« あの2誌、発売してますよ~。 | トップページ | 川でのんびりもいいですね~。 »

2011/04/30

水曜・・・でしょう。

黄金週間、いかがお過ごしですか?

こんにちは、よっしーです。

kayak55のブログにまで登場し、おかしな顔を晒してしまって恥ずかしいやら辞めればよかったでもあれでやらなかったらノリ悪いっしょ、のよっしーです。


さて、更新が遅くなってしまいましたが、この前の水曜のお話。

強風で”水曜漕ぐでしょう”が開催できなかったので、残念ながらネタがありません。




てことは無く!!




行ってきました、管理釣り場!!!

今回の水曜漕ぐでしょうは、”水曜釣るでしょう”になります!





この前Gくんから買ったNEWリールのデビュー戦でナハマに行きたかったところですが、このところの強風には勝てず、それならということでnishiさんから譲っていただいたフライロッドを使おう!

で、いつもの管釣りに。




前日にサウスに遊びに来てくれたのぶぞうさんも誘って、4名で。

メンバーは nishiさん、のぶぞうさん、KAWAちゃん、私よっしー。



4月から6時開店になった開成フォレストスプリングスの駐車場に集合。

眠い!

んでもって、結構風強いじゃん!

フライだけじゃなく、スプーンも持ってくれば良かったなぁ。。と、後悔する。
(どうせ、スプーンにしたところで私には釣れないんだけど)

nishiさんにフライのセッティングしてもらってる(すいません、まだ2回目なので何もできません。頑張って覚えます)と、じゃあ貸してあげるとな!
ありがとうです、ジェントルマンnishiさん!


準備完了したひとから釣り開始。
それぞれのペースで遊びます。
気兼ねしないメンバーなので、いいですね~。

のぶぞうさんとKAWAちゃんは 3rdポンドでスプーンとクランク、
私は1stポンドでnishiさんとフライです。

さて、久々のエリアでフライです。

ひゅっっと投げて・・・思うように飛びませんが、楽しい~note


本日の1匹目は・・・・私だったみたいですscissors

P1030157


その後、みんな釣れまくり。

P1030163 P1030166 P1030174
P1030158 P1030178 P1030168

一番最初、開成に来てスプーンで全く釣れなかったのが嘘のように
私にも釣れてくれます!

ここはフライの方が釣れます!

※うまければ、スプーンでも釣れます。


結構楽しんで釣っていると、

「よっしー、フライやらしてー。」と のぶぞうさんから声がかかる。

いいですよー。

ガンガン竿を振る のぶぞうさん。

「よっしーより俺のほうが飛ぶじゃーん!」

P1030181

ひゅんひゅん飛ばして釣る のぶぞうさん。
フライも楽しそうです。

じゃあ、スピニング借りてやろうかな、とnishiさんのロッドを手に取ったそのとき。



パキ!


あ゛sign03




力強くロッドを降ったおかげで、折られました。。。
P1030188

ジョイントの部分が外れて、その拍子に折れたようですcrying



のぶぞうさん「深く差し込めば大丈夫!使えるから!!」




って、そういう問題かああああ??!

えーんdown



「そういえば、Kちゃんからもらったのが2本あったっけ」

じゃあ、それよこせーーーーーsign01



「大丈夫、大丈夫!使えるから」

Kさんのちょうだいよーーーimpact




ごまかされてしまいました。。。。ちくしょ。



放流タイムがあり、水車のスイッチが入れられます。
P1030193


水車が回りだすと、いい感じに釣れるんですよね~notes




12時すぎ、ようやく休憩し始める釣りばかさん達。

6時間ぶっとおしで、みんな元気ですねえ。

ダイナーでお昼ごはんです。

ここのマス丼はボリューム満点で、オススメです。
P1030226

私はちょいちょいお菓子を食べながら釣っていたので、完食できなかったdespair
いつもなら食べてたと思うんだけど、ちょっと濃い目の味付けだったし。。

nishiさんが注文したメガサンドもチーズたっぷりで美味しそう!
P1030228

ちなみにnishiさんも完食できなかったボリュームメニューです。

ちょいと休憩して、午後も釣りますよ!

P1030230

みんなパターンを掴んだのか、あまりにも釣れるので飽き始める。

のぶぞうさんとKAWAちゃんは
スプーン縛り、ヒレ丸縛りなんて言って釣りまくってました。

クランクよりもスプーンの方が難しくて、
ヒレピンのキレイなマスより ヒレが丸く変形してる方が
放流してすぐのマスだから脂がのっててトロサーモンのような味わいで美味しいんですって。

ヒレピンちゃんはポンドで泳いでる間、人工飼料の他に虫も食べてるからね。


釣れるもんだから、だんだん贅沢になってきてるし(笑)


P1030233 P1030235 P1030239

P1030241 P1030243 P1030244


おや?あれは・・・・




午後になり、お腹もいっぱいになった王子は体育座りで旅立ちました。
P1030245



夢の国へ。


クラブハウスのソファーに行かなかったのは、
彼の最後の理性でしょうか。



落ちたら最後、起きれる自信がなかったのですね( ´艸`)




P1030249 P1030248 P1030253


大漁でみんな満足したし、小雨もパラついてきたので
15時半頃 終了~。

みんなで分担して捌きます。もちろん私も。
P1030267

ちなみに、今日の釣果のほとんどは えんちゃんちに運ばれていきましたdash


本日もよく釣り、よく食べ、大満足ですnotes

P1030262 P1030263 P1030268

by よっしー

|

« あの2誌、発売してますよ~。 | トップページ | 川でのんびりもいいですね~。 »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/51532995

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜・・・でしょう。:

« あの2誌、発売してますよ~。 | トップページ | 川でのんびりもいいですね~。 »