« ラダーと中国雑技団 | トップページ | こんなところにあるんです! »

2011/02/26

8週連続水曜漕ぐでしょう。

またまた行ってきました、ナハマ。

ナハマKFの他にやりたいことはないのか?

行きの車内でKAWAちゃんと話してたら、あっという間に(笑)クラブハウス到着。


ええと、本日のメンバーは、
マッチョさん、KAWAちゃん、私よっしー。

朝起きたら風が結構あったので、どうしようか?と海快晴と相談。

これから風は落ちる予報だったので、さくっと支度して出艇します。

私は今回は愛艇シオンで行きます。
あ、今日は釣りはしませんよ。


マッチョさん、KAWAちゃんは イカ狙い。
P1010831 P1010835
フラッグ、ものすごいたなびいてるし…

いつものように真っ直ぐポイントへ。


私は今日はどこいこうかなー。
北風だし、これから下がる予報だけど
念のため南下するのはやめておこうかな。

南下して諸磯方面ばっかり行ってるのも少々飽きました。


てことで、行った事ないところへ探検です。

ちょっと伊豆っぽい。
P1010855 P1010858

狭い入り江はうねりが入ると一気に水位が上がるので ちょっとスリリング。
ふっと胃が持ち上がる感覚coldsweats01


P1010863
岬の沖には 黄色と青の灯台があります。
波風がありますが、衝動は抑えきれず。


行っちゃいます!
漁船が来ないのを確認して、ガンガン漕ぎます!

斜め右前からの向かい風も、横から来る波も
沖の方にはウサギがいないかも注意して。


灯台まで一直線に漕いで、片道15分。

P1010870

もたもたしてたら流されるので、ちゃちゃっと記念撮影して戻ります。


P1010874 P1010881
帰りは漁船を1隻通過待ちをして、
これまた15分もかからず伊豆ポイントまで戻ってきました。


P1010887
ソロで初めての場所、しかもこの微妙な風。
ちょっとドキドキしました~。


沖のビュービューとは違って、岬のこちら側は穏か。

のんびり漕いで、マッチョさんたちと合流。
P1010890 P1010893

マッチョさん1杯、KAWAちゃん2杯 釣ったそうな。
いいですね~~happy01


ポイント移動してると、だんだん風が落ちてきました。

が、釣れず。。。。。

P1010895 P1010919 P1010944



12時のチャイムclockが浜から聞こえてきたし、釣れないのでそろそろ帰ろうか~。

と、もう少しもう少しと頑張っていたKAWAちゃんにアタリが!



「帰れないじゃーん」とマッチョさんもエギを落とします(笑)


しばらくして、KAWAちゃんにヒット!

P1020031

「釣れました~!」とマッチョさんに呼びかけるも
ちょっと遠くて聞こえないみたい。

私は近くにいたから、カメラマンします。


P1020034 スミイカだ!こわっ!


はい、撮るから持って~。


KAWA「コワイコワイ!早くして!!」





ぶしゅsign01




ああああぁsign03sweat01



KAWAちゃんの足に墨が~!

私が笑うと、KAWA氏大激怒annoy


「くそっ、Y田のせいだぁ!annoy」と

〆てないスミイカをデッキに置いて
KAWAちゃんが激漕ぎして追いかけてきますdashdash



そんなの私のせいじゃないじゃーんsweat01
私が墨吐いたんじゃないしーbearing


「かけられるからイヤだったのに、お前が写真撮るって言うから!」


そんなこと言ったって~!!



釣れたと聞いて遅れてきたマッチョさんの周りをぐるぐる。。


自分だって、マッチョさんにかけたじゃん!typhoon

ほら、マッチョさんも笑ってるじゃーん!


シオンに乗った私に追いつけるはずもなく、
KAWAちゃんは諦めて ドライスーツを海水で豪快に洗い
またエギを落とします。


そろそろ上がるよ~、とマッチョさん。
「もう一匹釣ってから上がります!」とKAWAちゃん。

じゃあ、私も上がるね~。


「Y田は帰るな!」

墨かけるから待っとれ!と。


むむ、根に持つなぁ。
じゃあ、トイレ行きたいから早めにお願いしまーす。coldsweats01

「よし!」
P1020047



少し粘るも結局釣れず。(笑)

ものすごい透明度の海を漕いで浜に戻ります。
P1020049 P1020068 P1020067_2
浅場では小魚の群れが。


3人それぞれ撤収していると、
向こうからカヤックが戻ってきます。

P1020075 P1020076 P1020077

おや、あれは・・・ハリケーンカヤックスのオープンベイだ。

P1020078 P1020079 あら、危ない。



このところ水曜によく会うお客さんです。
板前さんで、新子安でお店をやってるそうです。
(ごめんなさい、お店の名前忘れちゃったsad

休みの度にお会いするじゃないですか、カヤックはまってますね~。

「いやー、カヤック最高ですねsign01
と、これまた最高の褒め言葉を頂きましたnote
P1020081

ありがとうございます!
お互い安全に遊びましょーwave





ちなみに、この日一番の写真は知らぬ間に抹消されておりました。。。

だから、あのスミイカを網で掬ってからの写真がないのですcrying


おのれ、KAWA~~~~~annoy

|

« ラダーと中国雑技団 | トップページ | こんなところにあるんです! »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

シーカヤック」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/50960330

この記事へのトラックバック一覧です: 8週連続水曜漕ぐでしょう。:

« ラダーと中国雑技団 | トップページ | こんなところにあるんです! »