« Zippoのアレ | トップページ | KAWA、メジャーデビュー! »

2011/02/03

みんなで受けよう!

こんにちは。あたたかくなってきましたね。

昨日、初めての魚種をGETしてゴキゲンnotesなよっしーです。


さて、

こんなのあるの知ってました?





ととけん

P1010402

↑ ギョギョ!真ん中に注目。


業界活性化のためでしょうけど、いろんなこと考えますね~。


公式サイトによると↓

“魚を学び、旬をおいしく食す”日本に生まれたしあわせを味わいつくす
贅沢な趣味検定です。


んー、なるほど。。。。

これを取ったから、
就職に有利だとかは一切ない(もしかしたらあるかも?)けど、
フィッシングやる人や自分で魚の調理する人はちょっと興味ありますよねー。

私も最近は釣りも調理もやるし。


「日本さかな検定 7つの特長」

eyeどれどれ? 別に普通・・・だけど、


 3.設問を読むだけでもためになる、楽しい出題形式
 4.得点・合否結果とともに全受検者中の得点ランキングを通知

ランキングですか、それ面白いですね。。。



試しに模擬問題やってみたら、10問中5問の正解でした。

まあまあかな?

あの魚の数え方なんか、知ってたら雑学王ですよ。



ちなみに、出題は4択で
3級は100問中60問の正解
2級は100問中70問の正解がpass格ラインだそーです。

pencilがんばれば 受かりそうですねfuji


スタッフ全員で受けてみようかって話に。


マヒマヒ社長!
というわけで 日曜日休みにしましょう!!



「誠に勝手ながら、5月22日は
ととけん受験のため お休みとさせていただきます」

・・・・・・・無理だな(笑)

|

« Zippoのアレ | トップページ | KAWA、メジャーデビュー! »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/50764498

この記事へのトラックバック一覧です: みんなで受けよう!:

« Zippoのアレ | トップページ | KAWA、メジャーデビュー! »