« タイヤと ミシンと バッテリーと | トップページ | 水曜漕ぐでしょうSP その三 »

2011/05/15

水曜漕ぐでしょうSP その二

~水曜漕ぐでしょうSP 飲みすぎだって~


火曜の朝

マヒマヒ社長、スギタニさん、マッチョさんは寝てしまいましたが、ちょいと海の様子を見に行きました。

すっかり明けてしまった朝の子浦です。

太陽は山の向こうからまだ出て来ては居ませんが、ちょうど日の出の時間です。
ちなみに、この日の日の出は4:48くらい。
P1030396 P1030397

風は強くて、冷たいですね。寒い。
よく見ると水面を風が吹いてくるのが分かります。
P1030403 P1030406 P1030407

漁港につり人が居ましたが、なぜか車に居て釣りはやってなかったです。

と、ふと防波堤を見たら↓
P1030408

あれっ、子浦漁港はいつの間にか夜釣り禁止になってました。
まだ5時前だから釣り人は待機してたのね。


クラブハウスに戻り、KAWAちゃんはイカの支度をしてまた漁港へ。
マッチョさんたちは・・・・。
P1030409

さ、朝5時を過ぎたので釣りOKです。スミ跡あるぞ、がんばれー!

P1030415

お、釣れた?
P1030417

なんだ、海藻かー。この辺ものすごいもんね。
P1030424

P1030428
海藻ばかり釣るので、私は戻りますpaperおやすみなさい。がんばって。



朝6時過ぎに寝て、起きたらもうお昼前でした。
そりゃそうだwobbly

起きたのはチャーリーと私だけ。
P1030432

外はまだ風がありそうです。

様子を見に行くと・・・・・


P1030436

めっちゃ晴れとるやん!!!!
風はあるけど、出なきゃもったいないですよ!


P1030438
起きてきたマッチョさんたちも浜へ。

晴れた湾内を見た途端、マヒマヒ社長がやる気に!
即行で着替えてきました!意外な人が一番乗りです(笑)

P1030445 P1030446 P1030448

使用艇は
マヒマヒ社長・・・ハリケーンカヤックス フェニックス140ラダー付(レッド)
マッチョさん、KAWAちゃん・・・・ホビー レボリューション(パパイヤ)
よっしー・・・ハリケーンカヤックス フェニックス120(グリーン)

チャーリーは ウィルダネスシステムズ テンペスト170proだっけな?
これで、サーフィンガンガンやる気です。

スギタニさんはハナから釣具を持って来ていない(笑)ので、
漁港の堤防から撮影です。

撮影のために来たんですよ、もちろん。
飲みに来たんじゃありませんよ、ええ。そうですとも。


P1030449 P1030450 P1030451

おや。

P1030454 P1030455 P1030457

準備してる間に・・・・・だんだんガスってきましたよ。。。

うむむ、誰が雨男なんでしょうか。


準備して出て、スギタニさんの待つ漁港の防波堤まで行き、すぐですよ。

P1030458

なんと、KAWAがヒット!

出てすぐ!
しかも、スギタニさんの前で!!

流石、こいつはやる男ですよ~。あー、悔しいですねーdash

P1030459 P1030463 P1030464

スギタニさんもだけど、私もマヒマヒ社長も撮影しますよ、そりゃあ!

それを見てからか、サーフィンしか興味がないからか
チャーリーさんは沖堤防へ一直線。
P1030466

KAWAと同じくイカ狙いのマッチョさん、
タイラバ落とすしか脳が無い私、
なんでもいいから確実に釣りたいマヒマヒ社長はサビキでがんばります。

P1030468 P1030472 P1030474
だんだん霧が濃くなってきましたが、そんなことはお構い無しです。

というか、釣りに夢中で、KAWAちゃん以外は堤防のスギタニさんをすっかり忘れてます。

堤防からどんどん離れて、湾の入り口まで来てます。
ごめんなさい、スギタニさん!sweat01

チャーリーはというと・・・

P1030479 P1030480 P1030482
沖堤防の間でサーフィンしてますね。
そこは航路だから危ないよー。


あー、風が強い!
磯場の近くでタイラバを落とすも
これじゃ流されちゃってダメだーーー。

チャーリーは湾のはじっこに移動して、またサーフィン。
お、社長も行くか!(笑)

P1030484 P1030485
いやいや、チャーリーの様子を撮影するんでしょう。

沖堤防のこっち側はこんな穏か。

P1030487 P1030489

ここなら落ち着いて釣りができますね。
でも、潮は濁ってますからあんまり期待できないのかな。

またチャーリーさんが出て行きましたね。
好きだねぇ。
P1030491 P1030493 P1030495

ちょっと見に行ってみます。

あ、くれぐれも良い子はマネしないように!
こんな所でサーフィンなんて危なくてしょうがない!
普通の人はやっちゃダメですよ!!

P1030500 P1030502 P1030503

ご覧の通り、沖堤防のすぐそばは浅い岩場なんですから!

フェニックス120だと怖くて、沖堤防の外には絶対出たくないです。。

でも、チャーリーさんは楽しそうnote

P1030507 P1030508
P1030513 P1030520


そうこうしてる間に 気が付いたら風は弱まり
代わりに一層霧が深くなってしまいました。

あれはマッチョさんかな? っていうくらい。
P1030526 P1030527

そろそろ夕方だし、こんな霧なので漁船は居ないと思うけど
危ないのは変わりないので、気をつけながら帰ります。

P1030528

寒いですね。

と思ったら、ついに雨まで。。。

P1030529 P1030531

みなさん、お疲れ様でした~!!

本日の釣果・・・・・KAWA  カミナリイカ × 1
           マッチョさん  アオリイカ × 1




続く。。。

by よっしー

|

« タイヤと ミシンと バッテリーと | トップページ | 水曜漕ぐでしょうSP その三 »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/51678439

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜漕ぐでしょうSP その二:

« タイヤと ミシンと バッテリーと | トップページ | 水曜漕ぐでしょうSP その三 »