« 明日はマラソンもあるよ。 | トップページ | ビーチクリーン  と朝練 »

2011/02/20

水曜漕ぐでしょう、開催。

今週も行ってきました、ナハマ。

恒例の水曜漕ぐでしょう開催です。



今回のキャストは、
Tさん、マッチョさん、KAWAちゃん、

P1010597_2 P1010600_2 P1010607

お兄さん落し物ですよー。お茶、落としてます~。



久々の登場 のぶぞうさん。

P1010609 P1010610 P1010612
P1010613 P1010614 P1010626

踊るようにストレッチして、さあ、行こう!


と、思ったら、ラインセットしてないし「何やってんだ、俺」ですって(笑)



それから、N澤さんもフェニックス130でカワハギです。
いいですよね~、130ワタシも好き。
P1010615 P1010619


あと、遅れてくる たかのっちさん。

みんな、のんびり集合で
それぞれ準備できたら好きなタイミングで出艇。

狙いもみんな好きなもの。


久々のホームでイカリベンジだと張り切る のぶぞうさん。

ティップランに嵌るも早くも飽き気味か
釣れないジギング(爆)やるとか言ってたな?KAWAちゃん。

「たかのっちさんのお店で新しいエギ買っちゃったから」 マッチョさん。

「昨日冷凍庫からアサリ見つけたからカワハギやる」 Tさん。

鉄板のタコとアオリを保険にするとは たかのっちさん。



うーん、なるほど。
みなさん確実に釣りたいのですねsmile

みなさんの出艇を見送って、ワタシは8:40頃にゆっくり出発。
試乗を兼ねてプチ・ソロツーリングです。

P1010590 P1010630

遠く沖の方を見ると、さっき出て行ったみんなが集まってるみたい。
凪でるし空気も澄んでるから よく見えますeye


行きは北風なので、追い風。

でも、そんなに風強くないので風と同じくらいのスピード。
感覚的にはほぼ無風状態。。。。
P1010633

頑張って漕ぐと 暑いです。

ドライスーツじゃなくて正解!


この時期、ウエアリングを迷うんですよね~。

KFの人は
まだ水温も低いし、朝はまだ寒いし、海上でじっとしてるから
ドライスーツ着てますが、
ツーリングだと常に漕いでるし、日中は太陽があったかいから
もうドライスーツじゃなくてもいいですね。

ちなみに、今回のウエアはですねー。

トップスは
水着+フラッドラッシュジップネックmont-bellドライライトテック レースロング(薄手です)

ボトムスは
水着+フラッドラッシュスキンタイツ+WAVE SPORTコーデュラニッカ(廃盤)+MTIウルトラスプラッシュパンツ(旧モデル)

それとニット帽かぶってました。



この組み合わせは、
だいたい10月くらい~寒くなってドライスーツ着るまでの格好です。

秋・春はこんな感じで、体感気温に応じて脱いだりします。

どんなもんか写真撮っておけばよかったですかcoldsweats01
ま、上半身はこんな感じでございます↓
P1010681



ナハマから真っ直ぐ諸磯へ向かいます。

P1010637

日差しが強い!


諸磯の向こうはすこーし波立ってました。
面白そうwave
P1010642 P1010643 P1010645

愛艇シオンだったら行ったけど、
今回は慣れないステラで風が上がってきたらイヤだし、
なにしろ早めに戻りたかったので
ちょこっとだけ回って 帰り道。

荒井浜に寄って休憩cafe

P1010654 P1010658_2 P1010662

めちゃめちゃ透明度いい! 自分の影が海底に写りますshine
P1010672


風が落ちて、べたべたな海をのんびり漕いで
でも ちょっと急いで戻ります。




Tさんと合流して、カワハギ釣りを教えていただきます。

P1010676 P1010678


初めてのカワハギ釣りです。ワクワクnotes
やってみたくて 諸磯から早々に戻ってきたのよ~wave


と、ここで たかのっちさん登場。
ずいぶんのんびりですね~。

P1010683 P1010686
逆光でゴメンなさいsweat01


Tさんの艇に並んで、足で押さえてもらって
さらに エサまで付けてもらって・・・・

P1010687

お姫様フィッシングしちゃいました。スイマセンsmilesweat01



「プルっとしたら すぐ合わせて上げて」

エサを取られた感覚があったり、なかったり。
なかなか難しい。。。


「今日もたくさん釣れてるから、絶対釣れるよ!がんばれ!」

と、そのとき プル!!っと来ました!



あぁ! キタ!

合わせってこれくらい?



やった~sign01初カワハギGET~note
ありがとうございます、Tさん!
P1010689


このあと、残り僅かのアサリがなくなるまで続けて
これより小さいのをもう1枚追加して終了~。


たかのっちさんとマッチョさんがやってきました。

P1010695 P1010696 P1010697
 
二人は釣れてないので、ポイント移動してきました。
べったべたで釣りにはイマイチのようです。

ツーリングにはサイコーなんですけどねぇ。。

エサがなくなったTさんは反対に沖へ。


お昼になってさらにベタベタです。予報ハズレましたねー。

P1010703 P1010723 P1010724

たかのっちさんが体調不良により上がったので、
マッチョさんとワタシも戻ります。



片付けていると N澤さんが戻ってきました。おかえりなさい。
釣りましたって? 見せてくださーい!

P1010766 P1010768

アマダイいいな~。
隣でやってた のぶぞうさん&KAWAちゃんは・・・・だったのに、
さすがですね!!


お片づけ中 Tさんの釣果は カワハギ9枚とホウボウ。
そのシャワーと船台、いいですね~。
P1010776 P1010771


のぶぞうさんはイトヨリダイ!
と、トラギスたくさん。

P1010782 P1010783 P1010784


ワタシはカワハギ2枚。
P1010788


久しぶりにいつものメンバーが集まったので、
クラブハウスで釣ったサカナ食べまSHOWnote

P1010790 P1010793 P1010795

ほとんどたかのっちさんに捌いてもらい、
(ワタシは全部の鱗取っただけ。KAWAちゃんはトラギス捌いたね)
Tさんにいただいたホウボウと、イトヨリダイ、カワハギはお刺身に。

P1010792 P1010801 P1010806
タマガシラも合わせて、刺身4点盛りup


P1010791
みんながいらないトラギスは 唐揚げ粉でサクっとふんわりhappy02

これが外道だなんてもったいない!
狙って釣ってもいいんですrestaurant



でも、今回一番のヒットは イトヨリダイでしたね~。
みんな口を揃えて、「絶品!delicious」と。
P1010800 P1010803

脂ノリノリのイトヨリダイのハラミで
のぶぞうさんがちゃちゃっと お吸い物作ってくれました。
P1010805  

これも美味しかった!

釣ってくれた人、
おすそ分けしてくれた人、
捌いてくれた人、調理してくれた人、
ありがとうございました!

あ~、今日もよく遊んで食べて、大満足です!fuji

by よっしー

|

« 明日はマラソンもあるよ。 | トップページ | ビーチクリーン  と朝練 »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

シーカヤック」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/50897585

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜漕ぐでしょう、開催。:

« 明日はマラソンもあるよ。 | トップページ | ビーチクリーン  と朝練 »