« 水曜漕ぐでしょうSP その二 | トップページ | 中古艇情報(シットオントップ) »

2011/05/17

水曜漕ぐでしょうSP その三

一日目の夜

韓国料理屋へ晩ごはんを食べに行ってクラブハウスに戻ります。

ちなみに、行ったのは下賀茂にある”隠居”さん、かなり雰囲気のいいお店です。
南伊豆で焼肉が食べたくなったら こちらへどうぞ。マッコリもあります。
P1030532 P1030540 P1030542


釣ったイカをマッチョさんに捌いてもらい また飲みます(笑)

マッチョさんのアオリと、KAWAちゃんのカミナリ。
P1030556 P1030555
比べると、色が違うんですね。
アオリの方が透明感がある!知らなかったー。

釣ったお二人から最初に箸をつけてもらい、いただきます!

P1030554 P1030552 Dsc00962
Dsc00963 P1030557 P1030561


時間とともにチャーリーさんのテンションは上がり、
また寝不足の夜が更けていきます。。。。



霧から雨で終わった一日目が過ぎ、
二日目の朝です。
P1030562

相変わらず天気がよくないですねー。
風は昨日と反対、東の風が強いです。

防波堤から外へ向かって吹く風です。

ちくしょー、昨日爆釣していれば・・・・


出なかったのに。。。。

しかし、せっかくココまで来てるのに出ないのはもったいない。
雨でも出ますよ!!

今日のうちに帰るので、時間はありません。
さくっと準備して、マッチョさんKAWAちゃんよっしーは出ます。
P1030566 P1030569

チャーリーは今日もサーフィンです。
私はフェニックス140に乗り換えて行きます。


小雨が降っているので、今日はスギタニさんの撮影はナシ。
それぞれが好きなところで釣りしたり、波と遊んだりします。


Dsc00964 P1030570 P1030579
P1030572 P1030575 P1030576



マッチョさん、お手製のスパンカーがよく目立ちます。
効きもなかなかいい感じだそうですよ。
P1030584

すごい完成度!これ、売れますよ~。


3人ともまだ湾の入り口のほうにいるけど、
私は東風で堤防から出されないように気をつけながらチャーリーを撮影したあと、湾の奥へ移動。

少しは風裏になるかなと思いきや、そうでもなく
今度は南東の風に流される。。


この辺りは、海藻もすごいけど魚もいるはず。

タイラバ、インチクをちょいちょい落としてみますが、全く反応なし。
寂しい。。。。

海藻ばかりが釣れてくる。



雨と釣れなさ加減でもういいやって感じです。
時間も時間だし、諦めが肝心。

仕掛けなくす前にやめます!
少なくとも損はしたくありません。


さて、そうと決まれば撤収ですよ。
ちょうど12時のチャイムが鳴ったので、マッチョさんに電話して浜へ向かいます。

ちょろっと散歩。
ここは潮が引いてればくぐれます。
今日はうねりが入ってたので、ちょっと無理。フェニックスでガリガリしたくないもんね。
P1030592


岸近くのちょっとした洞窟をくぐって。

P1030599 P1030600 P1030602



少し遅れて、3人も帰着。
P1030606


昨日よりは波高くないけど、決して低くはなく
今日もチャーリーさん、ハイテンションで楽しそうです!

擬音盛り沢山でサーフィンの楽しさを説明してくれます(笑)
P1030618


テンペストが気になったマッチョさんとKAWAちゃんがちょこっと試乗して、終了~。
P1030610 P1030612 P1030614
P1030617 P1030619 P1030621


マッチョさん、リジット楽しいって前から言ってます。
買っちゃえばいいのにー。



本日の釣果・・・・マッチョさん アオリ × 1
           (昨日よりちっちゃかったそうな)



カヤックとクラブハウスの片づけをして、撤収です。
カヤック積んだこの3台、なかなか壮観ですね。

P1030626b P1030631b P1030635b



南伊豆町営の温泉、みなと湯に立ち寄ります。
ここは公衆浴場なので、大人300円とリーズナブル。
P1030642 P1030644

もっと大きな温泉の”銀の湯温泉”っていうところもあるのですが、残念ながらそこは水曜定休。
サウスの定休日とかぶってしまいます。

温泉でさっぱりした後、遅いお昼ごはんを求めて走るも、この辺は水曜定休が多くてなかなかお店が見つかりません。
営業してても、カヤックをこんだけ積んだ車を3台停められる駐車場がないと。。。



で、ようやく入れたのは、今井浜海岸のお蕎麦屋さん 伊豆さくら亭。
結構走ったので、お腹すきまくってます。

車の上のカヤックをみて、おばちゃんが
「こんな天気なのにどっかで乗ってきたの?」って聞いてきました。

そうなんですよ、カヤックで釣りをね。

P1030652 P1030647 P1030651

うちらの話を聞いていたおばちゃんが生わさびをオマケしてくれました~。
ありがとう♪

擦りたての生わさびって、やっぱり美味しいんです!
そんなに辛くないし、香りが違う!
チューブのや粉わさびとは訳が違います!

おそばもとろろも美味しかったです!


で、ここで3台解散と相成りました。
P1030655
それでは、みなさんお気をつけてお帰り下さい。
お疲れさまでした!!



あっ


カヤックフィッシングブログなのに釣りネタが少ない・・・・

毎度のことか・・・(爆)


ごめんなさーい!><。

by よっしー

|

« 水曜漕ぐでしょうSP その二 | トップページ | 中古艇情報(シットオントップ) »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/51694477

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜漕ぐでしょうSP その三:

« 水曜漕ぐでしょうSP その二 | トップページ | 中古艇情報(シットオントップ) »