« 湖でもシーカヤック! | トップページ | 珍客来店 »

2011/05/27

水曜漕ぐでしょう ソロ活動します。

今週はKAWAちゃんが不在だったので、一人でナハマに乗り込みました。

釣り具はナシ。
釣りしないから、寝坊でいいやー。

と、思って前日の夜はチャーリーさんとOさんと喋り倒して、2時すぎに解散。

のんびり寝てようかと思いきや、7時に目が覚めたので
クラブハウスの窓を開けると・・・

結構車停まってるー!

しかも、みんなもうすでに出てるー!

さすが早い・・。
そうよね、いま日の出は四時半だもんね。。

浜へ行ってみると。


P1030917 P1030914 P1030918
X-13さんが出るところでした。
今日初めてカヤックフィッシングをやるという後輩さんに説明して、自分が先に出艇。
GPSの軌跡を頼りに、あとから後輩さんが出て行くというハイテク技法でKFA仲間を増やしてくれてます。
スバラシイGPSの使い方ですね☆

P1030924 P1030925
Mさんも出るところでした。
「釣りは遊びだから、のんびりでいいんだ~」

Mさんの息子さん作のスパンカーが目立ちますね。


あー、それにしてもいい天気だ!風も弱いし!

午後の準備だけではもったいないので、ちょろっと出ることにします。
朝ごはんをのんびりと食べ、水だけ持って軽く漕ぎに行きます。
KFAさんたちの様子を見に行ってきましょうかね。
P1030928

浜から見ると、もう何艇か戻ってくるところです。
もう9時だからなぁ。

P1030929
先ほどのX-13さん、イカが1杯で後輩さんと交代ですって。

うっすらと富士山が見えます。
P1030932

いつもの水曜メンバーさん、今日は渋いって口を揃えます。
みなさん、1杯2杯しか釣れないって。
昨日まで雨降ってたから水温下がったかなぁって話しです。
P1030931 P1030934

P1030937
Iさん、中古で手に入れたホビー用のイケスにご満悦。

中を覗くとイワシと小サバが。
サバの背中がキレイですねー。

P1030948


お、これは・・・


きれいなアオリじゃないですか!
すばらし~い!
P1030952 P1030954



先ほどのX-13さん、交代して今度は後輩さんが出て行きました。
この日デビューしたのでパドリングがぎこちないですが、頑張って下さい!

P1030957



さて、時間もなくなってきたので、そろそろ南下しましょ。
寄り道せず、諸磯往復です。

途中でシーカヤッカーさんにご挨拶。
この方はスプーンパドルでさくさく行ってしまいました。
P1030958


油壺から向こうの灯台を目指します。
白い灯台の諸磯に到着。ここら辺はまだ透明度が高いですね。

P1030959
P1030965 P1030966


降りずにちょっと休憩して、さっさと戻ります。

帰りは二人のシーカヤッカーさんとすれ違いざまにご挨拶。
水曜休みの方って結構いるんですね~。
P1030967 P1030968 P1030970


最後に とんびさんにご挨拶。
コラ、フラッグ忘れちゃだめじゃないかぁrock

今日は手のひらサイズが2杯だそうです。
P1030972 P1030971



駐車場に戻り、KFAさんとしばし談笑して午前の部が終了。
みなさん、お疲れ様でした~。
P1030974


by よっしー

|

« 湖でもシーカヤック! | トップページ | 珍客来店 »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

シーカヤック」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/51775463

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜漕ぐでしょう ソロ活動します。:

« 湖でもシーカヤック! | トップページ | 珍客来店 »