« フリーペーパー2つ届きましたよ~。 | トップページ | 激安スプレースカートあります。 »

2011/04/02

久々の 水曜漕ぐでしょう!

あの大災害から早いものでもう3週間。

クラブハウスの様子を見に、3/16(水)にナハマには行きましたが
さすがにそのときにはカヤックを出そうという気にもなれず。

浜辺には いつものように散歩をするおじいちゃんや
波打ち際で遊ぶ子供の姿がありました。

メカブを拾って、とりあえずは満足したな、と自分に言い聞かせて帰ってきました。

あ、ナハマは津波は来たものの大した高さにはならず被害なし。
どの建物も全くの無傷です。



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

3月も終わりの30日(水)、
久しぶりの”水曜漕ぐでしょう”開催しました!

メンバーは、
KAWAちゃん、うみちゃん、チャーリー、
後から現れたKさんと 私よっしー。


私の今回の目的は釣りではなく、
チャーリーのお手伝いです。

チャーリーが我々に頼みごとなんて珍しいので、
二つ返事で了承し、ナハマにやってきたのです。

その用事が10時からだったので、
その前にKAWAちゃんうみちゃんはイカ狙いに行きました。


二人は6時頃起床、出艇していきましたが、私はまだ寝てました。

8時頃起き出して、浜の様子を見に行くと。

O0480085411133769991
eyeん?誰か戻ってきてる。

この装備はKAWAちゃんか。

緊急事態で出艇して1時間ほどで浜に戻ってきたそうな。


お腹の緊急事態が完全に収まってないようで、
「不穏な気配を感じるので、もう今日は出ない」と言い残し、
またクラブハウスに戻って行きました。。

2回くらいしかエギ落としてないって言ってたのに
もういいんだ(笑)

ま、そんなときに出られないよねcoldsweats01


10時の用事に合わせて、うみちゃんが戻ってきました。
私も着替えて準備万端。

と、浜辺でチャーリーを待っていると、
後ろからクラクション。


Kさんの登場です!

午前中だけ出艇するからダッシュで用意goodって言い、早速出艇準備。
本日はイカ狙いシンプル装備。

P1020447 P1020448 P1020449



ちゃちゃっと準備するKさんの横で、チャーリーの用事が始まりました。

P1020452 P1020455 P1020456


P1020458 P1020459 P1020461
Yokosukaウォーカーの取材です。
こちらもちゃちゃっと撮影して小一時間で終了。

4/28発売なので、販売地域の方はぜひ~notes




撮影のお手伝いも終わったし、チャーリーも誘って海へdash

約1ヶ月振りのカヤックです~。
やっぱりいいですね、海は!shine

外で遊ぶことは精神安定の効果もあります。
元気で何の心配もないひとは外へ出て、経済活動しましょうrock

P1020464
風もほとんどなく、ベタ凪のナハマ。
ホンダワラの生えてるところは 油を垂らしたような水面。


Kさんとうみちゃんはイカ釣り、
チャーリーと私はプチツーリング。

P1020474 P1020470

うみちゃんの向こうには、以前中古で売りに出したHIVIXの赤いインフレータブルが見えます。

P1020476
ちょっと釣果を聞いてみたら、
アオリ2杯、スミイカを1杯釣ったとのこと!

お~、いいですねえ!
おいしいイカ墨パスタが食べたくなりますね。。



KさんのX-13は、一番最初のロットなので、
バウハッチが隔壁になってます。

イカを入れとくために栓を開けておいたら、
シラスが1匹入ってきてました。

バケツに掬って、観察。↓

P1020481
シラスは3cmないくらいのサイズ。
よく見ると、植物プランクトンもたくさん浮いてます。

海の中も春になってきてますねー。
植物プランクトンが芽吹いてきて、冬ほどの透明度はないです。



チャーリーを呼んだら、

「シラス? マジっすか!? すげー、かわいいぃ!!」



二言目には「おいしそう!食べていいっすか?!」

P1020483

P1020484 ずずっsweat01


ほんとに食べちゃいました!


やっぱ生シラスはおいしい!!

なんて叫んでるけど、
それっぽっちじゃ味わかんないっしょsign05



(チャーリーだけ)おやつも食べたことだし、そろそろ行こうか。

Kさんと別れ、
私が行ったことないところをチャーリーに案内してもらいました。

P1020488 P1020491 P1020495


海から歩いてすぐ近くに公衆トイレがあります。
KAWAちゃんみたいに緊急事態になっても安心ですね(笑)


ちなみに、ここからの出艇は出来ません。

ここはナハマよりも荒れやすい海域でもあるので、
海況判断できないひとは安全の為にもやめてくださいね。

この岬周辺は、ちょっと風のある日だとサーファーさんが遊ぶところです。

あくまでも、”トイレのために穏かなときなら上がれる”だけですよ。


お昼も近くになってきたので、少し歩いて商店まで。


ここの自販機では、ビンのコカ・コーラが買えますhappy02

小さい漁港の商店の店先で飲む ビンのコーラ。

なんともいえない雰囲気で、いいです。

P1020518 P1020521 P1020523


12時も回り、お腹も空いてきたので撤収。

P1020529 P1020537


ナハマに戻る途中、フェニックス140に乗ったアングラーと遭遇。

P1020539

「イカなんだけど、出艇が遅かったからか、ダメですね~。
 でも、気持ちいい!」


みなさん、あれから自粛していたのもあって、
海に浮けるだけで幸せを感じてますねnotes


のんびりとツーリングして浜に戻ったら、
Kさんはすでに撤収して姿かたちもありませんでしたとさ。


by よっしー

|

« フリーペーパー2つ届きましたよ~。 | トップページ | 激安スプレースカートあります。 »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

シーカヤック」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/51278291

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の 水曜漕ぐでしょう!:

« フリーペーパー2つ届きましたよ~。 | トップページ | 激安スプレースカートあります。 »