何か釣れるよね。
と、あまり落ち込まず続けます。

Dsc01082

3人で「釣れないねー」なんてやってると、
4人目の刺客が現れました。

たかのっちさんです。
P1040049

前日に早戸川でマスを釣りまくってきたそうで、そんなに釣り欲がガツガツしてません。

ですが、しっかり釣りますね~!おいしそうshine
Dsc01079



インチクとタイラバを落としつつ、
サバの様子を見に行ったマッチョさんの方へ近づいてみます。

が、根掛りしてしまい。

マッチョさんに助けを呼ぶも、どうしようもなく
仕方が無いので思いっきり引っ張ってハサミで。。

P1040050
リーダーのとこもなくなってしまったので、
本日の営業は終了しました。。



マッチョさんとKAWAちゃんが イワシの群れの下にある反応に向かってジグを一生懸命落としてます。

そばで見ているだけの私。。。


「つまんないよぉーーーーーーーー!」

と嘆いていると、見かねたKAWAちゃんがティップランロッドを貸してくれました。


これだったら軽めのタイラバ使えるから、とな。

ありがとうございます!KAWAさま!


45gのタイラバをつけて、イワシの群れの中へ。。


しつこくやってると、ようやく私にもヒットです!

Dsc01089

手のひらサイズのイトヨリダイでしたー。
リリースしてあげたかったけど、浮き袋出ちゃってます。

ごめんよ、おいしく食べてあげるからね。
しかし、キミはお腹が蛍光黄色で、すごいねぇ。


さて、私も釣ったし、12時のサイレンも鳴ったし
そろそろ上がりますか。


そんなことをマッチョさんと言っていると、KAWAちゃんから電話。


マッチョさん「釣れた?すごいじゃん!」

と言ってるので、早速戻って見に行くと・・・・



Dsc01092


おおお! すごいじゃん!


P1040058b

今日イチはKAWAちゃんでした!おめでとうfuji


さくっと撤収して、クラブハウスで遅めの昼ごはんにしました。


KAWAちゃんのシーバスは
P1040064


たかのっちさんの手で刺身に!

ちびイトヨリダイも彩り良く添えて。
P1040070



そして、私は
キレイに捌かれたシーバスのアラで味噌汁を!
P1040069


シーバス汁・・・・
おいしそうじゃないねぇ、

なんて言われましたが、さて、そのお味は?!


P1040073

刺身は 包丁についた脂の割には乗ってないシーバス。
新鮮でしっかり血抜きしてるから、おいしいですね!

イトヨリもおいしいです。ナハマの神様ありがとう。


シーバス味噌汁も、臭みがなくおいしかったですよん。

新鮮なナハマ産のシーバスを釣ったら、ぜひお試しあれgood



by よっしー

|

« 今回は特別ですよ、お客さん。 | トップページ | 軽々と持てます?! »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/51835966

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜漕ぐでしょう 今回は4人で。:

« 今回は特別ですよ、お客さん。 | トップページ | 軽々と持てます?! »