« 中古艇情報(シットオントップ) | トップページ | 湖でもシーカヤック! »

2011/05/22

デスペラード試乗と早朝カヤックフッシング

噂のFRPシットオントップ

Rock'n Roll Kayaks  Desperado
P1030681 Dsc00990 Dsc00991
試乗してきましたーーー!!!

試乗会は10時からの予定なのに、なぜだか早起きして
しまった人たちは試乗会前に軽く早朝フィッシング
Dsc00999 P1030689
ちゃちゃっと準備をして出艇

確実に遅刻組みとおもっていたホエールさんに
挨拶をして(寝ると遅刻しそうなので徹也らしい(笑)

ポイッとエギをキャストしてチョイチョイっとしゃくるとまず一杯
Dsc01005
はじめてキャストでイカ釣れた!楽しい!!
300gくらい?小さい食べごろサイズですね

あたりも風もなく飽きてきたのでジギング組みの方へ移動
ジギング釣れてないようなのでインチクまきまきするとゲットー!!
今日はついてます
Dsc01007_2 Dsc01008

試乗会の時間もせまってきたので帰りがてら
ティップラン投下・・・・プンッ
Dsc01014
一杯追加 1キロないくらい、うまそー

さてさて、デスペラード試乗であります。

まずはのぶぞうさん

Dsc01021 Dsc01022 Dsc01023

P1030719 P1030721 P1030724

開口一番「早い!!今まで乗ってきたシットオントップで一番良い!」
絶賛しまくり、レインボー中谷さんを褒め殺し

ゆーても、そこまでじゃないじゃろーーと
思いつつも試乗させてもらう
P1030726 P1030729

漕ぎ出してすぐにわかる、速い!漕ぎ味が軽い!!
なるほど、褒め殺しの理由がよくわかります。
波を切り裂いて進むようなバウデザインと
FRPの表面の滑らかさからか漕いでいて波をよく切り裂いている
のが感覚的にわかります。他のシットオントップのように
カヤックが波を受けて変形するような感じがないです。
今までのシットオントップと一線を画しますね


P1030764
傾けても沈しません、2次安定があるので一定以上傾けると
ひっかかるような感じがあり、ひっくりかえる気がしません。

ホエールさん、チャン松さん、よっしー、マヒマヒ社長と
試乗する

P1030735 Dsc01033 Dsc01036
P1030749_2 P1030753 P1030778

皆、口をそろえて「良い!!速い!軽い!」
P1030770 P1030788 P1030819
シート後ろのロッドホルダー4つに広いラゲッジズペース
バウハッチも大きくとってあるのでカートも収納できそう。
大きなセンターハッチには緊急時にロッドの収納も可
至れり尽くせりです。

その後、お昼ご飯を食べて
P1030810

もうひと遊びして
P1030831 P1030863 P1030893

釣った魚を晩御飯に
P1030903
今日も、一日お腹一杯
                             KAWA

|

« 中古艇情報(シットオントップ) | トップページ | 湖でもシーカヤック! »

イベント」カテゴリの記事

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/51737885

この記事へのトラックバック一覧です: デスペラード試乗と早朝カヤックフッシング:

« 中古艇情報(シットオントップ) | トップページ | 湖でもシーカヤック! »