« ちょっとしたもの入荷しました。 | トップページ | シーカヤック能登島フェスティバル! »

2011/04/22

今週の水曜漕ぐでしょう。

いつものように前日の夜にクラブハウス入りです。

月曜に買った釣具も忘れずに持ってきましたよ。


今回のメンバーは マッチョさん、KAWAちゃん、私 よっしー。

さて、明日は何やろうかな~なんて話しつつ、夜は更けて。。。。

チャーリーも呼び出して話し込んでいたら、
あっという間に午前3時!

目覚ましをセットして、慌てて寝ます。。



6時、KAWAのうるさい目覚ましが鳴り、全員が目を覚ます。



はずが、起きたのは8時過ぎ。。。。

はい、寝坊ーーーー!!!!shockshockshock


とりあえず浜へ様子を見に行くことにします。

荒れてたら諦めつくんだけどなー、なんて。

P1020859 P1020853 P1020855
風はなくてあったかいけど、沖からのうねりが。
波打ち際、バッシャバシャ。


これは・・・ヘタしたらデッキに波かぶるかもー・・・

新しいリール出したくないな・・・

ってことで、釣りは諦めようと決めたとき、
ターポンを積んだ車がやってきました。
P1020860 P1020861

これから出るとのこと。
この波打ち際見ました?

めっちゃやる気みたいですけど、沖もそれなりにうねってると思いますよ。

イカならいいのかしら。。。


マッチョさんとKAWAちゃんと相談。

「やるならちょこっとだけで、すぐに戻ってこないと。あんまり時間ないよ」

「そうだね。片付けもあるし、面倒だから軽くツーリングにしますか」

「じゃあ、全員リジットで行きましょう!」

てな訳で、本日は釣りナシ!!

さくっとツーリングの支度をして浜へ。

P1020865


チャーリーのとこに久しぶりにお客さんが来ております。

P1020867 P1020868 P1020880

ウインドスターもようやく始動でしょうか。
今年もがんばれー。

パドリング講習の脇に お邪魔します。

と、向こうを見ると、白いフェニックスで出ようとしているアングラー発見!
P1020871 P1020873
さっきのターポンさんの相方さんだ。
この前も会ったなぁ。水曜休みなのかな?



P1020887 P1020886

心なしか、さっきよりサーフポイントの波が上がっているような・・・

どこ行こうかと言っていると、浜へ戻ってくるX-13さんとすれ違う。

スミイカが1杯釣って、用事のためにタイムアップだそうです。

P1020888 P1020890



さっきのターポンさんとフェニックスさんは どうでしょう?

P1020894 P1020896

お二人共、まだ釣れてませーんsweat02 とな。

ま、今日はあったかいし いいよね。
これで着艇で失敗したら・・・サイアクですけどね。

ふらふらと南下ルートで沖出ししてみる。
結構うねりがありますね。

P1020902 P1020903_2 P1020904
大きいうねりで、向こうの岬が見えなくなります。
お昼だし、そろそろ戻りますかー。

P1020910 P1020912


ナハマの湾の中でぷかぷかしているチャーリーさんたちと合流。

P1020913

お、チャーリーさん KAWAちゃんに近づくぞ。

P1020918 P1020917 P1020916


なんだ~、KAWAちゃんのことひっくり返すのかと期待したのに(笑)



うねりに揺られて、まったり。

P1020919 P1020923 P1020931


あ、紅いHIVIXさんだ。
またお会いしましたね~、釣れてますか?

P1020933

さっぱり? あら、残念。今日は渋いんですかねー。


さて、波打ち際がすごいことになっておりますので、
みなさん覚悟しーやー。


振り向いて、波を確認して・・・・GO!!!!!

P1020936 P1020937



みんな真剣に着艇!

というか、全員サーフィン!!!(笑)


チャーリーのとこのお客さん、
今日が初めてなのに、いきなりサーフィンかいsweat01

大丈夫かな、もうカヤック乗らないとか言ってないかな?
と心配したけど、笑いながら面白いって言ってくれたnotesよかった~coldsweats01


いやー、まだ水冷たいね!サーフィンするにはちょっと早いっす。

お、KAWAちゃん青春だね。

P1020938 P1020939 P1020945

出艇のときに流しちゃったマスクを探しているようです。
ダイビング用だからイイ値段するから、諦めきれないんだって。


マッチョさん、レイヴンパンツに浸水です。
あはは。残念でしたcatface

P1020942



久しぶりのサーフィンで、火がついたのか
KAWAちゃん ラサに乗り換えてまた出て行きました。

P1020962 P1020966

楽しそうですねー。
やってるときはいいけど、上がったら寒そうだわー。


チャーリーさんたち、体験会のあとはビーチクリーン。
私もちょこっとだけゴミ拾い。
P1020968 P1020974

さくっと撤収します。マッチョさん、ラサが似合いますね~。

P1020975



で、お次はコレです。


ダッチオーブンでローストチキン!!

P1020977 P1020986 P1020993

2台目のダッチでは、マレーシアチキンカレー!!

P1030002 P1030005 P1030007


チャーリーさんからアオリイカとマグロのカマ(焼肉のたれ味)の差し入れ!

P1030009 P1030010 P1030012


お昼ごはんが、いつの間にか夕ごはんになってしまいましたが、
お腹いっぱい大満足です。

マッチョ特製コーヒーで〆ます。

あー、今日もよく遊んだhappy02

P1030014


by よっしー

|

« ちょっとしたもの入荷しました。 | トップページ | シーカヤック能登島フェスティバル! »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

シーカヤック」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/51459808

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の水曜漕ぐでしょう。:

« ちょっとしたもの入荷しました。 | トップページ | シーカヤック能登島フェスティバル! »