« ペンギン付きシーカヤックの男 | トップページ | 水曜漕ぐでしょう NEWフェイスの実力は?!編 »

2011/06/10

水曜漕ぐでしょう 雨が降ろうと槍が降ろうと編

今回の水曜漕ぐでしょうは2部編成でお送りします~。

1部はKF。

前日夜にクラブハウス入りしていたマッチョさん、KAWAちゃんと私よっしー。
予報が微妙です。。。

明日何時起き?

予報は?天気よくないね。 どうする?出る?

P1040500


車中泊していたのぶぞうさんも蚊取り線香を取りに来たついでに
「明日何時起きっすか?まあ、そのまま飲んだ暮れちゃってください」

と、みんなして けん制してます(笑)


とりあえず4時の目覚ましで起床。

するも、外は霧のような小雨。。。
駐車場は珍しくガラガラ。のぶぞうさんCARしかありません。
P1040501 P1040503

またもマッチョさんが「どーする?出る?」なんて言ってますが、結局みんな釣りの準備してます。

今日は マッチョさん・・・ホビー アウトバック(サウス試乗艇)
     のぶぞうさん・・・ハリケーン フェニックス130(MY艇)
     KAWAちゃん・・・ハリケーン フェニックス130
                   &なぜかスプーンパドル
     よっしー(私)・・・ハリケーン フェニックス120

予報は北東の風が4くらいだったので、まあ、フェニックス120くらいでもいいかなと。
釣りする時間もそんなにないしね、さくっと練習して戻ってこようと思ってたので、お茶だけ持って出発です。

今日はみんな艇庫からカヤックを出すので、手分けして運びます。

が、道具が全部揃ったのがKAWAちゃんが一番先だったので
さっさと出て行ってしまいました。
P1040504

「あーゆーセルフィッシュな人がいるからねー」と のぶぞうさんが一言。

まあ、KAWAちゃんらしいっすsign05(笑)

のぶぞうさん、マッチョさん、よっしーと続きます。
P1040505


のぶぞうさん、パラシュートアンカー使ってます。
NEWフェニックスがキレイですね~shine
P1040506 P1040509

KAWAちゃんも近くでやってますね・・・・
P1040508

あっ、釣れた?
P1040510

なんだこれ、マルイカ?
おいしいらしいって聞いて、小さいけどキープ。

(あとで検索したらケンサキイカでした)

KAWAちゃんにはちょいちょい当たりがあるけど乗らないって言って、粘ってます。
P1040519
当たりがないマッチョさんは、いつの間にかあっちの方へ漕いで行ってました。

ナハマはちょくちょく自衛隊のヘリコプターが上空を飛んできます。
今日は小雨で薄暗いので、結構低く飛んできました。


あ・・・もしかしたら、あいつ危ないって思われたか?!

ジグ交換してたから下向いてただけだよ~sweat01



私はティップランではなく、ジギングの練習です。

先週はインチクとタイラバしかやってないので
この前下ろしたロッドとリールが泣いてます!
P1040520

しかし、今日はあまり本気ではないので(釣れない言い訳coldsweats01
時間もないし ジギングやるには浅いところだけど、ジグを引いてくる練習です。

1シャクリ・1回し・・・・これをリズミカルに回し続けるのが難しい。
みんなガンガンやってるけど難しいーーー。

慣れだって言ってたけど、そうですよねー。
なので、本格的ジギングシーズンに入る前に出来るようになっとくんですdash

とか言って、それほど真面目にやってないんで
ほんとに上手く出来るようになるかは謎。未知数ですね。
がんばろっとcatface


練習に夢中になってると、結構流されますね。
またみんなのところへ近づいていくけど、気づくと離れていってます。


KAWAちゃん、フェニックス130でのスプーンパドル楽しんでますnote
P1040523

「速い!速いよ、スプーン!!」

「疲れるけど!!!」

そりゃ、そーだあtyphoon


時計を見ると7時半。
うーん、釣れないし そろそろ戻ろうかしら。

P1040527 P1040525

マッチョさんも「アオリをゲットしたので、もう戻れるんだよねー。」
と言ってますが、もう少しやるみたいですね。

では、先に上がりますpaper




by よっしー

|

« ペンギン付きシーカヤックの男 | トップページ | 水曜漕ぐでしょう NEWフェイスの実力は?!編 »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

シーカヤック」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/51905489

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜漕ぐでしょう 雨が降ろうと槍が降ろうと編:

« ペンギン付きシーカヤックの男 | トップページ | 水曜漕ぐでしょう NEWフェイスの実力は?!編 »